ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

新しい古いカメラ(;゚;ж;゚;)?ミラーレス一眼で。

2018-02-07 15:39:06 | ペット

お天気がいいので外に出て

「新しい古いカメラ」でリサを試し撮り



 

この「新しい古いカメラ」は、

購入してから二年半の間、箱に入ったまんま

で、現在は生産も終了になっちゃった~~~( ;゚Д゚)アラヤダ


 


二年半前、ルビーを撮り続けた6年使った一眼レフを

もっと軽量のものに変えたいと思い、ミラーレス一眼を購入しました

これで重たい一眼レフカメラを置いて

もっともっと軽やかにルビマリを撮っていこう~って思ってた矢先

ルビーの様子がおかしくなってきて

ついにミラーレス一眼カメラは箱から出されることもなく

ルビーが逝ってしまって二年半が過ぎ、

今に至る。。


そして最近、いよいよ使い続けてた一眼レフカメラが調子悪くなってきて

ついについに

箱から(古くなった新品の)ミラーレス一眼カメラがご登場~~~


 


本当はこのカメラで写すのはルビーだったんだな~って

カメラに向かってにっこり笑うリサちんを見ると

感慨深いものがありますなぁ~。


 

ルビーの生涯を見てきた一眼。

膨大な画像ファイルはお母しゃんの宝物であります



これからはミラーレス一眼でリサちんを見ていこう




軽やかに(=手軽?


 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利根ゆうゆう公園♪ | トップ | 今日は靴型のガムを♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2018-02-07 23:55:31
「新しい古いカメラ」なんのこっちゃです。
今日はリサちゃんだけなんですね。
優しそうな顔が可愛いですね。
大型犬は大人しい子が多いですよね。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-02-08 05:35:20
sumire024さん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
カメラはルビーちゃんきっと喜んでいるでしょうね(#^.^#)
リサちゃんカメラ目線して可愛いです(*^。^*)
これからリサちゃんの思い出をたくさん撮られる
の楽しみですね(*^-^*)
黄色いビオラのお花はキレイですね(*^^)v
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-02-08 09:35:13
こんにちは。

タイトルを見て???だったけど、なるほどね~
2年半も箱の中で静かに眠っていたミラーレスの使い
心地はいかがですか?
一眼はルビーちゃんの成長を納め続け、このカメラは
リサちんの成長を納め続けるのですね

うちもミラーレスがあるけど、手軽さで言ったらついつ
いスマホで撮っちゃうんだよね
今は、箱の中で静かに眠ってます

返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2018-02-08 11:52:08
リサちゃん、かわいい笑顔~(*^。^*)
新しいカメラもリサちゃん映して
ニコッとシャッターを切ってるのでしょうね^^
また素敵な宝物が増えますね(*^^*)
返信する
Unknown (riko)
2018-02-08 17:31:45
新しいカメラ使わずにでしたか・・・
これからリサちゃんやマリーちゃん
ポッチちゃんをいっぱい撮らないとですね

返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-02-08 17:33:10
あ・・・そういう意味だったんだ
新しいけど古いカメラ
ルビーちゃんの分まで
いっぱい撮ってもらおうね
リサちゃん
返信する
そうでしたか~ (マーブルママ)
2018-02-08 21:20:10
一眼レフとミラーレス一眼の違い分からなかったけど、
今わかりました、私のはミラーレスです。
軽くて便利ですが、持ってないときはスマホが多いです。
リサちゃんの笑顔、可愛いわね~。
これからもいい笑顔をたくさん撮ってもらってね。
返信する
これからはみんなを~~ (ルルのママ)
2018-02-09 00:20:52
こんばんは♪
そうなんだぁ~~
どういう意味かななんて思ってた

新しいけど古いカメラ(≧▽≦)
これからはみんなをいっぱい撮ってあげてね
返信する
おはよう~ (nana)
2018-02-09 09:08:59
新しいけど古いカメラかぁ・・
見るたびにちょっと切なくなっちゃいますが
これからはリサちゃんマリーちゃんポッチちゃんをたくさん写してあげてね~

ちなみにアタシもミラーレスですが・・子共たちが小さい頃は一眼を使ってましたしかもフイルム(笑
重さこそはあったけどやっぱりそっちの方が綺麗に写せた感じがある
まぁ今のカメラきちんと設定して写してないからだけどね・・
今カメラ持って出かけること少なくなってきちゃったけど
もう少し暖かくなったらカメラ持って一人でぶらぶらお散歩楽しみたいと思ってます
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事