ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

テクテク動画🐶🐶50肩?😥

2024-01-27 19:34:18 | ペット

1/12friのテクテクわんぽ🐶動画

BGM  フルーツミルフェ

 

お母しゃん、

去年の6月から右肩あたりが突如痛くなり

思うように動かなくなった

50肩ということかしらと

それだとよくなるのに何年かかかるみたいじゃない?( ̄▽ ̄;)

ほんとうに日にちがたっても

1ミリもよくならない。

夜痛むこともあるし

医者に行ってよくなるとも全然思えないから

右肩の安静を心がけて

もんもんと過ごしていたら

あら?

年が明けたころからだろうか?

なんかうっすらと

よくなってきたような?

曲げれなかった方向へ曲げても

飛び上がるような痛さはなくなっている!

めちゃうれしい!

まだまだ元通りではないが

かなりよくなってきてる

そしたらなんか、

今度は左肩が

なんかあやしくなってきた( ̄▽ ̄;)

今まで右肩をかばって

右腕の分も仕事してきたからね、

気をつけなくっちゃ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母しゃんと昼わんぽ🐶 | トップ | ポッチは平和主義🐶✨ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50肩 (都月満夫)
2024-01-27 21:20:45
40肩も50肩もやりましたよ。
痛み止めの痛い注射を毎日打ってました。
不思議なことに、突然治ります^^
したっけ。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-01-27 21:48:38
40肩、50肩、60肩(というのはなくて50肩だって)とありましたね。
1年くらい続いて 突然痛みが薄らぐ…かな?
激しい痛みの時は無理はできませんが
使わないのも良くないので
良くなりかけてから 水泳でじわじわと
動くように慣らしていきましたね。

痛い時は無理をされないように…
お大事に
返信する
Unknown (sigureinu)
2024-01-28 07:27:53
50肩ですか。
いろいろ出てきますよね。私もなんだか体中が・・・(^^;膝やら腰やら肩やら…うまく付き合っていくしかないかな~って思ってます。
返信する
Unknown (kana)
2024-01-28 07:43:28
おはようございます

50肩はまだなって無いですが
私の場合は~
腰椎神経痛と滑り症なので
毎日腰から足首まで湿布しないと
長時間立ってられないので
湿布して仕事に行ってます。
痛いのはお辛いですよね~~
ご無理の無い様に
返信する
Unknown (hirugao)
2024-01-28 09:58:21
私も今X肩でいたいです、左です
辛いですね
もう少し運動をしなければいけないのかも・・・

返信する
Unknown (migimayu1080)
2024-01-28 14:26:47
お大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-01-28 15:38:20
私も昨年から肩、腕が痛くてシャツなど脱ぐとき手が上がらない(>_<)
困ったもんです
でも、その状態に慣れてきたのはヤバいかな?
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2024-01-28 16:55:27
痛みは辛いですね。
おとうしゃんは50肩で苦しんだことあります。
いつの間にか良くなったような。
くれぐれもお大事になさってください。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-28 19:48:02
今日は早朝から登山に行っていて
この後は早めに寝ようと思うので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-01-28 22:30:00
こんばんは。
肩が痛いのは困りますよね~。
女の人はどうしてもホルモンバランス崩れたり色々と体調壊しやすいですよね。
無理しないでお大事にといいたいですが
旦那様が家事してくれないとそうもいかないですよね。

一緒にお散歩でグレーチングを飛び越える姿が可愛いですね~。
体格差あるのにポッチちゃん凄い!ちゃんと並んでる!

リサちゃんとポッチちゃんのパワーで早く治りますように☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事