まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

ワタクシをお読み

2015年05月09日 11時55分24秒 | モン様

 
REI さんがおしえて下さったサイト

「被災地動物情報のブログ」ー>こちら

被災地の犬猫さんの援助をされています。
もしよかったらご協力をお願い致します。

 

NPO法人 犬猫みなしご救援隊さんのサイトー>こちら
そのブログのサイトー>こちら

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログー>こちら

anemoneさんが5月27日~31日まで、青山で個展をされるそうです。
詳細はー>こちら

まかないさん、行けなくて残念ですが、モンちゃんはきっと行くはずなので。
ぜひぜひ。

モンちゃんは、まかないさんの言葉の解釈が合っていればですが、ツンデれなのだと思います。

べたべたすると、すたこらと逃げて行く。
でも、ずーっと放置すると寄ってくる。


それが顕著に現れるのが、まかないさんが何かに関心を示している時です。

ずーっとPCの前にいると、いすに座ってる足元にしっぽが触れるように通り過ぎて行く。
少し罪悪感を与えるような顔で凝視し、
それでもほおっておくとプリッとどっかに行ってしまう。

本を読んでいる時もそう。


岩合さんの写真集を広げる

知らんふりして乗る。


何かを悟ったような顔で乗る



読めるもんなら読んでみろと乗る


雑誌が読みたいので、
わしゃわしゃしてごまかす


。。。

究極。
ソファに座って雑誌をながめていると、雑誌の横に並び、
「空気も読めや」


だってモンちゃん
かまって欲しいんだもん


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2015-05-10 10:05:39
実に猫さんらしいと思いますww
本来、猫さんはツンデレなものだと。
またそういうところが猫好きのツボなんですよね。
返信する
Unknown (クニ)
2015-05-10 20:58:53
モンちゃんもそうですか~
猫さんと言うものはツンデレ猫さんが多いですよね
だからネコさんは可愛いのですだから人は猫にはまるのです

モンちゃんのモコッとしたお手々を食べてしまいたい♪
返信する
Unknown (アルペン猫)
2015-05-10 23:12:58
岩合さんの写真集の上にいる時は、「写真よりも私を見るのよ!」って言ってるみたい^^
うちはPCやってる時がそんな感じかなあ。
PCに集中=遊んでる・・・って分かるようで、邪魔されます(汗)。
あっ、最後のモンちゃんのポーズ、太郎も、かまって欲しい時にやるんですよ!
猫って、どうやったら自分がかわいく見えて、どうやったら
飼い主を思い通りに動かせるか分かってますよね、絶対に(笑)。
返信する
モンちゃぁ~ん (kitcat)
2015-05-11 12:39:06
 (2枚目の)モンちゃんの画像…。岩合さんの本を見ているとこ…
 お顔と耳の影が長ぁ-く伸びていて、とっても芸術的… 
 猫で、芸術写真が撮りたいな… 
                <ののちゃんより>
返信する
Unknown (kokopelli)
2015-05-11 12:39:45
モンちゃんはこうやって
自己アピール&甘えているのね 

すごくかわいいな 

うちも三者三様いろいろアピールしてきて
ほんとに可愛いと思います。

しかしスリスリしたところに
毛がいっぱいつくのは勘弁だよーー っ (+_+) 
返信する
Unknown (pie)
2015-05-11 13:59:18
写真の猫よりリアル猫を見ろって?(笑)
猫ってこういうところが可愛いんですよね〜
でも構いすぎてもうざがられるし
ほんとゴキゲンをとるのも大変です。
それが嬉しいんだけど(笑)
返信する
Unknown (REI)
2015-05-11 17:41:48
同じ、同じ。
新聞でやられますよ。 上に載る。
立てて読んでると叩き落す。
空気読めやのモンちゃん、
目力が素敵! しっかり自己主張してますね。

最後の胸隠しのいつものポーズ、
むちゃくちゃかわええ~~~。

返信する
Unknown (nico.)
2015-05-11 18:07:53
モンちゃんのツンデレ、最高じゃないですかあ^^
雑誌よりもまずモンちゃんの表情をお読みなさいってことなんですね>▽<賢いなあ、モンちゃん。
悟りきった表情がなんとも言えず、可愛いです♪こんな可愛い文鎮が欲しいなあと思ってしまった^^

うちの猫どもは、私が用事して動いてる時は爆睡してるくせに、やっと自分の時間だあ♪って腰を落ち着けると起きて来て「遊べ~、かまえ~~」ってニャーニャー言います。。。何故飼い主がヒマだとわかるんだろうか!?
返信する
Unknown (とろろ姉さん)
2015-05-11 21:53:40
読みます、読みます!
空気も読みます、モンちゃんの顔色も読ませていただきますっ!!(((((^^;)

乗ってるモンちゃん、きゃわいいなぁ~~♪
無言の圧力! いや、その圧力がシアワセ!!

うちは、撫でて!と遊んで!がすごいんやけど(T^T)、撫でて!の時は演技で、遊んで!の時は実力行使ですよ~~~。(返事だけして動こうとしなかったら、ワシの足を噛む!←あ、甘噛みですよ。たぶん。。。。)

返信する
Unknown (Gavi)
2015-05-11 23:34:10
うふっ モンちゃんしょーがないよねー。
にゃんこはどこのお家でも女王様ですからねー。
いつも一番じゃないと困っちゃうもんねー。
女王様をさしおいて、ご本や新聞読むなんてありえないよねー
返信する

コメントを投稿