まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

心霊写真の解明

2009年09月25日 18時16分02秒 | ビリ様

昨日のログで、不思議なネコの写真を紹介致しました。

返事が来る訳がないと思ってましたら、メールの返事、その日のうちに来ました。しかもCEO(最高経営責任者)の方から。

びっくりじゃ。

どうも当地の名物ネコさんだそうで。。。
メールによると、その Mia ちゃんはトラのおりの近くの墓地に住んでおり、ツアーガイドが来ると、おこぼれを頂こうとやって来るのだそうです。

しかも、彼女もお亡くなりになってました。。。
去年15歳で虹の橋を渡ったんだそうです。

その Mia ちゃんのサイトー>こちら 
こうしてみると、きじトラ(っていうんだっけ?)なんですね。
多くのツアーガイドのボランティアーの人が思い出のコメントを寄せています。
ツアーに参加したり、ツアーのゴルフカートに乗ったり、みんなにとても可愛がられていたようです。いい話だったんですね。

今頃天国できっとMiaちゃんとビリちゃんはまったりしてるんでしょうね。

ビリちゃん、Miaちゃんによろしく。

この施設はCEOであるキャロル・バスキンさんと、だんなさんが、毛皮にされそうになってた56匹のボブキャットの子供達を引き取ったことがきっかけで始めた非営利団体だそうです。
施設を開始し、そうこうしているうちにだんなさんがアルツハイマー気味になり、その検査の予約の1週間前に行方不明になったり、金銭難におちいったり、だんなさんの行方不明に関与しているのではないかと疑われたり、不法に動物を売る人達との戦い、成功してからの中傷といろいろあったみたいです。

しかも大型ネコの保護や売買についての法改正にも努力してたり、他の国の保護団体とも協力し、大型ネコの保護に尽力してらっしゃるようです。
彼女のインタビューも見ましたが、ネコ達が困っているメールをもらうと言いながら涙ぐんだり、私のボランティアーが頑張ってくれてると涙ぐんでいる普通の感じの女性です

英語なので残念ですが、大型のネコについてのいろいろな情報が満載です。動物達に起こっている様々な問題もとりあげています。

すごいですね。

みなさん、もし観光でオーランドのディズニーワールドに行くことがございましたら、少し足をのばしてタンパにも行ってみるのもいいのではないかと思います。オーランドから車で1時間ちょっとくらいです。

タンパにはタンパベイ・レイズというメジャーリーグのチームもありますし、
ブッシュ・ガーデン」という遊園地+動物園みたいなのもありますし、
ダリ美術館」にはすごい絵がたくさんあります。


           


(ネコ様のアイコンを作成して頂きました)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari_ca)
2009-09-26 18:37:15
以前、中央カリフォルニアあたりの、やはり似たような施設を訪れたことがあるのですが、そこにも黒猫さんがいました。^^
大型ネコたちは檻の中で暮らしてるというのに、小さい黒猫さんは自由気ままにあっちへフラフラ、こっちへフラフラ...(笑)
トラやヒョウたちは気にも留めてなかったのが、なんだかおかしかったものです。^^
確認はしなかったのですが、施設の飼い猫みたいでした。

PS:先日いただいたコメへのレス、まかないさんが在米だと知っていたハズなのに、日本に住んでらっしゃるような感じで書いちゃいました。
ご、ゴメンナサイ...(汗)
返信する
Unknown (みろく)
2009-09-26 22:03:39
↓ほんとだね~びっくりするよね。
でもメールかえってきたんだね。
まかないさんのはなしってなにげに いろんなことがかかれてて とてもよい勉強(してるのか?)になります。
お祝いコメントありがとう~
これからもよろしくね。
返信する
mari_ca さんへ (まかない)
2009-09-27 05:28:52
いえいえ、気になさらないで下さい。気にかけて頂いてるだけで嬉しいですから。

えさをもらってる動物って、小さいネコは興味ないんですかね。追っかけなくてもご飯が据え膳上げ膳だし。ジャンクフードは食べない主義とか??
返信する
みろくさんへ (まかない)
2009-09-27 05:32:41
なんか、返事帰って来て、別にたいしたことないんでしょうけど、しかも、創設者の方からだったので、すごく嬉しかったんです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿