ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

「佐倉城址公園」

2018-03-07 11:49:11 | ペット

3/4(日)佐倉城址公園に行ってきました。



 

ここは地元といってもいいくらいの位置にあるのに

併設の歴史博物館は何度か来ているが(人間だけ)

「城址公園」のほうは初めて。



 

「佐倉城址公園」がよさげな場所とは、

ルビーが生きていたころからうすうすわかっていたんだけど

なんか、周辺の道路も含め「混雑」というイメージが強くあって

敬遠していた


 

でも最近は

母のお世話のレベルが上がりつつあることと

マリーの老いも進んで行くのみだから

1時間以内or1時間前後くらいで行ける場所を発掘してお出掛けしているので

我が家から34分で着く「佐倉城址公園」は

ちょっと混雑しようが外せないてなわけでやってきたら

案外すいていた(そりゃあ、季節外れですから~~~




それにしてもとってもいいところで

びっくりぴょんでした

姥が池。


 

 

画面後方にたくさんのカメさんが陸にあがって甲羅干し

 



池あり梅林あり

もちろん桜やいろんな樹々、植物、いくつもの広場、

そして、城址公園だから本丸跡だの城門跡だの空堀だのなんだのかんだのetc

見れるもの、歩くところ超満載

 


 

そして

 「佐倉城址公園」はかつて旧日本陸軍のあった場所でもあるので

↓ この広場にはこんな戦争遺構が。

「12階段」。

これで兵士が飛び降りる訓練をしたのだって



 


 

こちらの広場でもマリーちゃんを自由犬にしてみたら

目があまりよく見えてないので

すぐに木にぶつかりそうになる

 

 


方向を変えてあげて。

また自由に進んで行くマリーちゃん



 

茶室。三逕亭(さんけいてい)の前で



 


またまた広場。

ここでいつものワン用ポカリタイム~


 


ポカリを飲んでから

リサとポッチと父さんで走ってもらう

するとマリーちゃんがみんなを追いかけて走り出した。

ちゃんと見える時もあるんだよね~~~



 


お母しゃんのほうへ走って戻ってくるリサちん

でもポッチは。。

↓ これだよ



 


「佐倉城址公園」、とってもいいところでした

ワンコもたっくさん来ていました




また来ようね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印旛沼のナウマンゾウ♪ | トップ | 最後のビッグサイズガム♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2018-03-07 13:07:37
きれいな公園ですね^^!
山桜でしょうか?
満開に咲いてきれいですね^^
すっかり春爛漫って感じですね。
穏やかな日にきれいな公園をお散歩して
リサちゃん、マリーちゃん、ポッチちゃん大満足だったでしょうね^^*
ズルズル~のポッチちゃんに笑いがとまりません(*^。^*)
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-03-07 14:40:34
こんにちは。

日曜日は、いい天気で暖かかったよね~
こりゃ~ 亀さんも甲羅干しもするわね
ぷぷぷ・・・引き摺られているポッチちゃんに大笑いだわ
ちょこっとお出掛けには、丁度いい距離の
公園だね

恒例のポカリタイム、リサちんもワクワク顔が
可愛いわ~


返信する
こんにちわ~ (nana)
2018-03-07 14:52:28
今日は風が冷たくて冬に戻った感じですね~

ここはパパとナナが大好きな公園のひとつでしょっちゅうお弁当持って行ってました
紅葉の時期も桜の時期も綺麗ですよ
広いので混んでいてもそんなに苦にはならない公園ですね
懐かしぃなぁ

sumireさんのおうちからそんなに近かったのですか?
連絡したら会えたかも知れないですね残念・・

ズルズルのポッチちゃんには笑いました(*^_^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-07 15:08:32
いいところですね~
とにかくマリーちゃんの事を考えると丁度いいかもですね。
リサちゃんの毛並みがとても綺麗に撮れているわね。
マリーちゃんが皆を追いかけているの涙ぐんでしまったわ・・・

こんな日が長く続きますように
返信する
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2018-03-07 20:16:58
sumire024さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
佐倉城址公園に行かれたんですね。
池あり梅林あり桜などお花もたのしめて
広いところで散歩も楽しめますね。
リサちゃん・ポッチちゃん・マリーちゃん
達も楽しそうですね。
マリーちゃんのお洋服可愛いですね。
ポッチちゃんもゴロスリ気持ち良さそですね。
リサちゃん桜のお花の下を走っている姿可愛い
ですね。
返信する
Unknown (mine)
2018-03-07 22:59:23
sumireさん
良い公園がイッパイあるんですね。
これからはお花見もあるので、
公園に行くのは余計に楽しみですね。
我が家もルルを連れて何処かに
出かけないといけないです。
返信する
良いところね (ルルのママ)
2018-03-07 23:04:29
こんばんは♪
佐倉城址公園良いですね
今度行ってみようかな
広くてゆっくりお散歩が出来そうね
桜の時期は混むんでしょうね
でも見てみたいなあ~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-03-08 18:09:22
佐倉城址公園きれいなところですね〜
広いし池があったりお花が咲いてたり
はははは・・・ポッチちゃ〜〜ん
スリスリが好きとはいえ・・・(^^;;
返信する
Unknown (シェリルまま)
2018-03-08 19:15:32
公園めぐり、楽しそうですね~♪
私もやってみたいとは思うんだけど、、、腰が重くて(^_^;)
暖かかくなって桜の時期になったら、混み合うんでしょうね~(*^-^*)
今が一番のんびりお散歩できる時期なのかもしれませんね。
あはは・・・ポッチちゃんも楽しそう(笑)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事