天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

御冥福お祈り申し上げます。

2024-04-11 23:14:44 | 大相撲

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6497587

 

元横綱曙さんが逝去

寂しいですね。

高見盛関を角界のロボコップと名付けたのも懐かしい。

4横綱時代って言うのが何回かあるわけですが、一番最近では、白鵬、日馬富士、鶴竜、稀勢の里。

アラフォーの私にとっては、幼稚園から見てたとはいえ、そのころの記憶は曖昧

その前の4横綱時代。ちょうど中学生。

曙、貴乃花、若乃花、武蔵丸。

千代大海の九重親方がこの4横綱時代に32勝で大関昇進。

まさにこのさっきの4人が今アラフォー。同世代。

すごい時代ですよね。

昔スクラップしたものになんか写真あったかな〜

クリックで大きくなります

 

1999年7 月場所、出島関初優勝の頃の記事。

まだ実家にパソコンない時代。

切り抜きしてました。

ブログも17年してると色々出てくる(笑)

 

御冥福をお祈り申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れる春場所 | トップ | 夏場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事