ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

お約束の低濃度ヨーグルトジュースを作った♪(水入れただけ( ̄▽ ̄;))

2020-11-23 10:53:47 | ペット

連休最終日もいいお天気

リサちんはノープランだけどね!

 

 

 

↓ 一週間前くらいのマリー。

立てないし歩けないしで

食べたり飲んだりする時も横倒れになってしまうので

タオルとチーバ君に脇を支えてもらった!

この時は気づかなかったが

横倒れになるのは前庭疾患のはっきりした兆候だったんだよね。

お母しゃんは「ついに寝たきりになる時期がきた」と思い込んでいた。

まぁ、それも時間の問題だけども

 

 

 

先日の近隣公園でのポッチ。

ごろごろ・.*:+:スリ((*u_u)u_u*))スリ:+:*.・してるまに

ハーネスから抜け出しやがりまして

捕まえるのに苦労した

 

 

 

 

↓ そして、こちらは昨日

ポッチと約束していた?うっす~~~いヨーグルトジュースを作る。

まず生乳100%脂肪0%のヨーグルトを50mlの目盛りまで入れて、

 

 

↓ このに300mlの目盛りまで水を入れてスプーンで攪拌。

これで6倍に薄まったよね?

本当は10倍にしようと思ってたのが

仏心が出て?6倍に。やさしいお母しゃん!

なんて。。10倍じゃほとんど水になりそうだしね

実際、味見したら6倍でも うっす~~~い!!と心で叫んだお母しゃんでしたので

次回は5倍か、4倍か、、3倍かな。。の希釈にしようかな

 

 

 

 

必ず隣の器をガン見するリサちん。

なに考えてるんだろうね。。

 

 

↓ やっと自分の器を見るリサ

 

 

 

↓ ハイ、お飲み~~~

6倍の希釈でもすっごい勢いで飲み切ってた2ワンでした~

6倍でもヨーグルトの味したみたいだね。ヨカッタよ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソつきがいるので注意れす(... | トップ | GOtoご近所公園してきました... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-11-23 11:06:18
香りが大事💐♥️
わんちゃんにはしっかりヨーグルトの香りはあったよね。鼻が素晴らしいから😀
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-11-23 12:15:13
こんにちは~
マリーちゃん、病気を理解してもらって きちんと対応してくださって
自分の力で美味しく食べることができている 凄いね。

お約束のヨーグルトジュース、おかあしゃんのお情けで6倍の希釈で…
リサちゃんのガン見のつぶやき
“ポッチちゃんと同じ量だなあ” (笑)

ポッチちゃん ハーネスから抜けて 楽しかったね
リサちゃんは 呼べばすぐに来そうだけれど…
返信する
こんにちわ (nana)
2020-11-23 15:09:24
今日も暑かったよね

多分お鼻が利くのでヨーグルトの美味しそうな
匂いがしたんだね~(*´▽`*)

リサちゃん隣が気になる?
うふふか・わ・い・い

ポッチちゃん ありゃハーネスから抜け出ちゃった?
奈緒だったら危険だわ
どっかへ行っちゃうかもしれないわ
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-11-23 16:08:28
隣の器をガン見するリサちゃん
自分のお皿と 見比べてるに違いないですね
体重比にしてもらいたいリサちゃん
気持ちは 分かるよ~(≧▽≦)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-11-23 16:40:51
こんにちは~!

ヨーグルトジュース
薄くても美味しいんですね(^^♪
りさちゃん、横目で見てるのが
なんか、可愛く笑えます~~

マリーちゃんの前庭疾患の症状・・・
参考になりました。
返信する
Unknown (きゅうはな)
2020-11-23 17:24:34
こんにちは。
うふふ。。ポッチちゃんのお皿を見るリサちゃん。。可愛いわぁ。
同じものか、自分よりも多いのでは❓とか
思ってるのかなぁ。

ポッチちゃんハーネス抜けちゃったのね。
うちのはななら、大変なことになって
いたと想像するわ。
無事でよかったわぁ。

マリーちゃんの頑張りにいつも元気をもらって
います。頑張ってて嬉しい。
返信する
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2020-11-23 18:26:33
sumire024さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます!!
ポッチちゃんハーネスが外れて喜んで
いるポッチちゃん可愛いですね(*^-^*)
ヨーグルトも楽しみにリサちゃんと仲良
く並んでいる姿も可愛いです('◇')ゞ
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-11-23 18:44:06
マリーちゃん、食慾がどんどん出てくれるといいですね。
ポッチちゃん、俺は自由だという感じですね。
なんかわかります。
昔は、脱走犯だったラパンを思い浮かべます。
返信する
やさしいお母しゃん💗 (季の花)
2020-11-23 19:10:41
ヨーグルトジュース6倍 美味しそうに飲んでますね!
リサちゃんのガン見が可愛い
ポッチちゃんのハーネス無しの走りっぷりと
嬉しそうなお顔好きやわぁ~~

なんか最近すっかりマリーちゃんリサちゃん
ポッチちゃんうちの子みたいに思えてきました~
返信する
Unknown (れもん)
2020-11-23 20:49:30
リサチャンの 穏やかな笑顔 宝物ですね~ 
マリーちゃんの今日もお元気なごきゅごきゅ~☆
一家中がパワーのオーラ 頂きますね♦♫♦・* 
おかしゃんメニューのリハビリ 
マリーちゃんにはぴったしでしたねv(*^^)v 

そして 愛情6倍の希釈のジュース 
ポッチちゃんも リサちゃんも とても美味しそうにです~
お健やかなよい一日ですね~
昨日は諸事情で失礼してしまいましたm(u u*)m
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事