不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

お父さんと夏休み最後のお散歩('▽')

2009-08-17 00:11:17 | ペット
今日も夏らしい夏の一日でした

けど、日本の夏恒例のもわ~っとした湿度がないですね
まぁ。。あまり部屋から出てないのでそんな気ガしただけかもですが

さて、今日こそ暗くならないうちにお散歩へ行きましょう
ってコトで買い物も雑用も早めにおわらせました

首輪を見せると「さあ、どっかいくわよ」の合図
ルビーちゃんのお目目が期待にきらめきます




ルビーちゃんの首輪を見せると、
ルビーちゃんより大騒ぎしてプギャープギャーとうるさいマリーちゃん

ごめんね、今日はマリーちゃんはお留守番で^^;
あとで夜にマリーちゃんだけお散歩つれていくからね^^;





そして私はロングリードを持って車で先回り
暗いとも明るいともどちらともいえない絶妙な黄昏時に到着。




昨日はマリーちゃんがいて
あまり走れなかったから今日は走るのよ~







今日もよく光ってるわ~ロボット犬~



四脚型ロボット「鉄犬」
夜のお庭を巡回、侵入者を探知するそうです!



雰囲気そっくりよ~



バッテリーで動いてそう





今日はお父さんに向かって猛ダッシュして
お父さんは「こいつ体当たりしやがった!いてええぇぇ」って叫んでました

そのあとおかあしゃんに向かって突進してきましたが
「やめてよね」と低い声で威嚇すると、私の足元を急旋回していきました




たくさん走ってバテてきてボール放棄
そろそろ帰りましょうか
毎日お父さんがいた夏のお休みもおしまいだね
そして今度の週末には避妊手術のための病院お泊りが待ってます



↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏らしい夏の日に夏らしいこ... | トップ | 夢で会えたら♪ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでちって!! (くっきいママ)
2009-08-17 00:23:41
ひぃひぃしゅぢゅぢゅぅ~病院にお泊りぃ~
ママたんも一緒にお泊りしたいご気分でしょうでもすぐに元気になるからまたロボット犬の元気な姿見せてねパパもゆっくり休めたかな明日からお仕事ねパパ頑張ってね~ママも足もう完治したの
返信する
うぷぷ (クゥまま)
2009-08-17 01:26:07
本当だ、鉄犬だ(笑)

避妊手術頑張って~~
お祈り申し上げます
返信する
Unknown (junko)
2009-08-17 08:54:39
お久しぶりです。

ロボット犬に似てるんですかぁ~?

避妊手術頑張ってねェ^
私もお祈りしています
返信する
うゎお! (ぽぽぅ)
2009-08-17 09:04:38
おぱようございます、ルビマリままさん。
ルビーちゃんのお写真、すっげい
迫力でかっこいひ~!

避妊手術ルビーちゃんもママさんも
大変だと思いますが、
無事をお祈り申し上げます。
返信する
こんにちは (ぶるどねーじゅ)
2009-08-17 11:40:59
ルビーちゃん、いっぱいボール遊びできたね~。
このくらいの時間なら、
ルビーちゃんにも暑くなくていいよね。(*^^*)
お目目が、迫力で光ってます~。

わかりますわかります、
突進されると、一種の交通事故ですよね。(ノω・、)
私も、もちろん逃げます~。

ルビーちゃん、手術頑張ってね~。

返信する
Unknown (みゆき)
2009-08-17 11:46:02
あははは!

ルビーちゃん いつの間にやらロボット犬に。。。
おメメが ピカーンとカッコいいじょ~

避妊手術 頑張ってね(^^)
返信する
くっきいママへ♪ (sumire024)
2009-08-17 12:02:53
足はヘンな方向にまげなければかなりよくなりました

あの痛さと不便さはもう二度とイヤ~
気をつけるわん

返信する
クゥままさんへ♪ (sumire024)
2009-08-17 12:05:14
犬の目ってすごいね、
こんなに遠くからでもカメラの光に反応するなんて

そしてどれだけ暗闇でも見えるのかな
あんまり見えてない気もするけど^^;
返信する
junkoさんへ♪ (sumire024)
2009-08-17 12:09:28
お仕事一段落されましたか

避妊手術、
先代ゴルのときはお腹にバンソウコウ貼ってあって先生が舐めると思うけど
食べないように注意してくださいねと、、、
そしたらバンソウコウが行方不明に><
あわてて食べちゃいましたと病院に電話^^;
あの時は焦りました^^;
返信する
ぽぽぅさんへ♪ (sumire024)
2009-08-17 12:17:08
ぽぽぅさんこんにちわ

目、すごいでしょ^^;
いつも思うんだけどルビーは色が白っぽいから
キツネの妖怪みたい^^;

映画「雨月物語」に出演できそう

美女に化けたキツネが若者をたぶらかす
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事