ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

茨城水郷県民の森

2023-05-24 08:19:59 | ペット

5/5

茨城水郷県民の森に行ってきました。

茨城県民じゃないけどね

でもリサちんは茨城産まれの茨城犬!

 

 

 

↓ この吊り橋は全長85メートル。

 

 

 

↓ 吊り橋から見下ろす森に囲まれた大膳池。

大蛇伝説があるんだってサ…

 

 

 

吊り橋を渡って芝生の広場へ向かうヨ

 

 

 

涼し気な緑の散策路

 

 

 

視界がひらけて

芝生広場に到着

 

 

 

↓ こちらは

平成天皇が2005年??植樹された木。

素敵な姿で育っているねぇ

↓ 平成天皇が詠まれた歌の歌碑もある。

 

 

 

平成天皇のお手植えの樹のすぐ隣に

野外ステージが建っていたんだが

今はなくなっていた。

たぶん、この平成天皇の植樹と同時に建てられ

平成天皇がらみのセレモニーをしていたんだろうな。

で、

令和天皇になり

平成天皇の樹は残り

ステージは撤去ってことですかね~

知らんけど…

 

リサちんちも、ここはひさしぶり。

ルビー&マリーでロングリードで遊んだな

1才前のリサちんもロングリードで遊んだわ

ポッチもね。

 

 

 

コロナ以前から、すでに足がとおのいていた。

広場で小動物の糞をよく見たので

今回は、

この51ヘクタールもある公園の

まだ足を踏み入れてない場所を探検しようというのが目的

 

 

てなわけで

 

 

続くれす~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッチ検査結果(・´з`・)ホッ✨... | トップ | 古墳群をさがして歩く(*´ω`) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-05-24 08:44:25
ようこそ県民の森へ
ここは我が家の娘達が持久走大会で走っている場所です♪(^^)
ポッチさんにゴロりんしてもらえて嬉しいです♪♪
返信する
Unknown (donmac-lif)
2023-05-24 09:59:31
おはようございます。
周りに素敵な散歩コースがいっぱいあって羨ましい。でもそろそろワンコの大敵、夏の陽射しがやって来ます。
こちらも早起きをしないとですね~。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-05-24 10:14:10
あら やっぱり
芝生の広場に出てきたのに
ポッチちゃんが
ゴロンしないなって思っていたら
はい 出ましたぁ~
お約束だね (≧◇≦)
返信する
Unknown (hirugao)
2023-05-24 10:39:40
芝生にゴロリンのポッチクンいいなあ~可愛い寝

お天気が良いとなんでも綺麗です
平成天皇様お元気なのにね
エリザベス女王はあの年まで頑張られましたものね
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-05-24 14:35:50
緑が気持ちいい所ですね。
拝見してたら
森林浴に行きたくなります^^
ポッチちゃん♡
もう起きて~
行きますよ~(*^。^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-24 15:46:53
県民の森・・・って、大きいですよね~
入り口も何か所もあるような気がします。
吊り橋好きなので~♪
そう言えば、今年はまだ吊り橋を渡っていないなぁ~
青いお洋服も爽やかで良いね~(^_-)-☆
返信する
吊り橋全長85メートル (都月満夫)
2023-05-24 16:44:32
絶対無理!
足がすくんで進めません^^
したっけ。
返信する
Unknown (れもん)
2023-05-24 17:50:01
涼し気な緑の散策路.:*・゚ ホントですね~ 
ヒンヤリ快い涼しさ ここまで飛んできてくれました(❁´◡`❁)
濃いブルーのお洋服もリサちゃんポッチちゃん 似合ってます
ぽっちちゃん 芝生ですものね、 
心残りのないようにたのしんでくださいね~
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-24 20:15:51
平成天皇は美智子妃と共に
奈良の橿原神宮の近くで
お姿を見たことがあります。

凛々しいお姿は
今も忘れられませんわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (kana)
2023-05-24 23:00:26
こんばんは

芝生
気持ち良かったね〜〜
ポッチちゃん
ごろんごろん〜〜
楽しかったね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事