ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

春を待つお花たち

2022-02-19 16:48:35 | ペット

ちょっと風が強くなってきた「ひょうたん島池」

散策の続き

 

 

 

池傍に降りようとしたら

進入禁止のチェーンがあって断念。

 

 

 

池に沿った散策路を歩く~

 

 

 

↓ ちょっとそこで繋がれてなさい!

てことで

置き去りプレイ!

↓ 父さんが離れて行って

ほんのちょっと動揺する2ワン

 

 

 

↓ 風でリサちんの被毛がなびいてる。

ポッチは顔で風を受けてるカンジかな

そんなに寒くはなかったけどね

 

 

 

ひょうたん島池の外周路を

どこまでも続く菜の花。

↓ 菜の花の右側に併行して植えられてるのは芝桜のようであります。

春には菜の花と芝桜がいっせいに見ごろになるから

綺麗でしょうね~

見物人もたくさん訪れるでしょう

 

 

↓ 園内のビオラ。

寒さにはめっちゃ強いビオラではありますが

手をかけて、

丁寧に育ててるなぁ~

春になったらそれは綺麗に満開に咲くことでしょう!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょうたん島池。おされなパ... | トップ | 結縁寺と結縁寺池 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2022-02-19 17:26:12
ここも美しい公園ですね
お花の手入れも行き届いているね
置きざりプレィ・・・(;^ω^)
あらら~ 不安そうなリサちゃんとポッちゃん
意地悪されたね(笑
返信する
こんばんは(*^_^*)☆ (きままなマーシャ)
2022-02-19 21:42:42
ほんとう。リサちゃんの毛がなびいてる~
笑顔のリサちゃんと
舌をちょっとのぞかせて幼く見えるポッチちゃん。
いいお写真ですね(*^^*)
菜の花、芝桜、ビオラ。
暖かな春は見頃を迎えてきれいでしょうね。
静かにゆったり流れる時間は素敵ですね。
返信する
Unknown (れもん)
2022-02-19 22:16:48
「ひょうたん島池」・・と聞くと即
♪~ひょっこりひょうたんじーま♪がリフレインしてきます~(#^^#)
ずーっと菜の花が続いていて
平行しても芝桜~ 鉄板の春だよりですね 
お父さんが離れていって、、
ェ?どうしたの?という表情も凄く可愛いです

目のこともご心配いただいてありがとうございます
点眼治療を始めて凄く安堵しました
でも点眼がへたくそで端っこにはいっちゃうんですゎ・・💦 
2度さすのはダメなようで凹んでます(^^ゞ
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2022-02-19 23:35:47
リサちゃんの毛で、すごい風が吹いているのがわかります~
風にも負けずにステキな笑顔
ビオラ、春が楽しみですね
返信する
Unknown (kana)
2022-02-20 00:05:19
こんばんは

置き去りプレイでの
リサちゃん
ポッチちゃん
とっても可愛い〜〜
お花も〜〜
めっちゃくっちゃ綺麗です。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-02-20 00:17:52
ほんと、ひょっこりひょうたんじ~ま!って 歌いたくなりますね。
知ってる方がいらしたね(笑)
リサちゃんのしなやかな毛が
風になびいて 美しいですね
お手入れが行き届いていますね。
お花が咲く揃うと また一段と素敵な公園になりますね
返信する
Unknown (hirugao)
2022-02-20 09:33:34
そんなに寒くないと書かれていたしワンは寒がりでは
ないとママは言います
リサちゃんもポッチ君も置いていかれたと思ったのかな

春になるのが待たれるね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-02-20 09:47:00
おはようございます!

菜の花に芝桜
色のコントラストがきれいでしょうね~~
ビオラはいろんな色があって
賑やかだから、好きです(^^♪
たくさんのお花があって
素敵な公園ですね~

りさちゃんのなびいてる被毛
きれいです~~
返信する
Unknown (mine)
2022-02-20 15:36:48
sumireさん
凄い広いとこですよね。
今は寒いので人がいないですけど
暖かくなったら沢山の人が集まるんでしょうね。
早く暖かくなると良いですね。
花粉症が怖いですけど。
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-02-20 17:34:55
こんにちわ
池が凍っているように見えるけど・・・
錯覚???
それにしてもデッカイ石があるけど
なんに 使うのかな~~?
わからんね🤔
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事