天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所 千秋楽 白鵬関 引退発表

2021-09-27 23:50:41 | 大相撲

先ほどやっと千秋楽の全取り組み見終わりました。

優勝照ノ富士関。見事でした・・・

最後まで簡単に決めさせなかった妙義龍関も好調さを見せました。

 

さてさて。。。

白鵬関の引退のニュースがでましたね。

もう36歳。よく頑張ってくれたなって思います。

だって22歳の時から横綱だったんですから。

オリンピックまでって目標達成、そして新横綱の誕生もありましたしね。。

 

なんだか武蔵丸が朝青龍が横綱になった時のような感じかななんて思ったり。

 

2009年春場所 土俵入り。

 2007年春場所、雅山関戦同体の様子。。。

ほかにもあるとは思いますが。。。

印象的な写真でありまして・・・

とにもかくにもお疲れさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布事件・・ | トップ | 二匹目もお空に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきよちゃん)
2021-09-28 08:36:46
大相撲秋場所がおととい終わったけど、新横綱・照ノ富士が2場所ぶり5回目の幕内優勝でした。新横綱の幕内優勝は、稀勢の里以来ですね。
横綱・白鵬が昨日、現役引退の意向を固めたことがわかりました。わたしもビックリしました。
今後の動向も気になりますけどね。
記録づくめの横綱でしたが、最強横綱でしたからね。
返信する
Re (tweety)
2021-09-29 00:09:35
あきよちゃんさんへ
ありがとうございます。
びっくりはしましたが、まあ相応なのかなと思ったり。ただただお疲れまでしたといいたいです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事