ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

朝の2ワン。お花🌺「ゾンビ探偵」と「リバース」

2023-03-23 22:03:44 | ペット

朝、掃除機をかける時

いろんなものと一緒にポッチも片付けられて

そのままネンネのことも( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

時々

お母しゃんのすぐ近くで腹這ってるリサちん

 

 

 

春ですな~

てことで

リサちんちのお花

 

赤いアネモネも花がたくさん付いてきた

 

 

 

紫のアネモネも花数が増えて~

 

 

 

クリスマスローズも満開

 

 

 

花付きがいいわ~

 

 

 

薄紫のパンジーに寄せて植えた、

このグリーンは、なんだっけか~

 

 

 

けっこう遅く植えこんだチューリップの球根、たしか12月…( ̄▽ ̄;)汗

どうなることかと思ったが

↓ いいカンジじゃない?

 

 

 

↓ 姫ウツギ。

もう何年目になるかなぁ

冬の間は枯れたかッ!みたいな姿になるが

冬中、野ざらしでも

春になるとこうして新しい葉がでてきて

白い可愛い花がたくさん付いてくれる

 

 

 

外側の塀沿いの花壇で

これも何年目かの可愛い赤いナデシコが咲いてきた

 

 

 

 

韓国ドラマ。

チェ・ジニョクさんの「ゾンビ探偵」(全24話)見終わりました!

話がなかなか展開しないので数話で挫折しかけてたんだけど

8話の終わりでやっと主人公がゾンビだということをヒロインが知る!

知ってからが本当の物語の始まりじゃない?

フリに8話もかけすぎだよねぇ

ま、それからはどんどん展開して面白くて

24話までドドドっと完走!

人間に戻れないゾンビのチェ・ジニョクさんの表情が寂し気でかわいそうだった!

結局、人間の世界から離れて「オレはやっぱり山で暮らすよ」と

ヒロインとも友達になった人間とも離れて去ってしまうんね。

ま~ ゾンビですからねぇ

仕方ないか~

ヒロイン他、いろんな人間に信頼され愛されたことだけでも

ハッピーエンドと言えるしね。

などと思いながら

エンディング曲とエンディングクレジットが流れだし、

それが終わるまでしつこく見ていたら

なんと、1年後?の様子が映し出され、物語が続いていた!

ゾンビさんはまたヒロイン&人間の仲間たちのとこへ戻ってきた!

いや~ メデタシメデタシ!

 

で、

あと国内ドラマの「リバース」(全10話)を見ましたのん。

藤原竜也さんと戸田恵梨香さんのミステリー。

原作はあの、「湊かなえ」サンですからね~~

って、この原作は読んでないけど

でもきっと「湊かなえ」サンですから

原作のほうはもっとエグイのかな?

 

私は、藤原竜也サンていうと映画館で観た「カイジ」が印象的なんだけど

あ、

ずいぶん前20年くらい前よ( ̄▽ ̄;)汗

テレビで見た、

「かまいたちの夜」っていう単発のドラマも面白かったな~

このゲームまで買っちゃったっけ

あと、

Hey! Say! JUMPの伊野尾クンもでてた「そして誰もいなくなった」。

追い詰められていく感じが

既視感だったわ

藤原竜也サンて追い詰められる天才だな~( ̄▽ ̄;)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッチ10才になりました🎉💕 | トップ | ドッ曇りだが桜🌸おかしゃん... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2023-03-23 23:04:54
お花がたくさん咲いてきれいですね~
アネモネの紫色が好きです^^
赤いアネモネの下で咲いてる黄色いお花は?
カレンジュラ?ってお花ですか?
かわいいですね。
シルバーリーフ?も寄植えに素敵^^
ポッチちゃん、埋もれちゃってますね(*^。^*)
返信する
sumire024 (きままなマーシャさんへ・゚☆・゚)
2023-03-24 07:05:38
あぁ~
シルバーリーフ!
シルバーリーフで調べてみたら
「シルバーレース」だとわかりました!
有難うございます!!
そうそう、
赤いアネモネに寄せてるのはカレンジュラです~
返信する
Unknown (hirugao)
2023-03-24 09:50:18
暖かくなってお庭のお花もたくさん咲いてきましたね
アネモネがいいな~素敵です
ちゃんと咲いてくれる姫ウツギさんいい子ですね~
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-03-24 11:20:12
こんにちは。

わ-。お庭のお花さんたち。。

どのお花さんもきれいですね-。

「ポッチ」ちゃん。。

かわいい~でしゅ。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-03-24 11:22:35
埋もれているポッチさん!めちゃ可愛いです♪
「藤原竜也さんは追い詰められる天才だな〜」に笑ってしまいました🤣 私もそう思います♪
色とりどりのお花が沢山咲き出して 心もウキウキします♪🌸
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-24 13:17:30
本日は仕事で帰宅が遅くなりそうなんです。
ですので、訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-03-24 14:48:28
片付けられたポッちゃんのお顔が・・・笑
ポッちゃんそこで眠るの?

春ですね~
お花がどんどん咲いてくれますね♪
アネモネ可愛いな
八重のクリスマスローズもきれい♡
うちの姫ウツギはお手入れしないから枯れ木みたいよ(;^ω^)

ゾンビは敬遠しました(>_<)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-03-24 15:31:38
出遅れましたが
ポッチちゃんお誕生日おめでとう〜〜
ケーキにお洋服のプレゼント
いいないいな〜

春はいろんな花が開いて楽しみですね〜
リサちゃんのアネモネきれいですね〜
チューリップも開花が楽しみですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-24 15:47:16
アネモネってブーケに入っている感覚で、
植えたことが無いのですが、
すごく個性的でおしゃれな感じで素敵!!
sumireさんの色のチョイスが良いんだろうなぁ~って思えます。

片付けられて埋もれるポッチちゃん
片付けにくいリサちゃん
どちらもその日常が良いですね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (れもん)
2023-03-24 18:15:47
わ、いろいろ積らされた中で^^ 
ポッチちゃん穏やかにたのしそうにもみえます~*^-^*⌒☆

スミレさんの春のお庭 素敵におしゃれですね~
アネモネも夢見るように美しいですし 
クリスマスローズもよさげさんにお花が見えています*:・☆.* 
憧れの真っ赤なナデシコ、、大谷選手にそういわれても^^
憧れが止まりません(*^▽^*) 
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事