ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

公方様の森~黄色が咲いた♪

2014-04-05 08:03:02 | ペット

桃花を楽しんだり、フラダンスを見たりしたあとは広い園内を散策

 

 

敷地が広いから、

桃祭りで人出が多いといっても静かなエリアはまだまだたくさんある

 

 

こうした水辺も広くとってあり、ほんとに憩えるよい公園ですわん

 

 

ここは古河公方様ゆかりの場所。歴史のあるとこなんだ

 

 

昔から地元の人たちが大切にしてきた場所なんだろうね

 

 

優しい女性に可愛がられましたヽ(´▽`)/ わ~い♪

 

 

念願だったここの桃林が見れて満足でした

満開ではなかったけど、かなりの人出で駐車場もギリギリ入れたくらいなので

お天気もよかったし、まぁウチにとってはいいときに来れたということでヨカッタ

 

 

↓ ここは蓮池次は蓮の花を見に訪れようかな

 綺麗な桃の花と、ローカルなカンジのお祭り風景に飼い主のほうも癒されました

楽しかった~

 

ウチのチューリップのコト

先日、白のチューリップが咲いた

どんなのを植え込んだのか忘れてて、白色だけ植えたんだと思っていたお母しゃんでしたが

黄色と白のミックスだったんだぁ~                              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河桃まつり♪ | トップ | つくば科学万博記念公園♪ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあば~ば)
2014-04-05 08:43:04
こんにちは(*^。^*)

広い所だから お祭りとかで 人出が多く 賑やかでも
静かに風景を楽しみながらのおさんぽも ゆっくり出来るって
いいですよね~
特に小さい子が苦手な ちぃのあには いい所だ…って思います。
こういう所が近くにあったら・・・ねぇ~
蓮の花♪
いいですね~ 綺麗でしょうね~
行かれたら 是非また見せてくださいね。

白と黄色・・爽やかさを感じる色合いですね(*^。^*)
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-04-05 09:05:22
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ルビーちゃんの嬉しそうな顔が可愛いです。
古河公方様のゆかりの場所は歴史がある
ところで広いですね。
ルビーちゃんは撫で撫でしてもらい嬉しかったね。
川辺の散策もこれからは涼しげでいい散歩
コースになりますね。
蓮が咲く時期は沢山の方で賑わうでしょうね。
お家のお庭のチューリップ白色と黄色いお花
が春らしく素敵です。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-04-05 10:27:04
いろんな季節にお散歩のルビマリちゃんですね。

ほんと、ルビーちゃんのうれしそうな顔が印象的です。
梅の季節もいいですが花の大きな蓮の頃は又いいかもしれませんね。
返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2014-04-05 13:47:57
こんにちは

広い公園で、ゆったり散歩は良いですよね。
それに綺麗な公園だし・・・
蓮の季節が楽しみだね。

ルビーちゃん、可愛がられて嬉しそう。
こうやって寄ってきてくれるワンコ好きの方って
飼い主も嬉しいですよね^^*
返信する
こんにちわ~ (nana)
2014-04-05 14:48:17
桜・・昨日の雨風でだいぶ散ってます
お花見も今日くらいまでですかね

とっても広い公園なんだね
池があるからこれから少し暑くなっても涼しいのかしら

もう少し暑くなると一緒におでかけ限られてきちゃいますよね~

ルビーちゃんおとなしいからみんなに可愛がられますね

返信する
Unknown (toshio1950)
2014-04-05 18:01:30
桃祭りですか、桃の花は桜より色鮮やかできれいですもんね、
でも桃と言ったら花より団子、
桃の実が一杯ぶら下ってる所も見たい私ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

こんな水辺ではブレーキかけないんですねマリーちゃん、
やっぱ水辺の風景って良いですよね、癒されます。
何処に行ってもルビーちゃん人気者なんですね、

蓮の花が咲いたら見応え有るでしょうねぇ~*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2014-04-05 19:58:02
こんばんは。

ゆっくりお散歩も出来、本当にイイ公園ですね
次は、蓮の花ですね。
それも、楽しみだね~

チューリップ、黄色も咲いたのですね
お庭が、賑やかになって来て、気持ちもウキウキだ~

返信する
Unknown (レオパパ)
2014-04-05 21:07:30
こんばんは

敷地が広くてとても良い公園ですよね~
私もまた訪れたくなります

女性の方に可愛がってもらって、
ルビーちゃん嬉しそうですね

蓮の花の時期も楽しみですね

応援☆
返信する
Unknown (しー坊)
2014-04-05 21:22:46
水辺が多い公園ですね^^
次は蓮の花が楽しみですね~♪
返信する
チューリップ (よっこたん)
2014-04-05 21:27:42
早くも可愛くさいてくれましたね~
お写真を見るとお天気もいいし~何故か明日は休日と言うのに雨だ・・・Σ(゜д゜;)ガーン
泣きたいですよ~
明後日の天気に期待だ~!!
☆???
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事