ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

最後はバニラモナカで( ・´ー・`)

2019-06-07 11:29:41 | ペット

年配のご婦人に可愛がってもらったリサちん

(まー、お母しゃんも年配だが



 

↓ こちらの白髪に色付き眼鏡にサスペンダーというオシャレな年配のかたは

2ゴルを飼っておられるそうだが、

リサのことを「立派なゴールデンである」と褒めていただき、

嬉しくなった飼い主

が、

「でもちょっと太りすぎである」と言われる

ごもっとも~


 


けっこう園内を歩いて回り

ワンコも飼い主も疲れてきたので

日陰を見つけてオヤツ&給水タイム



ここでマリーちゃんの自由犬タイムも


 


そして園内散策の続き

↓ いつもはこの「芝生の丘」でロングリードで走るんだけど

この日はすでに余力なしと判断してパス

このまま園内をぐるりと歩いて入り口正面まで戻ることに



 

↓ 一番奥のエリア、「ふれあいの森」には

日本第二位の長さ800メートルの花の滑り台や、フィールドアスレチック、

↓ そしてこの、スリル満点の「フラワーサイクル」などがある。

これ、怖そうだよね~~~

お母しゃんは高所恐怖症なのでムリ


 

↓ このエリアはバラではなく、

終わりかけのボタンが頑張ってた



 

↓ 正面入り口が見えてきた


 


最後に、みんなが大好きなアイスを買ってあげましょう

ソフトクリームもあったんだけど、この日の暑さでは瞬時で溶けそうなので

バニラモナカにしました

モナカの形状は初めて見るリサちん、

↓ 初めてのものに弱いリサちん、思い切り引いてます



↓ まぁ結局、

美味しくいただく


 

マリーもね


 

↓ モナカを見上げるポッチ。

この日一番の目の輝き



 

ここ、6/15からは「あじさい祭り」がスタートするらしい。

マリーの目が良くなりつつあると診断されたら

「あじさい祭り」に行ってみようかな。

浴衣を着て


バラはまた、秋に会いましょう


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・フランスは、バラなのね... | トップ | マリーとリサの受診日。マリ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (きままなマーシャ)
2019-06-07 12:59:33
広くてたくさんのお花の咲く素敵な公園ですね。
一緒に楽しめてほんとうにうらやましいです^^
モナカに引いたリサちゃん、かわいーい!
でもおいしく食べれてよかったね(*^。^*)
マリーちゃんも変わりなく元気にお散歩♪
嬉しいです^^
キラキラ瞳のポッチちゃん!
美し~~~い^^!
返信する
ステキな公園~ (ルルのママ)
2019-06-07 14:08:10
広くてきれいな公園ね!
色々あった楽しそう
行ってみたいな(*^▽^*)
皆お目目キラキラしてて楽しいのが分かる~~❢
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-06-07 18:02:16
あらら・・・リサちゃん
ダイエット頑張りま〜すっと言っておこうね
暑い日にはアイスだよね〜
みんなで美味しく食べたのね(^ ^)
返信する
Unknown (よっちん)
2019-06-07 22:25:27
バニラモナカですか^ ^

私はこの歳になっても
「チョコモナカジャンボ」という
アイスクリームが好きです。

応援ぽち
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-06-07 23:29:05
「2ゴル」という数え方、
ツボりました!!!
初めて聞いたんです。かわいい♪
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2019-06-08 04:30:12
とても綺麗な公園でいいな♪
近くにあったら銭婆さんが大喜びだろうな
オイラはフラワーサイクル乗ってみたいなーヽ(^。^)ノ

も中見た時のリサちんの引き顔・・・
最高です!
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2019-06-08 05:38:43
おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
リサちゃん撫でてもらって嬉しそうな
お顔可愛いですね。
ポッチちゃんも可愛いです。
マリーちゃんも自由犬楽しそうですね.
いろんなお花が植えられて素敵な公園ですね。
沢山の方で賑わっていますね。
最後はモナカを食べているお顔リサちゃん
美味しそうです。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-06-08 13:11:28
サスペンダーが似合うというのは
相当なオシャレですねぇ。

私なんて全然似合わないし
まずサスペンダーを使う機会が
全くないですわ。

応援ぽち
返信する
こんにちわ~ (nana)
2019-06-08 14:16:09
何だか梅雨らしい天気ですね~

マリーちゃん リサちゃん ポッチちゃん
みんなとてもいい表情ですね~
モナカアイスはさほど解けないし食べやすくて好きです
ちなみによく買うのは「チョコモナカジャンボ」です

バラはもうおしまいですか?
15日から紫陽花祭りが始まるのね
いいなぁ 行ってみたいけど・・ここ最近日曜日がずっと仕事で・・お休みなしなんですよ
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-08 18:35:29
よかったね~
マリーちゃんも自由犬タイムが出来て
そしておやつに最中アイスを貰って・・
リサちゃんは少し太り過ぎ?
我が家のルーもこの季節どうしても
そう思ってしまうのです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事