ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マリーの目の肉芽。癌かもね。。

2019-08-05 10:26:59 | ペット

8/2(金)

先の受診から四日後。マリーの経過受診日。

↓ やはりこの赤い部分は肉芽らしい。

ただの肉芽ならまだいいが(いいとも言えないが

もちろん癌という可能性もある。

癌の確定診断は眼球を摘出して調べなければならず

マリーの年齢ではそれはちょっと、

目は見えずとも痛みもなくご飯もバクバクたべれてる「今」ではないってことで

エコーで眼球内部を診てもらう。

結果、怪しいモワモワがあるようではあり。。

私:8割がた癌でしょうか?

先生:いや、自分は五分五分と思います。


この時、私は『五分五分・゚☆・゚』と、嬉しくなったが

今、改めて思うと、8割も五分五分もほとんど同じかもと思ったり

どちらにしろ、癌なら今後どんどん肉芽は大きくなってくるから

いやおうなしに判定はでることになるだろう


もし癌だとして、眼球摘出手術をできない場合、

ほかにしてあげられることはないかと聞くと、

オゾン療法がいいらしい。

パンフをもらって帰ってきたが、

オゾン療法なら、はっきり癌だとわかる前でも

今からでもしてあげると高齢のマリーにとってすごくよさそうだ。

すぐにでもお願いすればよかったな~

今週金曜に17才になるし

次回、頼むことにしよう~

 

(撮影はスマホ)

診察が終わって会計待ち。

 

 

帰宅したマリーちゃん。


 

ひまわりのお洋服、可愛い~~~


 

じつはこの日、リサちんも受診してきたのだワン。

またまた左側頬にホットスポット勃発(前回は右頬)

最近はカラーを外しつつあったのに。。。

またまたこのお姿。。


 

様子を見て時々は外してあげてるが。。



↓ 丈夫なこのお方。

マリーとリサが病院に行くのに一人リビングに取り残されて

自分も行く行くとペットゲートドアにぴょんぴょん体当たりするも

チーーーん

ポッチも行けるのはフィラリア検査と狂犬病注射とワクチンの時だけ。

年3回?ヘタしたらフィラリア検査&狂犬病同日で、年2回だ


]

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーの右目新たな問題(;゚;ж... | トップ | 母、本当にアウトになる∑(・∀・... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^* (きままなマーシャ)
2019-08-05 13:11:09
マリーちゃん、ひまわりのお洋服よく似合って可愛いですね^_^*
私、ちっちゃい頃、よく似たワンピース着てました(゚∀゚)
母がミシンで作ってくれたんだと思います。
目、心配ですね。
でも今、マリーちゃんが痛がってないのがほんとうに幸いですね。
食欲もあって安心。
もうすぐお誕生日なんですね^^
みんなでお祝い、楽しみですね(*^^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2019-08-05 18:51:42
癌ではないことを
私は遠くから祈るしかありません。

どうか「五分五分」という言葉の
良い方の五分である事を
願うばかりです。

応援ぽち
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-08-05 20:15:08
ひまわりのお洋服、
うん、とってもとっても似合っています♪
どっちだろうと不安になっていたら、
マリーちゃんにも分かっちゃうかも。
きっと大丈夫。
今もこれからもそう信じてます♡
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2019-08-05 21:21:40
マリーちゃん、お目目心配ですね。
私も癌でないことを祈ってます。
sumireさんも心配事が多くてお心察します。

うん、ヒマワリの洋服にあってますよ、とっても可愛い。

ポッチちゃん、元気だね、家のサボと同じだわ。
返信する
Unknown (morninglover)
2019-08-05 21:50:36
マリーちゃんの目心配ですね。
癌の懸念が外れるといいですね、そう祈っています。
オゾン療法というのを初めて聞きました。
マリーちゃんに効果がありますように!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-08-06 16:47:25
マリーちゃんのお目目
心配ですね〜痛みがないのが幸いですよね
ひまわりのお洋服かわいい〜
リサちゃんもまたエリカラなの?
早く治るといいね
ポッチちゃんは病院に行きたいのかな?
縁がない方が良いんだけど・・・(^^;;
返信する
Unknown (よっちん)
2019-08-06 18:59:00
台風8号が通過したかと思ったら
台風9号がやって来て
台風10号が発生していますね。

台風三兄弟は必要無いのですが
お盆の時期の被害が心配ですねぇ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事