ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

蛇沼公園散策~やっぱりいたポケモンGOユーザー( ゚∀゚; )

2018-12-11 10:24:11 | ペット

龍ヶ崎ニュータウンのはずれにある「蛇沼公園」。

(2月にも書いたけど)蛇がたくさんでるから「蛇沼」なのではなく、

沼の形が蛇に似ているから「蛇沼」なのだそうだけど

マップで現在の全体図を見ると蛇というよりトカゲみたいですわ~

「蜥蜴沼」ってどおかな蛇嫌いお母しゃん推し


↓ 「望沼台」に進む時にくぐる赤レンガのアーチは、

なんか雰囲気あってイイネ


 

と、

ここでまたカメラの電池切れ

ここからはallスマホ撮影であります

↓ 枯れ葉で埋まった散策路。

蛇沼を眺めながら歩きます


 

この日の蛇沼には鳥がたくさんいました~~

なんだろう?鳥のことはわからんちんのお母しゃんです

蛇沼公園には野鳥観察舎もあって、バードウォッチングの人も多いんだね

んで、

「蛇沼公園」はバードウオッチングだけでなくポケモン出現率も高いのかな

前回2月に来た時もスマホ持ったポケモンGO軍団がゾロゾロだったが

この日も前回ほどではないが、でも20人くらいはいたな~~

基本公園では多いんだろうけど他では気がついたことがない。

ここはすぐわかるくらい多いんね~

ポケモンと「蛇沼公園」はちょっと合わないな~


 


野鳥観察舎のそばでオヤツ&給水タイム~~


 

持参したオヤツはグラン・デリ「ワンちゃん専用おっとっと」

老犬マリーちゃんも「カリッカリッ」って美味しそうな音を立てて食べます



 


↓ 入り口近くにある広場でマリーちゃんの自由犬タイム~


 


お洋服を忘れてきたマリーちゃんだったんだけど

曇天気でも暖かかったのでヨカッタ~~~~~


 

住宅街に隣接しているのにちょっとした自然公園のような「蛇沼公園」。

できれば面積があと1.5倍あってポケモン隊がなければなおいいんだけどな~

でも自然の雰囲気が好きでとっても気に入っています

次こそは枯れ葉色じゃない季節に来よう~~~

 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ葉色の蛇沼公園 | トップ | カタチがシュッとしてるね「... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-12-11 11:57:27
名前がすごい公園だけれどレンガのアーチも
いいしゆっくりできたようですね。
おやつタイムは必要なようですね。
これからはルーシーにもそうします。
返信する
こんにちは^^* (きままなマーシャ)
2018-12-11 12:52:11
秋色にあふれた景色、空間、素敵ですね^^
鳥の声も響いて気持ちよさそうです。
おいしい空気の中で食べるおやつ、最高においしかったでしょうね^^
赤レンガのアーチ、ほんと雰囲気あっていいですね(*^^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2018-12-11 16:58:04
ポケモンのゲームって
今でもやる人がいるんですねぇ。

私はゲームにあまり興味がないので
熱中する人の気持ちがわからないですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-12-11 17:53:27
ポケモン出没スポットなんですね〜
珍しいモンスターが出るのかな?
この辺りの公園は何も出ないのか
ポケモンGOやってる人見かけないです〜
返信する
Unknown (mine)
2018-12-11 23:12:01
sumireさん
今時ポケモンGOなんてやってる人
いますか。
以前は公園とかで沢山の人が
やってましたよね。
すぐに飽きちゃうんですね。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-12-12 05:38:10
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
「望沼台」に進む時にくぐる赤レンガのアーチは、
なんか雰囲気あって素敵ですね。
枯葉がたくさんで歩いてみたいです。
蛇沼公園の名前でしたらたくさんヘビがいると
思って行かないです。
沼がヘビに似ていても名前はよくないですね。
おやつタイムマリーちゃん可愛いです。
リサちゃんもポッチちゃんも可愛いです♪
返信する
いい所ね♪ (ルルのママ)
2018-12-12 10:31:46
広い公園でみんな楽しそう
公園の名前はちょっと~だけどね( *´艸`)
新緑の季節も素敵みたいですね

あら~まだポケモンやってるんですね
ふふ~ちょっと邪魔だね(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事