天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

CM探し大変!!&ドキュメント

2006-06-12 20:26:49 | 宣伝

今日は、ちょっと大きなぬいぐるみのBEARです。

これも、クリスマスパーティーの交換で回って来たものです

CM

昨日の栃東関千代大海関のCMを知って以来をつけてる時は、CM探しに没頭しているわけです。

栃東関応援仲間のコグマノジコマンヒトリゴトのくまこさんから、で見れるとの情報をゲットし舞い上がったわけなんです。。

ところが。。私の接続サービスの要領がちっちゃいため、最初の画像で止まったままで、音声だけが流れちゃうんです。。たまに何回か挑戦したら行く事もあるんですがまた挑戦はしますが、でも必死で探してます

のムービーでおさめたいのであります

またまた午後の授業のことですが。。。

凄く面白いものやってました。福祉機器ということなので、勿論道具が主ではあるのです。

ミニカーについてやってました。高齢者にとって、また障害者にとって大きいを運転するのはしんどい事。でも、車がないと生活できない。そんな人たちの要望を、小さい会社で、頑張ってる人たちのドキュメントを見せてもらいました障害に合わせて、決して大量生産ではないけれど、手作りで。

現役社長80歳ほんとうに、元気な方です。

あくまでも機器について知ることなのですが、利益ばっかりにとらわれるM容疑者とかに聞かせてやりたいって思う言葉もありました

NHKのものなので、参照にしていただけると嬉しいです

こだわりの小さな自動車。

授業でも見たのですが、改めてHP見て本当に良い話だなって感じました。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ三昧 | トップ | スッキリ!! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2006-06-12 23:17:37
発泡酒のCMだから、放映は夜でしょうかね?ナイター中継の時とか??



そのミニカーの話聞いたことがあります。「人のため」に何かができること、素敵ですよね
返信する
Re (tweety)
2006-06-13 00:45:53
さっきちょっとだけ見れたんですけど。。

全部みたい。チャンネル回し頑張らなきゃ

そうですよね。儲けだけを大事にしない姿勢もいいですね
返信する
HPで見ました>CM (エクサ)
2006-06-13 01:01:10
栃東関と千代大海関に福山雅治さんという豪華なCMをサ○トリーのHPで見ました。

エクサさんの環境はFTTH、Bフレッツ光ハイパーファミリータイプ(戸建)100Mなので、らくらく見ることが出来ました。

50ccのミニカーは、都市部では無理でも、農村部や山間部でのお年寄りの足として、活躍しているようですね。先日、東京のお台場にある、トヨタのMEGAWEBへ行き、ユニバーサルデザインショーケースを見てきました。自動車に限らず、使いやすいデザインの製品が沢山おいてありましたよ。
返信する
Re (tweety)
2006-06-13 01:06:01
60キロでますから、ちょっとした買い物なんかにはかなり良いでしょうね。

私は、まだ全部は見れてないのです何とかしてみたいのですが。。なかなか。
返信する
CM (みさ)
2006-06-13 01:20:37
私も実際のCM見たよ。

オッーって思っちゃった
返信する
Re (tweety)
2006-06-13 01:25:57
いいですね。。私のBEST1とBEST2だけに見たくて見たくて。。

落ち着かないんです携帯に収めたい。。。。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-06-13 01:28:21
福祉器具はとにかく高いよね。

うん万円もする靴をどんどん作る人も居る。

手帳持っているから安くなるからとね。

障害者も我慢できる所はしないとね。

ちなみに僕は冬靴と実費の3000円サンダルしかなくて、雨降りと春秋が足元寒い(^^)。
返信する
福祉器具 (紅桜)
2006-06-13 05:29:56
おはようございます(ちょっと早すぎ?)

先日は素晴らしいお仲間をご紹介してくださり、本当に感謝感激です♪

さて、福祉器具は本当に値が張りますが、おかしな話ですよね。

何かにつけて足元を見られていると申しますか、人の弱みに付け込まれているようで悔しく思う時がありますよ。

NHKのドキュメント番組ですか、見たかったなぁ~…。

Mファンドの代表、完璧に眼が腐っております。
返信する
Re (tweety)
2006-06-13 06:53:37
voyger036さんへ

そうですね。介護保険とかの改正もありましたし、またどうなるかわかりませんよね。

ミニカー。。私もちょっと憧れちゃいました



紅桜さんへ

栃東関の応援仲間ですから。HPに詳しく書いてますよ。

ほんと言いお話です。人の話に耳を傾けるからこそ、小さい会社であっても、大きい会社に太刀打ちできるって教えてくれますね
返信する
【:*:.+:.こんにちは.:.+.:*:】" (kyon)
2006-06-13 18:02:09
現役80歳社長

ウチの近所にも いますよぉ

そういう方って生き生きしてますよねぇ





栃東関のCM あれから見れてないんです・・・このまま見れないんじゃないかと

ちょっと不安
返信する

コメントを投稿

宣伝」カテゴリの最新記事