ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

まったり写真☆DVD「王妃の紋章」「女帝」

2009-12-19 22:08:39 | ペット
今日も晴天

ルビーちゃんはお父さんと朝のお散歩の後、バタっ

ルビーちゃん、今日は赤いお洋服を着たヨ
裾に白いレースがついて女の子らしいデザイン。とっても可愛かった




午後、イオンモールへお買い物へ
↓2わんはこんなカンジでいたのでこのままで。三時間、留守番してくれました




今日もルビーの幸せな寝顔をズーム



昨夜はネットレンタルDVDの「王妃の紋章」と「女帝(エンペラー)」をみました
前回の「三国志」から中国物だ~

まず「王妃の紋章」はレビューによると豪華絢爛だけど作品としてはダメ!という意見が多かったので
眠くならないうちに先に見ました
感想は・・・
え、そんなにダメ?けっこう良かった気がしたのはアタシだけ?
みたいな~
確かに昼メロ的なストーリーではありますが、
次男の母を思う気持ち、行動には心打たれるものがありました(アタシだけ?

次、「女帝(エンペラー)」はチャン・ツィー主演。
チャン・ツィーは本当に美しい~
女帝(エンペラー)というからには則天武后とか西太后なのかとおもいきや
これはシェイクスピアの戯曲「ハムレット」を中国五代十国時代に置き換えたものだそうな
白い面をつけての歌舞は雰囲気があっておもしろい・・
剣術の様子とか「Lovers」に似ている気がしたので同じ監督かしら?と調べたら
なんと先に見た「王妃の紋章」のほうの監督が「Lovers」の監督と同じだった@@;



↓ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと二週間(\'▽\')  | トップ | 今日も年末のお掃除☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-12-19 22:26:09
こんばんわ。

いつも2わんは、まったりしてますね~。
和みます。

映画どれもみていません。
「Lovers」は観ました。
チャン・ツィーは本当に美しいですよね。
返信する
Unknown (riko)
2009-12-19 22:53:06
またも二人でまったり・・・

ルビーちゃんの背中にチャックありませんか~
いつも見るたびに誰か入ってる・・・って思うのは私だけ

可愛い寝顔に・・・ポチ
返信する
ゴン太さんへ♪ (sumire024)
2009-12-19 23:30:10
「Lovers」みましたか^^
後半これでもかっていうどんでん返しが^^;

それはおいといてチャン・ツィーは美しいですね~
武芸もできるんですよぇたしか
だからそんな役も多かったような~
返信する
rikoさんへ♪ (sumire024)
2009-12-19 23:31:44
ウンウン、チャックありそ~(笑

寝すぎだし(爆
返信する
Unknown (みゆき)
2009-12-20 09:35:23
おはよー

ルビーちゃんのお洋服もかわゆいね!
レースが付いてておっしゃれ~

3時間仲良く くっ付いてお留守番してたのね!
お利口さんだな~
我が家では ありえな~~~い(;一_一)
返信する
こんにちは~ (bara)
2009-12-20 12:29:13
2ワンなら寂しくないし、お留守番大丈夫よね~。

ルークもなんとか長時間(3~4時間)は
耐えれるけど、玄関で待ってるわ^^;;

いつもは誰かがいるときに長時間の用事を済ませるんだけど、どうしても誰もいない時もあるし・・ね。

その時は出かけてても気になって~~

つくづく、親ばかっていうか・・
返信する
みゆきさんへ♪ (sumire024)
2009-12-20 21:42:34
2わんでおとなしくお留守番してるので

ほんと助かる~^^
返信する
baraさんへ♪ (sumire024)
2009-12-20 21:44:53
そそー
2わんならさみしくないよねぇ

でもまー
1わんでもお留守番してもらうけどね(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事