ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

昨日は寒かった!韓流ドラマと映画

2023-02-11 11:36:04 | ペット

昨日は千葉でもところによって雪ということだったけど

リサちんちのあたりは降らずよホッ

雪でも雨でもないけど空気が冷たくてガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルだった

夜には雨が降ったかな

よくおぼえてないのね

いや、降ったな~かなり

今日は晴天なのに道路が全然乾いてないもんね

 

2/3

おネンネのリサちん

撮影はスマホです

 

 

ポッチもね

 

 

 

 

2016.03.21

リサちんが来る5日前。

ルビーが旅立って、

半年間は、マリー&ポッチ体制だったのよね。

ポッチ3才の誕生日。

まだお顔が白くないね

早いもので、来月には10才になるんだよねぇ。

 

 

 

 

韓国ドラマ「ジャスティス-検法男女-」全24話を見終わったのねん。

主人公がわかりやすい誤解の窮地に陥ると

10秒飛ばしを連打しましたけど

でも全体によくできてるドラマと思いましたですわ。

日本の、内野聖陽サン主演のドラマ「臨場」みたいな感じですな。

で、見終わったと思ったら

「ジャスティス-検法男女-」があるんですな~( ̄▽ ̄;)

まぁ、続きがありそうなラストではあったのだが。

こちらはなんと全32話!

8話ふえてるがな…

で、

2では唯一のイケメンと思しき刑事役の人がいなくなってるし~

2に行く前に

たまにはAmazonプライムのほうも活用しなきゃとのぞくと

「アイ・キャン・スピーク」という面白そうな韓国映画をみっけたので視聴開始!

真面目な区役所の青年と区役所に陳情ばかりしにくるお婆さんのお話で

文字通り涙あり笑いあり?

時にウルッとしながら楽しく見ていたが

結局たどりついたところが慰〇婦問題で…

これ、2022年の映画なんだよね。

最後のテロップに

「この後(米国での聴聞会)10年という年月が過ぎても、いまだ日本は謝罪していない」

というような文字が。

お金じゃない!謝罪を!ということだが。

お母しゃんにはキャパオーバーなテーマでしたな…グスン

おとなしくU-NEXTに戻って

「ジャスティス-検法男女-」見ようっと

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンソフトクリーム🥰🎉✨ | トップ | キウイ&バナナ。ホラーとか(;... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-02-11 13:22:48
大阪は寒い1日で
冷たい雨が降りましたが
雪は降りませんでした。

大阪は天災は少ない町なんですよ。
人災は多いですが^^

今年は本当に雪が多く
寒い日が多いですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (sigureinu)
2023-02-11 13:47:26
こちらはあまり冷えずに済んでます(^^;
ドラマ…相変わらず見てないです。
映画は好きだから、テレビのを撮りためて、ちょっとづつ見てます(^^;一気に見れない~パイレーツオブカリビアン、今2作目をぼちぼち見てます。ヤッパリいいわ~なんていいながら(^^;

わんこの寝顔はかわいいですね~。
返信する
慰〇婦問題 (都月満夫)
2023-02-11 13:52:56
ドラマでもやってるんですか~。
韓国人に受けるのかな?
執念深いですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-02-11 14:27:59
リサちゃん ポッちゃんの寝顔が可愛い
こちらは雨ばかりで・・・
今日は暖かいよ♪
韓国ドラマってハマるよねぇ~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-11 15:19:41
わんこの寝姿って本当に癒しそのもの。
いつまでも見ていても飽きないですね。
ちょっと悪戯したくなるけど・・・(笑)
リサちゃんもポッチちゃんもどんな夢見てるのかしら~(*´▽`*)

simireさん  ドラマ観るペース 
早いですよね~
1話でもけっこう長い時間のような気がしますが・・オマケ話題もありがとう(^_-)-☆
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-02-11 15:39:51
おネンネのリサちゃんポッチちゃん💕
かわいい^^!
幸せそうですね(*^^*)
マリーちゃんもイチゴ食べてる~(*^。^*)
うちもイチゴ買ってきたので後であげます。
食べてくれるかな^^
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-02-11 16:03:56
韓国ドラマは 「キム課長とソ理事」を子供達とハマって見ていました♪
りささん&ポッチさん寝顔も可愛いですね〜💕
明日は 気温が高くなるようです。花粉が心配です(^◇^;)
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-02-11 17:51:13
とてつもなく寒かったですよね~、昨日は👀
こちらも、雪にはならず、ずーっと雨でした。
クーナは、居間で、大運動会やってました💨
まろママ、今、ガイコクの古典ものにハマっています🎬
「チャタレイ夫人の恋人」「高慢と偏見」「オリバーツイスト」「テス」、、などなど、観漁っております😉👀
返信する
Unknown (れもん)
2023-02-11 18:30:46
そうでしたね、きな粉ちらしたくらいにうっすらとでしたね( ´艸`)ププ
それなのにジャンボシャベルまで小屋からごん兵衛さん準備していて
もう少し割引いて用意することにします笑)
マリーちゃんとぽっちちゃんと可愛いですね~🎀🎀 
ワンちゃんテーブルもオサレです
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-02-11 21:02:06
こんばんは。
積もらなくてラッキーでした~。
というか昨日とは打って変わって暖かかった神奈川です。

韓流ですか~。
最近ドラマとか観てないので一話見て面白かったらって思うのですが
1時間見続ける気力がないです(笑)

ママさんは楽しめていいですね~☆
では明日も素敵な事ありますように♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事