天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

なかなか開かない

2021-08-07 01:30:01 | 子供

息子の夏休みの課題のひとつ。

朝顔に水やり。1学期幼稚園で育てたのを、

夏休みは家で水やり。

つぼみの状態から花が開かず枯れてしまいました。

目の前が駐車場で、夜も明るいから開かないかもと思って、

ネットを柵にかけたり、栄養剤少し入れてみたり、くき少し切ってみたりしたのに、おんなじ。 

次こそ咲いてほしい!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の心配、子供知らず。。 | トップ | 終戦記念日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ショコラ)
2021-08-09 23:19:05
朝顔、つぼみの状態から花が開かず枯れてしまったとは、残念でしたね。

東京五輪でも、沢山の子供達が育てた朝顔、入り口付近に飾られたようです(^^)
子供達のメッセージ付きで(^^)
選手達から返事も来たりして、朝顔で交流があったようです(^^)

育てるのに、何日もかかるし、大変だから、感動してくれるのかもしれませんね(^^)
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2021-08-09 23:19:05
朝顔、つぼみの状態から花が開かず枯れてしまったとは、残念でしたね。

東京五輪でも、沢山の子供達が育てた朝顔、入り口付近に飾られたようです(^^)
子供達のメッセージ付きで(^^)
選手達から返事も来たりして、朝顔で交流があったようです(^^)

育てるのに、何日もかかるし、大変だから、感動してくれるのかもしれませんね(^^)
返信する
Unknown (tweety)
2021-08-12 01:36:23
ショコラさんへ
なかなかオリンピックゆっくり見れませんでしたが、開催されてよかったなあと思います。
朝顔でそんな交流あったんですね。
子供たちにとっては最高ですね。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事