ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

エンゼルフォレスト白河高原へ①

2023-08-06 12:59:01 | ペット

7/21~7/22

一泊で福島県白河のエンゼルフォレストへ。

 

出発して3時間くらいで

↓ 栃木県那須塩原の「烏ヶ森公園」に立ち寄って休憩

 

 

 

 

時間は10時過ぎという、

普通ならワンコがお散歩できない時間だが

雨上がりのようだったし

暑い日差しもなく

地面も熱くなく

樹木の日陰も多い園内を快適にお散歩&休憩ができたワン

 

 

 

そしてここで

Googleマップを見ながら

次なる立ち寄り先を考える。

いったん福島県白河市にあるエンゼルフォレストを通り越して

さらに北上して猪苗代湖に行くことに決めた。

最初、猪苗代湖の遊覧船乗り場のあるスポットに行きたいと考えた。

そういうところなら賑やかで楽しめる施設やお店も多いだろうし、

湖畔なども散策しやすいように綺麗に整備されているだろうと思ったから。

でも、

猪苗代湖を縦長で横幅のある円に近い楕円とすると

遊覧船乗り場は楕円の頂点、最北側のほうに位置していて

最南の岸から1時間くらい多く時間がかかっちゃう。

なのでそこからエンゼルフォレストに戻るには合計2時間遅くなるという計算に。

てなわけで

猪苗代湖の南岸で猪苗代湖が眺められる、

「舟津公園」というとこをみつけて

そこへ向かうことに。

 

 

 

烏ヶ森公園から2時間くらい?走って

「舟津公園」に到着。

っていっても

駐車場が200メートル離れたところにあり

ワンコがアスファルトを歩かねばならず焦った( ̄▽ ̄;)

 

午前に立ち寄った烏ヶ森公園では雲が厚くて

ワンコの散歩に最適だったが

ここでは晴天となっていて

地面に手を当ててワンコが歩けるか確認して

日陰から日陰へ渡るように歩き

なんとか到着( ̄▽ ̄;)

 

 

 

行き当たりばったり

漠然と決めてやってきた、小さな公園だが

眼前には何十年ぶりかで見る猪苗代湖と

対岸に磐梯山

なんと素晴らしい景色

 

 

 

↓ 流行のSUPですかね

3人並んでて

真ん中のボードには

ライフジャケットを着たワンちゃんが!

いいねぇ、たのしそうだね

 

 

松林のお散歩は快適

 

 

 

 

猪苗代湖

水際に下りて行って

そのままちゃぷん!

 

 

 

やっぱ海のような波がないと

全然抵抗なくちゃぷんなんだ^^;

でも、よごれを流す水タンクも用意してきてないから

そのくらいでおやめ~

 

 

 

この舟津公園に来れてほんとよかったな

 

 

さて、

このあとは白河まで戻るよ~

てなわけで

続く~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年前のルビマリちゃん動画☆彡 | トップ | エンゼルフォレスト✨➁ログプ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-06 16:07:12
リサちゃん、少しだけ足が湖水に漬かっているけど、
とっても満足そうで嬉しそうですね~♪
ルナもよく湖水浴していましたが、
足が短いので、すぐに泳ぎ態勢に入るので、
よく、水のタンクを持ち歩いていましたね。
エンゼルフォレストでも、水遊びが出来る場所があると大喜びだね~(^_-)-☆
こんにちは。 (秋桜)
2023-08-06 16:19:59
こんにちは。

わ-。「リサ」ちゃん。「ポッチ」ちゃん
お揃いの素敵なお洋服さんで

おでかけ。。
素晴らしい景色さんなど。。
楽しい思い出さん。。良かったでしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2023-08-06 16:23:59
今奈緒地域ザーザー雨が降ったり晴れ間が
出たりと…

いいなぁお出かけして(^_-)-☆

リサちゃんすごく楽しそうだねー
Unknown (きままなマーシャ)
2023-08-06 16:28:48
猪苗代湖の向こうには磐梯山。
きれいな景色が広がってさわやかですね^^
リサちゃん、ちゃぷんして気持ちよかったね(*^^*)
Unknown (よっちん)
2023-08-06 17:14:41
猪苗代湖のみならず
田沢湖、十和田湖なども
私は訪れたことがないんです。

一度はゆっくりと東北を旅したいです。

応援ぽち
Unknown (れもん)
2023-08-06 21:10:55
一泊ご旅行へのスタートですね~♪
リサチャンとポッチちゃんおソロのドレス👗も
プリティーさん^^.:*・゚
高原の爽やかな猪苗代湖へも寄れてよかったですね~
リサちゃん、早速のご挨拶~
エンゼルフォレスト これからもうんと楽しいこと待ってますねo(*^ー^*)o
スパティフィラム~教えていただいてありがとうございました
 
Unknown (kana)
2023-08-06 23:29:22
こんばんは

リサちゃんもポッチちゃんも
お揃いの洋服
とっても可愛い〜〜
水辺のお散歩
気持ち良かったね
Unknown (ラブかあさん)
2023-08-07 00:58:36
1泊旅行ですか~、いいなあ~。
おしゃれなお洋服がとっても良く似合ってるね。
そのままで猪苗代湖にちゃぷん!
気持ちが良かったでしょうね。
素敵な旅行ですね。
先が愉しみです。
Unknown (migimayu1080)
2023-08-07 01:26:53
リサさん ポッチさん、お揃いのサマードレス?とっても素敵です♪♪ 舟津公園 とても見晴らしが良い公園ですね😃
Unknown (hirugao)
2023-08-07 09:16:46
リサちゃんポッチクンお洋服が可愛いわね~

思うのですが木陰があるとぜんぜんちがいますよね
楽しそうだね~
ちょっとお水に入ってね

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事