まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

母の日

2015年05月16日 14時53分52秒 | モン様

 
REI さんがおしえて下さったサイト

「被災地動物情報のブログ」ー>こちら

被災地の犬猫さんの援助をされています。
もしよかったらご協力をお願い致します。

 

NPO法人 犬猫みなしご救援隊さんのサイトー>こちら
そのブログのサイトー>こちら

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログー>こちら

anemoneさんが5月27日~31日まで、青山で個展をされるそうです。
詳細はー>こちら

まかないさん、行けなくて残念ですが、モンちゃんはきっと行くはずなので。
ぜひぜひ。


まかないさんは実家から遠く離れているので、
母の日はみろくさんにお願いしてお花を送って頂いております。

みろくさんのブログ「にゃんともはなびより」->こちら
みろくさんの花屋さんのブログ「花あそび工房ぷちむく」->こちら



普段見るアジサイよりもくっきりしたピンクですよね。
築紫ルビーだそうです。

母もとても喜んでいましたよ。

みろくさん、いつもいつも
本当にありがとうございます。


まかないさん、
渾身の一枚

親バカだけども、今までで一番かわいく撮れたよん♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokopelli)
2015-05-17 15:55:10
玄関先とかに鉢植えのお花を飾ってあるおうちはお手入れが行き届いているということで
空き巣にも狙われにくいというのをテレビで見たので


と言う事でもありませんが私も毎年鉢植え送っています。
紫陽花は続々と珍しいのが出てくるので
毎年素敵なのに出会えていいですよね。
お母様も喜ばれたでしょう 

私は娘と息子にそれぞれお菓子を 

『花よりダンゴ』なハハ と認識されているようです 


最後のモンちゃん、うん かわいいよー 
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-05-18 08:02:46
お母さんも喜ばれたでしょうね。
遠く離れていても
心の距離はすぐそこに。
家族って素晴らしい。
返信する
Unknown (nico.)
2015-05-18 18:43:19
海を超えても、ちゃーんと母の日のプレゼントを贈られるまかないさん、親孝行なムスメさんですなあ^^
紫陽花、奇麗ですね。最近はいろんな種類やら色やらがあるんですね。ピンクの、すごくゴージャス!

モンちゃん、可愛い~~!>▽<
ちゃんとカメラ目線だし、すごくお行儀良い♪
返信する
Unknown (Gavi)
2015-05-18 23:17:30
うふっ お家、上の方の色が変わってる方のお願いしちゃったよぉ。
まかないおねえちゃんのおかあさま、縁がまぁるい筑紫ルビーさん喜ばれたんですね!
かわいいアジサイさんにゃあ!
珍しいもの、ステキに作っていただけるの嬉しいよね!
返信する
Unknown (とろろ姉さん)
2015-05-19 00:18:36
美しい色ですねぇ!!
八重咲きの紫陽花??
素敵やね(*^^*)

モンちゃん、めっちゃ可愛いけど、いままでのも悶絶の可愛さのやついっぱいあったよーーー!!((((^^;)

返信する
あじさい (kitcat)
2015-05-19 16:35:15
 アジサイが品種改良したのか、とって見事です。
 園芸専門店に行くと”アジサイ(ハイドランジア)”とか書いてあるけど、アメリカではアジサイは何と呼ばれるのでしょうか…
 (3つ目の”築紫ルビー”の画像が、なぜか見られませ-ん)
 でも、モンちゃんの1枚が、バッチリきまってマス 
           <ののちゃんより>
返信する
Unknown (ANKO)
2015-05-19 16:46:03
素敵!お母様の笑顔が目に浮かびます。
うちにも素敵な物が届いたんだけど母の日?w
いやいや、毎度毎度ありがとうね!
めっちゃツケが溜まってる気がするわw
返信する
Unknown (REI)
2015-05-19 17:48:40
綺麗! こんな綺麗な変わった色のアジサイもあるんですね。
うちの裏庭にもあるけど、裏なんで殆ど見ないし、気がつくと茶色の汚い塊になってる・・・。
こういうのを玄関先に飾るといいですねえ。
(私も3枚目が見られない)

モンちゃん、いつも可愛いよ。
特に乳隠しのポーズは大好きよ。
尻尾は黒?



返信する
Unknown (足袋ネコ)
2015-05-21 09:23:35
モンちゃんは母の日に寄せて きゃわいい、極上の1枚を撮らせてくれたんですね。
見上げる顔ってけっこう 瞳がぱっちりしていてかわいく写ることがあるんですけど
うちの子は どこを向いていても「なんだテメェ」になるのはどうしてかしら?
私の母は、天国に引っ越して行って久しいですが
それまではバッグやお洋服など色々迷いながら送っていましたが
一番喜んでくれたのは 会いに行って 愚痴をたんまり聞いてあげる事だったみたいです。
返信する
Unknown (まかない)
2015-05-23 10:52:43
* kokopelliさんへ
コメントありがとうございました。
ほー、確かに家がきれいだとどろぼうに入られにくいと私も聞いたような気がします。

へー、紫陽花っていろいろと出てきてるんですね。
全然知りませんでした。
母もとても喜んでいましたよ。
いやー、うちも実は花よりだんごなんだと思うんですけどねー。
みろくさんの花屋さんが好きなので、こちらでお願いしています。

最後のモンちゃんかわいいですかー、ありがとうございます。

* やらいちょうさんへ
コメントありがとうございました。
母もとても喜んでいましたよ。
遠くにいると何もできないので、こんな時くらいはって思うんですよね。
ほんと家族っていいですね。

* nico.さんへ
コメントありがとうございました。
いやぁ、普段何もしてあげられないので、こんな時だけでもって思うんですよね。
最近、紫陽花っていろいろな色があるんですね。
全然知らなかったんですけど。

このモンちゃん、わーかわいく撮れたなーってすごく自己満足だったんですよ(笑)。


返信する

コメントを投稿