ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

七ヶ月前のツーショットも。。

2009-07-17 21:24:25 | ペット
今日は曇りでしたがそれなりに暑かったですね




今日は息子が仕事お休みなんで私の治療の送り迎えをしてくれて
助かりました
帰宅後、息子は遊びに出かけ、
私は昨夜ベッドの中で途中まで見て寝てしまった
「崖の上のポニョ」の続きを見るコトに。



ジブリ作品の中では一番良かったかな~?
といってもまともに見たことあるのは
「ハウルの動く城」
「魔女の宅急便」
「となりのトトロ」(たぶん)
・・・少ないですわね

あの「もののけ姫」も、TV放映時に最初の数分見ただけ。。^^;
名作の誉れ高いナウシカも数分。。^^;

「崖の上のポニョ」の、ポニョのお父さん???
髪の長い魔法を使うオトコのヒト。
このヒトは手塚治虫の描くキャラにすごく似ている気ガしたな~



蒸し暑いので氷をたくさんいれて冷たいジュースを
私にねエヘ




今日の二人のツーショットを見ていて
一人だけデカクなってしまったルビーですが、
まだ二人がほとんど同じ大きさだった頃をなつかしく思い出し




七ヶ月前のツーショットをだしてみました^^;
うーん。。



このころからすでにマリーの受難は始まっていたのね
がんばれマリーちゃん

↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こねこねアイスを食べたよ♪ | トップ | がっかりのお買い物(゜ーÅ)ホ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himawari)
2009-07-17 22:09:37
こんばんわ~
今日も蒸し暑かったですね
ゴルは、本当に成長があっと言う間
ですよね
マリーちゃんの方が体は小さいけど
、ルビーちゃんにとっては、仲良しで
大好きなお姉ちゃんなんでしょうね
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-07-17 23:10:06
ルビーちゃんは小さい時からマリーちゃんにベッタリだったんですねぇ。

ほんと仲良し~だけど・・

ルビーちゃん!マリーちゃんに乗っかってるよ~!!
返信する
可愛い~ (ぶるどねーじゅ)
2009-07-18 00:53:29
ルビーちゃんとマリーちゃん、
寄り添って可愛いわぁ。
パピーのときの写真も最高!!
楽しそうだな~。
マリーちゃんはちょっと困惑気味?
でも、2匹いるから、留守番も寂しくないですね。(*^^*)
返信する
きゃ (クゥまま)
2009-07-18 03:31:09
チビルビーちゃんかわいい
ふわふわ~
抱っこしたい

あ、ちなみにクゥままはジブリは
天空の城ラピュタが好きです

返信する
Unknown (ふりこ)
2009-07-18 07:24:39
ちっちゃい!!
かわいいですねぇ。(今もかわいいですが
マリーちゃんもどんどんルビーちゃんがでかくなるのでびっくりしたでしょうね。

ポニョまだ見てません!
見たいなーー。
ワタシは、トトロが好きです~★
返信する
おはよう♪ (きなこ)
2009-07-18 11:01:50
7ケ月前はこんなだったんですねー。
か、かわいい(*^艸^*)
ころころ(*^艸^*)

ポニョは私もまだ、です。
私はナウシカと、もののけ姫が大好きです♪
(トトロも)
返信する
himawariさんへ♪ (sumire024)
2009-07-18 14:24:47
こんにちわ
暑い日がつづいてますね
晴れてなくてもムシムシしてイライラ指数も上がってしまいます^^;

写真のルビーは二ヶ月ちょいの頃ですが
動物病院で会ったヒトに
「可愛いわねぇこのまま大きくならなけりゃいいのにね」
って言われたコトあります^^;

返信する
Tokuままさんへ♪ (sumire024)
2009-07-18 14:28:48
ルビーはマリーが大好きなのですが
スキンシップ?甘えの表現かなぁ
人間にもしてくるのでたぶん甘えだと思うんだけど
自分の体重をかけてくるのね^^;
たとえば背中からドスっと私の足に乗ったり。
マリーにもそれをするのでマリーがつぶれるのが心配^^;
返信する
ぶるどねーじゅさんへ♪ (sumire024)
2009-07-18 14:37:30
そうですね^^
困惑&迷惑してるとおもいます^^;
オモチャもすぐ取られてしまうし
体重かけて押してくるので重たいしで
マリーはツライことが多いように見えますが
それでもルビーがいないともう寂しいという生活になってるですね

返信する
クゥままさんへ♪ (sumire024)
2009-07-18 15:00:20
ほんとちっさい時はダッコできる期間は今しかないと、
ダッコした感覚を記憶に残すつもりでダッコしておりました('▽')

今は今で、ふあふあのでっかいマグロのような
胴体をぎゅーして気持ちいいだぶだぶ感に浸ってますが('▽')
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事