天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

スッキリ!!

2006-06-13 22:56:09 | 大学劇場

ちっちゃいぬいぐるみの登場!!

ホワイトベアーこれもまたまたプレゼント交換です。

阪神戦めっちゃ混戦ジャンするまでに終るかな

さてとタイトルの前に。。

昨日は、ワールドカップ日本ーオーストラリアでしたね。

最初の方私は、まだ動かないだろうと思い普通に、ラジオも聞かず遊びしてたところ、窓を全開にしてたので、近所の声がかなり聞こえてきました。ワーって。

で、2階に下りて見ました。中村がシュートしてたんですね。少しテレビ観戦してて

私「この人だれ??へーこれ中沢っていうんや。知らんかった」

という状態で、選手のこと殆どわかってません。WBCなら殆ど選手わかってたのに、サッカーは半分以下

その後は自室に戻って、もないのでラジオ観戦してました。

後半残り14分でまだリードしてたし、最低同点やと思いお風呂に入ってました。

風呂から上がって、両親の寝室に行くと

私「同点?」

母「3-1」

私「そんなに試合展開したん??(この地点で負けた事知らない)」

母「うん。あっという間に3点入れられた」

私「へ??野球ちゃうのにな」

今日も朝大学に行く時では何処でも、この話題ばっか。野球の方が好きな私にとっては、横浜の連勝の方が私の中では覚えてるんだけど。。と1人思ってました

さてと本題にいきますか。

先週の火曜日「愚痴だ!!」で書いてたグループの話です。

ちょっと授業をして、同じ様にグループでやるわけです。今回は最後のまとめ。架空のグループを作り、100万円という寄付をどのように使うか。役職と組織図を作る段階でした。

私、女子生徒、社会福祉男子学生、環境男子学生、問題学生の会話であります。

最初の一文字使って示しますね。

最初まだ問題学生は来てませんでした。。(授業半分以上過ぎてます

私「今日は、安心して出来るね

女「なあなあ環君さ、先週のあの男と親しいん??」

環「ああ。周り結構社会福祉多いし、知り合いいなかったら、声掛けたみたいです」

女「親しくはないんや」

私「(小声で)来たし。。」また酒臭いし

社「図書いて行くし、役職名考えて」

私「頑張るわ。女さん」

問「(環)お前参加してへんな」3人はこの会話を意識してません。っていうかこいつがいるから、出来ないっつうの

環「してるよ。今・・・・(説明)してるねん」

ちょっとイライラしている私は、環だけに話しかけ。女子もかなりイライラ来てました。まあまあと2人で支え合いつつ、

私「なあなあ、環君、なんか役職で思いつかへん??」

環「総務は?」

女「そうやな。でもそれって事務局長と会計に分けときたいかな」

女「そうや人選ぶのってなんやった。ど忘れしたわ」

私「人事や」

社「ほな係は、代表、事務局長、事務員、会計、人事って感じやな」

私「5つやからどうする??」

女「社代表と局長兼ねて。」

私「環君人事でいい??」

環「いいよ

というわけで、とりあえず役職決め終了。これで仮NPO組織の完成

先生も出してくれました。殆どのグループ終ってましたが、後は感想書くだけ。と思ってた時。。

問「俺の役職は?」

女「なんなんそれ。先週何も聞いてへんのにそれはないやん

問「環に頼んだのに。なあお前(環)」

女「ちょい待ちいな。何で彼になんで頼むん??間違ってるやろ」よくぞ言ってくれましたって感じ

問「こいつも参加してないのに」

この言葉に私もピキピキピキ思いっきり言ってやりました。

私「環君はさ、1ヶ月以上前の最初からいたわけし、このアイデアも彼が出してくれてんのにそんなん一緒に出来へん」

等々女二人で言っちゃいました先週からの怒りだったので、もうスッキリ

ちょっと男子二人にはビックリさせちゃいましたが。。

その後問題学生は、椅子をひっくり返し、机を蹴って、暫く出て行きました。

それで先生に、いろいろ相談していたみたいです。先生も机や椅子に関しては、注意しました。

なんかスッキリしてたので、その後の問題学生の行動は気になりませんでした無事完成してよかった。

阪神負けちゃいました。。。

ちなみにCMは、最後の方しか見れてなくて。。でもまだ始ったばかりだそうなので、ゆっくり探します。

でも本当に、なくなってほしいな。振り込め詐欺。


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM探し大変!!&ドキュメント | トップ | やっと!!&印象バトン »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-06-14 00:02:48
グチ問題も少しスッキリしたようですね。



サッカーは朝から夜までテレビでやっていましたね。

と言うことで全然関係ないベイスターズの話。

ベテランの佐伯と鈴木はどうした???
返信する
Re (tweety)
2006-06-14 00:59:48
ほんとすっきりしました。ちょっと横浜の選手は、一致しない人もいますが。。

でもベテランの活躍みたいですよね。
返信する
報告報告 (tweety)
2006-06-14 01:02:07
さっきギリギリまでと格闘していました

やりましたイケメンCM見ました

粘ったかいありました

明日(ってか今日だ)しますね。明日は、たまたま英会話あるので、また遅くなりますがよろしくお願いします
返信する
楽天に負けちゃいましたね (エクサ)
2006-06-14 01:43:13
阪神、JFKで楽天にサヨナラ負け。こういう日もあります。

>私「この人だれ??へーこれ中沢っていうんや。知らんかった」

いや、中沢ではなく、中村(俊)です(汗)

それから、ボンバーヘッド中澤君はDFです。ちなみに「中沢」では無く「中澤」です(汗)横浜マリノスから召集され、DF(ゴール前の守りのポジション)で頑張っています。

>ベテランの佐伯と鈴木はどうした???

佐伯選手は、練習中の怪我で登録抹消(涙)鈴木尚は代打要員(今日は指名打者)で頑張っていま。外野は若手の小池や内川、古木などにスタメンを取られています。今ベイは怪我人が多く(巨人程でも無いケド)低迷してます。低迷は4月からですが(涙)



しかし、問題学生、椅子ひっくり返し机蹴って出てくなんて何キレてんでしょうね。子どもみたいな奴やね。(何故か関西弁なまりになりました)
返信する
Re (tweety)
2006-06-14 01:56:07
わかりにくくてすみません。

なんか数分試合見てて、その中で、たまたま中澤選手が目立ったので、ユニフォームで確認したんです。

中村選手は、疎い私でも大丈夫ですよまあ半分選手を知らないのがやばいですが。。

問題学生この後もまた子供みたいなこと言ってましたよ。
返信する
Unknown (くまこ)
2006-06-14 03:14:41
あらら、わりと修羅場?w

でも言いたいこと言えて、スッキリしたみたいですね!よかったよかった

私もサッカーあんまり詳しくないもので・・。でも負けちゃったのはやっぱ残念ですね
返信する
Re (tweety)
2006-06-14 06:47:44
私も、サッカー駄目なんですよね相撲なら語れますけどね。



いや~切れずにいれなかったわけですよ。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-06-14 11:25:20
エクサさんありがとうございます。スッキリです(^^)。
返信する
Unknown (シマちん)
2006-06-14 14:26:15
一応 サッカーワールドカップは世界最大のスポーツイベントですからね



あの夏季オリンピックより全世界の皆様が見てるわけですよ



試合の勝ち負けで過去には国同士のガチな戦争もおこってる訳ですし ワールドカップ期間中は会社はもちろん 学校は休みな国も

まして刑務所の刑務官も仕事そっちのけで囚人脱走て話もあります(笑



とにかくボール一つで 熱狂出来るスポーツですから 全世界で愛されてる訳ですね





下手に負けちゃうと 選手も場合によっては殺されちゃうし 指導者から拷問を受ける国もあるわけですからどこも必死です(苦笑
返信する
Re (tweety)
2006-06-14 17:55:32
シマちんさんへ

私もビックリしましたよ。選手が殺されるなんて。しかもかなり最近のことですからね。



一般的に貧しい国であってもサッカーは大人気。素晴らしいスポーツだと思います。



韓国もサッカーは暑いようで、刑務所でも見れると聞きました。凄いですね・・・



私にとってはルールが結構難しい。。

返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事