天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所 10日目

2019-03-20 23:34:23 | 大相撲

なんとか後半戦を楽しんでる今日この頃。。

白鵬関が強い。。。

34歳になってまだまだ衰えてないか?同い年尊敬します

大関豪栄道関と、高安関もいい感じで来てるので、白鵬関との直接対決が面白くなるかなと期待してます。

コメント (1)

春場所 7日目

2019-03-16 23:26:01 | 大相撲

解説が荒磯親方

今の現役力士の状態をよく知ってるだけに、解説が一番リアル

初日に、観戦してきた弟がパネルで記念撮影してたわ

そして、色紙をお土産で買ってきてくれました

2014年の観戦写真。

またいい写真あれば、携帯から送って載せますが・・

 

豪栄道関がいいですね。

昨日は、あっという間に負けちゃいましたけど。。。連敗してませんね。

コメント

大相撲春場所

2019-03-13 00:23:19 | 大相撲

なかなかリアルタイムで見れず、録画で一日遅れで楽しんでいます。

私の弟は初日からチケットをゲットして楽しんできたようです

荒磯親方の現役時代のパネルと写真を撮ったのだとか・・

結構いい記念になったようです。

元琴欧洲の鳴門親方とも写真撮ったとか。。子供たちが大きくなったら絶対行きたい

コメント

値段がなあ・・

2019-03-05 23:08:49 | ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000128-asahi-bus_all

 

災害等で注目される液体ミルク。。

粉ミルクでも安くないのに。。。それより高い。。確かに便利なんだろうけど。。

もし災害の時なら欠かせないですよね。

今回は、日本でもよく知られてるメーカーっていうのは信頼できるのかなと思ったり。

7ケ月の娘が、食事の後に飲む量くらいかあって思ってみたり。。もちろん母乳も飲むのですが。。。

これを日常にとは厳しいですね。。。

 

先日久々に、私の弟が来たということでちょっと外に食べに行きました。

娘はミルク。粉ミルクを持っていきます(たまにキューブも使いますが)

そこで、お白湯をお店にお願いしました。

そうすると、そばつゆ入れを二つ持ってきて、熱湯とお水を持ってきてくださいました。

気が利くなあとふと思ったり。

フードコートなんかでも結構そろってたりするし。。

回転寿司屋さんなんかでも熱いお白湯と水を混ぜれる。

子供が生まれて、なんだかんだ考えることも少し変化したかな。

コメント (4)

寂しくなるな・・

2019-02-19 23:52:29 | テレビ.ラジオから

子供をなるべく外に連れ出して、帰っておやつを食べたあとは、TVタイム。。

こっちもご飯の用意するまで少しほっとするとき・・

いないいないばあっ!の後は、おかあさんといっしょ。

https://mantan-web.jp/article/20190218dog00m200049000c.html

2歳の息子は、言葉は遅いですが、マネはまあまあうまいかな。。。

娘も最近はテレビのほうを向くようになりました。

やっと息子はちょこちょこやるようになってきたブンバボーンの体操が。。もうすぐ終わってしまう。。

ちょっとさびしいな。。

 

コメント

息子の体力・・

2019-02-12 00:00:25 | 子供

もうすぐ2歳半になる息子、ここ1週間あまり一切昼寝をしていない。。

3日連続昼寝なしとかはあったけど。。ここのとこ続く。。。朝7時に起きて、遅くても夜10時までには寝る。

昼寝は30分以内にしないと。。夜ほんとに寝ないっていう感じだったのでまあいいリズムです。

しかも走り回る・・・・

毎日必ず外に連れ出します。。

結構な距離歩きます。。1キロは超えてます。

最近は、娘もおんぶできるようになったので自転車で公園まで行って、娘をおぶって息子を公園で走らせる。。。

さすがに昼寝するかなって思ったら寝ない

まあ夜早く寝るようになったので、夜にゆっくりできる時間がありがたい

 

コメント (2)

連携ないんかな?

2019-02-08 23:07:04 | 子供

以前娘の4ケ月検診のことを取り上げた。そして、小児整形まで受診・

https://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/85fa4858f45499c5dbc840a889081c3

そもそも手順悪いし期待もしてなかったですが。。4ケ月検診で全身見てもらってると話はちゃんとしてるんですけどね。。

以前息子が保健センターの遊びに風邪で欠席の連絡したにもかかわらず、伝わってないという不備ありました

足の左右非対称で念のため受診。。ってか医師ではなく、助産師が見るのが不思議だったんですけどね。。内科的なことだけ医師。。京都では、おもちゃで反応見るのも、股関節の様子見るのも医師だった。小児整形の先生も特に動き問題ないし念のためとの判断だったわけですが。。

 

ってか予約したら、保健センターに連絡ってあったわけで、結果を電話してくれとも無かったので、こっちもそのまま。。

後のフォローってないんですよね。。

ちゃんと子供達にはかかりつけ医がいるし、私も信頼してます。

小児整形でも、主治医を書いてるんですが。。

今日、皮膚状態等見てもらうために受診。先生に全部報告。。でも先生には連絡行かないんですよね・・

股関節の動きなんか毎回見てもらってたし、心配はそうそうしてませんでしたが、先生に聞くと、必ずしも対称ってことないよって話もしてくださいました。

コメント

なぜ?

2019-02-04 23:03:48 | ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000050-asahi-soci

悲しい事件が起きましたね・・

10歳の子がなくなってしまうなんて、どんな暴力したんだって思ってしまいます。

かばってくれたお母さん?

守れなかったから?守れる状況じゃなかったんじゃないのかな・・

まだまだ詳しい内容わからないけど、教育委員会の不備とかの報道が消えてるのはなぜ?

1才の子どうするの?

って思ってしまうのはおかしいのでしょうか。

 

そもそもアンケートでお母さんも殴られてたってことだから、母子保護もあり得たはずかなって考えてしまいます。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sendayuki/20190204-00113654/

私が気に入った記事↑

 

守れたはずの命。。ほんと残念です。。

コメント

娘は6ケ月

2019-02-01 23:39:59 | 子供

あっという間に、娘は6ケ月になりました。

やっとやっとゆっくり寝がえりを始めました。

お兄ちゃんが、極端に寝返り早くて、焦ったのが懐かしい。・・今でもかなり身体能力は高そうだけど・・あくまでも標準の早い子が4ケ月過ぎてからというのに3ケ月過ぎでできしまったから・・・

それゆえ娘はゆっくり目でいいやくらいの感じで・・・まあ普通くらいでしたね。。

まだまだしょっちゅうくるくるできるわけじゃないけど。。まだいいよと思いながら・・

お兄ちゃんが勝手に寝返り打たせててひやひやする毎日自分でさせなくちゃいけないからダメダメとお兄ちゃんに言い聞かせつつ。。。お兄ちゃんに叩かれたり、もの投げられたりと。。かわいがってるつもりも結構怖いことも多々ある日々・・

娘はたくましくなりそう

離乳食も頑張ってます。

お兄ちゃん時の京都の資料がほんとありがたくてこっちの資料はもらってません。。というかもらう気なくしたので。。。

対応腹立って。。まあ話とか聞いてるとかなり京都の資料は良さそうだしほんま助かってます。

 

今は野菜中心で昆布だし。。バナナを出してから徐々にごっくんがうまくなってきた。

まだまだなかなか進まないけど、こんなもんだなって思って、その辺は気にせず。。

二人目ってなんてアバウトと突っ込みつつ。。

とにかく元気に育ってくれたらいいわ

コメント (2)

初場所 14日目

2019-01-26 23:43:33 | 大相撲

残念なことに、白鵬関まで休場・・・

一人横綱でなかなか休めなかったんですね。

 

ほんと日馬富士関が引退してしまったことがいろいろ痛手になってる感じが否めない感じがあります

ここ数場所で急に調子上がってきた玉鷲関が、2敗でトップ。

貴景勝関からも目が離せないですね。

 

不調だった大関も何とか勝ち越し。。

さて優勝どうなりますかね。

コメント