ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

藤棚の様子~マリーちゃんのお腹具合

2017-04-27 11:21:34 | ペット

リサちんとの朝散歩


撮影日4/24   全てスマホで




いつもの近隣公園。


このベンチが最近の定位置



 

ここから見上げた桜もすっかりなくなって



 

何本かある八重桜がまだ頑張ってる

 


 

美味しい朝の空気を吸い込んでリフレッシュのリサちん

違うと思うけど、、


 


↓ こちらは帰り道。

街路樹の足元の花壇スペースにボランティアの方が植えられた綺麗な紫の花。

 



 

リサをおうちにいれて、

お次はポッチを連れて藤棚のある公園へ。

最近はもう藤が綺麗に咲いているのを見かけるようになったので

ここの藤棚はどうかとよくよく見てみると、、、





あれ?ここの藤、今の時期でこんなもんだっけ?

よく見ると花は付き始めているよう。でも、、葉が???

スッカスカ???


 

てなわけで過去記事からこの藤棚の画像を探し出してみると。。

↓ あと7日でこうなるだろうか??

疑問だ~ てかムリじゃね

 

 

ポッチはここで、

顔を上げたままジッとできてる時間が長くなってきたヨ


 



昨日は、マリーが久しぶりにお腹の具合が悪くなって

便に粘液や血液が混じったので受診してきました。

たぶん原因はオヤツ

ずっと調子よくて体重もかなり増えて油断した

つい、リサやポッチと同じものをあげることが多くなってましたわ。。

マリーの喜ぶ顔が見たいからってそれはよくないよね。

反省。。


注射二本打ってもらって二種類のお薬がでました。

↓ で、こうやって写真を撮っていると、、、

 


 

そう、コイツがやってくるんだよね

オモチャ咥えたまま襲い掛かる。

オモチャは、相手にじかに噛みついてないですヨ~ってことらしい?




↓ と思うと、仲良く水を飲み、、、




↓ マリーの頭はリサの口からこぼれ落ちた水でビチョビチョ



 

って写真を撮っていると。。。。

↓ コイツ、アゲイン



 

で、マリーの頭はこうなりました


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波打ち際のリサちん♪ | トップ | タンポポ綿毛~藤棚追跡調査(... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリーセージ)
2017-04-27 12:09:28
マリーちゃん、大丈夫ですか?
ママさんの気持ち、痛いほどわかります。
私も来叶の喜ぶ顔が見たいからとつい・・・
リサちゃん・・・マリーちゃんが・・・
マリーちゃん、頑張れうちも巨人に
襲撃されてる15歳がいるケド 猫パンチ喰らわして
巨人をビビらせてるよ~
返信する
こんにちは^^♪ (きままなマーシャ)
2017-04-27 12:13:45
リサちゃん、マリーちゃん、一緒にお水飲んでなんてかわいーい^^!
でも頭濡れちゃったね(*^。^*)
リサちゃんもベンチに乗ってる~^^
うちもベンチ見るとすぐに飛び乗っちゃうんですよ(*^^*)
マリーちゃんのお腹心配ですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-27 15:35:19
sumire024さん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
リサちゃんとの朝散歩(^^♪
リサちゃんのアップの顏可愛いですね。
いつもの近隣公園このベンチが最近の定位置
ベンチの上のリサちゃん可愛いですね。
美味しい朝の空気を吸い込んでリフレッシュの
リサちゃん可愛いですね。
ベンチのリサちゃんは気持ちよさそうですね。
紫のお花はキレイですね。
リサちゃんを家に入れてお次はポッチちゃん
を連れて藤棚のある公園へ散歩に行かれたん
ですね。
最近はもう藤が綺麗に咲いているのを見かける
ようになりましたね。
待っているポッチちゃんのお顔可愛いですね。
ここの藤棚はどうかとよくよく見てそこの藤は
今の時期でこんなもんだっけと思われて花が付
き始めているのは葉がないんですね。
以前の藤のお花は立派でキレイで楽しみですね。
昨日はマリーちゃんが久しぶりにお腹の具合が悪く
なって便に粘液や血液が混じったので受診してきた
んですね。
たぶん原因はオヤツずっと調子よくて体重もかなり
増えて油断されてついリサちゃんやポッチちゃんと
同じものをあげることが多くなってたんですね。
マリーちゃんの喜ぶ顔が見たいからってそれは
よくなかったんですね。
注射二本打ってもらって二種類のお薬がでました。
リサちゃんがマリーちゃんに遊ぼうときている姿
も可愛いですね。
仲良くお水飲んでいるマリーちゃんとリサちゃん
可愛く仲良しで微笑ましいですね(^^♪
マリーちゃんお大事になさってください♪
返信する
こんちわー (モモユニ)
2017-04-27 16:35:51
マリーちゃんポンポンの具合が悪かったのね。
で、もう大丈夫なのかな~
suireさんの気持ち分かりますわ~
アタシもついついユニに

アハハ~リサちゃんたら~なにするんだ
笑っちゃ失礼だと思いながらも
マリーちゃんの悲惨なお顔を見たら
笑ってしまったわ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-04-27 17:38:21
ははは・・・マリーちゃん災難
お水はかかるわ、べちょべちょにされるわ・・・
お腹お大事にね〜

藤も早く咲くといいね〜
返信する
Unknown (hirugao)
2017-04-27 17:50:34
マリーちゃん、大丈夫かな?
リサちゃんは元気いっぱいですものね。

可哀そうに頭濡れてしまったのね(笑)

でもお腹が治ってみんなと遊べるといいわね


返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-04-27 20:04:14
こんばんは。

あっと言う間に、桜は散ってしまいましたね
でも、新緑が綺麗な時期になり、いよいよGWが・・・

公園の藤の花、今年は遅いんだね~
ちょっくんちのご近所のお庭の藤棚は満開になって
たよ

マリーちゃん、お腹壊しちゃったんだね
お薬飲んで、早く良くなりますように

返信する
Unknown (メルママ)
2017-04-27 22:10:58
マリーちゃん、お腹の具合大丈夫ですか...
早くよくなりますように⭐︎
藤の花も今年は遅いですよね!?
あははっ...
マリーちゃんがビショビショ〜〜(^^;;
リサちゃん元気いっぱいだね(笑)
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-04-27 22:17:41
リサちゃん、巨人って言われるようになっちゃったんだ~。
でもどうしてマリーちゃんに襲い掛かるかな?
と思ったら仲良く水を飲んで( ^ω^)・・・
きっと気になるのよね、
マリーちゃん、お腹大変でしたね。
早く良くなりますように。
返信する
ご心配を(^_^;) (よっこたん)
2017-04-28 12:00:17
こんにちは~
昨日は大変ご心配お掛け致しました(^_^;)
まずはともあれ異常がないことで安堵しております。
マリーちゃんもお腹の調子がわるくなって心配しましたがお薬飲んで大分違うかな~
リサちゃんと仲良くお水飲んでる姿がほのぼのです~(*´∀`*)
少し濡れたのがお茶目でした(^ω^)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事