ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

母、本当にアウトになる∑(・∀・; )マジデッ.運び屋リサちん

2019-08-07 08:01:17 | ペット

昨日片付け物をしていたら、ケアマネさんからtelがあり

今月の計画書確認訪問日の話と、

そしてそして

なんと、先日一泊のショートステイを受けて

今後の母の受け入れはできないとケアセンターからお達しがあったと。。

(母の受けてる訪問ドクター、訪問介護、ケアマネさん、そしてこのケアセンターも同じ病院付け)

今月も8/16から一泊のステイが決まっていたのに

アウト~~~~~~~


 

お迎えに行ったとき、

確かにいろいろ本当に大変だったという意味合いのことを言われ

もしや?次回は無いなんてこともあるのか?と思ったが

まさか本当に。。。


もしや?とは思ったことも確かだが

実際本当にこうなると、けっこうショックなお母しゃんでした


契約前、担当者が複数回自宅に来て面談や聞き取りをした。

母の特に良くない時の状況も話し、センターで会議にもかけられて

okがでたはずだったのだが。


いや~、びっくりぽんだった。。




(7/19のリサちん byスマホ撮影


 

↓ お母しゃんのボールペンをケージに運んでたリサちん。

リサちんはお母しゃんのものをこっそりケージに運ぶのが大好き

お母しゃんの靴下が片方ない時、このケージを見るとたいていある。

あと、お母しゃんのパジャマやエプロン、

お母しゃんのバッグの中からハンカチを咥えて運んでるのもよく目撃する


↓ 悪そうな顔してるな~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーの目の肉芽。癌かもね。。 | トップ | スイカ♪ 明日はマリーちゃん... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒です (たんぽぽ)
2019-08-07 08:19:21
毎日暑いですね
お身体気を付けて下さい

我が家のダックスちゃんもわたしがお出かけの時着替えると
今まではいていた私のパンツやTsyatu を脱ぐとすぐ
自分の陣地にもっていきます

時々それをふんで動けないときがあります(笑い)
sumire024 (たんぽぽさんへ・゚☆・゚)
2019-08-07 09:01:55
ダックスちゃんが運ぶんですか~~
それは可愛いだろうな~~~
ママさん頑張れ! (ルルのママ)
2019-08-07 11:08:41
本当に毎日暑いね!

ママさん色々あるけど頑張れ!

うちのチビ達も目を盗んではテーブルの上の物を運んで
カジカジやってますよ
見つかると逃げ回ってます( ´艸`)

熱中症気を付けましょうね!
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2019-08-07 13:29:51
なかなか厳しいんですね。
でも私の姉の状態はよくないのにお世話してもらってます。
毎週2泊です。
どうして?って思ってしまいました。
Sumire024さんが一時的にでも休息できそうなのに。
毎日暑くてたまらないので体調に気をつけてください。

リサちゃん、お母しゃんが大好きでたまらないんですね(*^。^*)
ボールペンも~!
リサちゃん、カラーが早く取れるといいね。
頑張るリサちゃん、エラ~イ^^!
sumire024 (ルルのママさんへ・゚☆・゚)
2019-08-07 13:38:07
なんだかな~~~~
それほど?私は看れてましたが?ってかんじ
プロもお手上げの母だったのね。。

ルナルカちゃん、微笑ましいね
sumire024 (きままなマーシャさんへ・゚☆・゚)
2019-08-07 13:47:40
お姉さまは静かにしていることができるのでしょうね?
母は動けないハズなのに動くので「危険」とみなされたようで。。
それに日付が変わるまで寝ないとか独り言とか、、って

でもこれって当たり前と思うんですけどね~
ケアマネさんが母の受け入れ可能な他を当たることもできると言っていたので
それをお願いしてみようかなと思ってます。
あまり期待はできないのかもですがね
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2019-08-07 16:24:03
あらまぁ~(;´・ω・)
薬剤師をしていたころ、
高齢者施設の訪問もしていましたが、
スタッフの皆さん本当に頑張っておられて。
責任が伴うからこその判断でしょうが、
お互いにもどかしい思いをされているでしょうね。
またどうぞ!という日が早めにきますように♪
sumire024 (ちかこーんさんへ・゚☆・゚)
2019-08-08 16:31:45
状態に波があるんですよね。
たまたまmax期だったと。。
最近その波が長かったり頻繁だったりということで
ドクターから安定剤的なものだせますと言われていたので
この機会にお願いして昨日から飲ませてます。
もう死んだように夜は良く寝ますし静かです。
ケアセンター、もう一度チャンスが欲しかったなと思います
Unknown (morninglover)
2019-08-08 22:07:33
お試しでアウトですかー。
施設の判断なのでしょうが、厳しいですね。

16日に決まっていたショートの予定が無くなった介護者の負担を考えると、、、、
似たような経験をしたことがあるのでお気持ちお察ししますorz

我が家の場合ですが、看取り宣告が出てそれまでのショートとデイが受け入れが無くなってしまったのです。
その後、特養の申し込みに行った時に、相談員さんとお話したら何故デイとショートが無くなったのかと言われ、
現状の要介護者も実際に見てもらったうえでショートを受け入れていただいたことがあります。
施設はそこだけではないし、雰囲気とか方針とか施設によって本当に違うので、希望を持ちましょう。
ケアマネさんに探してもらうのが通常だと思いますが、自分で見つけてケアマネに連絡してもいいんですよ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事