天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

初場所

2024-02-01 00:36:58 | 大相撲

あっと言う間に、初場所終わりました。

子供たちと、全取組を見るのが日課になりました

力士の名前もちょくちょく覚えてます

個人的には、平戸海関係

子供たちが気になりだした力士の1人が大の里関。髷がないないと。

強いから早く上がって髪の毛間に合わないんだって説明しました。しかし、強いです。上位挑戦は跳ねのけられたものの堂々してました。

やはり気になる宇良関新小結が気になりだした。役力士って何がある?前頭の下は何?と質問責め伝え反りに興奮またこっちも技覚えておかないと、大変だわ。

後は、今場所物言いが気になるらしい。自分たちが審判になったの如くわからないのにわかった風(笑)

 

横綱照ノ富士関の復活優勝見事

春場所新大関になる琴ノ若関が良い攻めしても退けちゃう。

まさに、横綱の貫禄

琴丿若見事準優勝。父佐渡ヶ嶽親方を超える大関。さらなる成長みたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして | トップ | 大縄跳びのうた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきよちゃん)
2024-02-04 22:50:12
大相撲初場所が先月終わりましたが、横綱・照ノ富士が4場所ぶりの幕内優勝、関脇の琴ノ若が場所後に大関昇進しましたね。
新入幕の大の里が敢闘賞はあっぱれでした。
平戸海も勝ち越しましたね。
新小結の宇良は負け越しが決まってしまいましたが、千秋楽の伝え反りはビックリで驚きました😱
大相撲初場所の観戦にも行きたかったですが、結局チケットが買えなかったので、テレビでみていました📺
返信する
Unknown (tweety)
2024-02-21 22:14:24
あきよちゃんさん
いつもありがとうございます。
なかなかコメできずすみません(泣)
なかなかチケット大変みたいですね
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事