ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

仁義なきオヤツの不公平!リサの作戦は…

2021-06-23 12:13:25 | ペット

雨が降ったり

晴れたり

曇ったり

晴れてると思えばザーザー雨になったり

蒸し暑かったり涼しかったり

梅雨らしい日々が続いているね。

 

 

 

 

先日、コメ欄にてブログ友さんのまろママさんが

「オヤツ並べの明らかな数の違いの不公平に、ワンコはどうするだろうね?」

と、書いてくれたのを見て

昨夜、検証してみましたワン!ワンコにしたらえらい迷惑

 

↓ 10個対2個。

いつものようにポーカーフェイスのポッチだけど

絶対わかってますって(笑)

お母しゃんにはわかります

ポッチ、嬉しいよね

 

 

 

↓ リサちんは

いつもはよく隣を見るのに

今回は、明らかに数の多い隣はほとんど見ようとはせず

自分の少ない2粒をガン見しています。

な~んでだ~~?( ̄▽ ̄)

お母しゃんにはわかるんだ~

りさちんの気持ちが

手に取るようにわかります。

 

 

 

欲張り大魔王のリサが

隣の10個に気づかないわけがありません。

なのに、その10個を見ないで自分の2個を見ているのは何故か?

それは~

リサが何を考えているかというと

↓ ②のリサの後ろ足がポッチのオヤツのほうに向いているでしょう?

①のリサの視線は自分のオヤツに。

リサは、お母しゃんの「ヨシ」の合図で自分の2個をマッハの速さで食べ

それからまた光の速さで隣のポッチの10個へ瞬間移動して

10個のうち7個くらいは奪い取る気でいるんです。

↓ そういう図ですのよ

 

 

 

てなわけで

ここで検証は終了。

ごめんね、リサちん。

自分の少なくて悲しかったね

さぁさぁ、同じ数に並べなおしますよ~

 

 

ハイ、お食べ~

 

 

 

 

 

お花のこと

 

↓ ホクシア(フクシア)

2回目の花が散って

3回目の蕾が付いてきた

 

 

 

↓ こちらは、

昨年種蒔きして育てたカンナトロピカル。

花後、球根を掘り上げず鉢に残したまま越冬、越年。

また蕾ができてきた!

嬉しいな~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のリサちんと庭の花 | トップ | アガパンサスの季節。緑道散歩 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ母)
2021-06-23 12:21:34
楽しい実験ありがとうございました
リサちゃんには悪いけど、、、
笑わせていただきました
免疫力アップです
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-06-23 12:45:04
(^ー^* )フフ♪
やっぱりそのままヨシ!お食べはないよね~(笑)
可哀想だもんね~
リサちゃんのうな垂れた様子
笑えたよ
同じ数貰えてよかったね( *´艸`)
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-06-23 13:17:13
最高に笑った(´▽`*)
よかったねリサちゃんそのまんま「ヨシ」に
ならなくて 優しいかぁしゃんだね

でもさ・・そうだよね 体重さがあるよね~
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-06-23 13:23:28
あちゃ・・・(;^ω^)
おやつをガン見するリサちゃん
どんな気持ち?
まさかまさか・・・と心配しましたが
同じ数に安心、と同時に笑ったわ
ママは悪戯好きだね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-06-23 13:24:46
こんにちは♪

リサちゃん、自分の分しか見てないですね。
それも近いです。
必死に見てますね。
可愛いおつむでなにを考えているんでしょう♪
解説をよんでわかりました。
おしゃべりできなくてもお見通しですねー
ポッチちゃんのポーカーフェイスがおかしいです♪
リサちゃんと同じ数になって見ている所なんか
おやつの数、絶対わかってますね。
最後は仲良くたべられて良かったねー♪

お花も丁寧にお世話してあげると
楽しみが増えますね。
私も頑張りたいです!
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-06-23 13:41:50
なんだか 楽しそうね🤣🤣
留守の間に楽しそうだべ!

仕事の方も ちょっと落ち着いた感じ???
昨日は事務仕事が混んでたので 書類整理と
車のメンテ!
今日は朝散歩・・後はもう絶対に家中泊だわ~(笑)
なんだかこっちの話ばかりなのね(^。^)y-.。o○
十勝は毎日晴天です~☂マークが出ててても
晴天です~朝から暑いのね・・
以上 報告終わりだわ(笑)
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-06-23 14:44:29
ママしゃん 数を 数えられなくなったのかと
リサちゃん 心配しちゃったのかな
2粒を 見つめる姿に
哀愁を 感じちゃいました (≧◇≦)
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-06-23 15:12:57
あぁ~楽しかったぁ~(^^)
リサちゃんごめんなさい。
その後ろ足がかわいくって、おかしくって。
ずっと気になってたの~
ポッチちゃんのクールな表情も楽しい(*^。^*)
カンナトロピカル、きれいでしょうね^^
返信する
Unknown (miyan)
2021-06-23 16:25:23
わぁー‼️
お母しゃんの解説に
可愛いのやらなんなのか、リサちゃんのことを思ったらうるうるしちゃいました。
あの、あんよの、位置♥️🍀😌🍀
物語ってるものね。
最後はメデタシ。メデタシ♥️
可愛いなぁー🎵
返信する
Unknown (sigureinu)
2021-06-23 17:19:31
よみが深いですね!笑っちゃいました~。
でも長く暮らしていると、どう考えているのかってわかる物ですよね。

リサちゃんおやつ同じになってよかったね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事