ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

三つ目は牡丹🌺

2023-05-07 07:29:42 | ペット

今が見頃、三つ目のお花、

牡丹を見に牡丹園へ~

 

 

 

この日の目的だった牡丹。

入園時、正面ゲートに掲げられてた

今が見頃の4つの花の中に「牡丹」があったので喜んだんだが

今年は早く咲き出した分

はっきり言って

もう「見頃」は過ぎてるなぁ?

まぁでも

贅沢は言ってられない!

最高の見頃は過ぎたかもしれないが

ってか、過ぎてるが

まだ綺麗を保って頑張ってる牡丹さんたちに感謝して

パチリパチリ

 

 

 

↓ この薄い黄色の牡丹、

透明感のある花びらが綺麗~

 

 

 

1ワンづつパチリ

 

 

 

 

↓ この色も綺麗だったな~

朱がかった赤というカンジの色

 

 

 

ともあれ

なんとか牡丹見学できて嬉しかった

ウチの牡丹は今年咲かなかった

な~んでだ知らんけど…

 

 

 

さて、

お次は最後四つ目のツツジを…

↓ そのツツジのエリアはあのお山の上あたりにある。

↓ 手前のグリーンヒルもちょっとしたお山なんだから

さらにその上のお山なわけで

果たして

ポンコツお母しゃんはあそこにたどり着けるのか?(大謎

 

 

てなわけで

続く~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の藤~🌺✨ | トップ | ツツジ結果( ̄ー ̄)フ…締めは... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2023-05-07 09:09:27
牡丹が満開ですね。
我が家の庭の牡丹も今蕾が出てきました。
ツツジ、色鮮やかですね。
Unknown (kana)
2023-05-07 09:34:44
おはようございます

わ~~
牡丹~~~
めっちゃ綺麗~~
そして
リサちゃんとポッチちゃん
牡丹とコラボ
めっちゃくっちゃ
可愛いです(^^)
Unknown (sakura papa)
2023-05-07 10:26:05
こんにちわ~
牡丹って近くで見たことなかったけど・・
こんなんだったのね?
もっと真ん丸イメージだったわ
綺麗ね!
Unknown (よっちん)
2023-05-07 10:39:39
ボタンという花は
「ゴージャス」という言葉が
似合う気がします。

ただ、写真を撮る時は
どこにピントを合わせるのがいいのか
悩むんですよねぇ。

応援ぽち
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-07 12:05:27
復帰しました~(笑)
また、よろしくデス(^_-)-☆

庭の牡丹って雨にあたるとダメになっちゃうって皆さん凄く気にされてて、
パラソル付けたり、雨の前に花落としちゃったりしていますが、
こういう所はそんなことも言っていられないでしょうからね~
大輪の牡丹は見ごたえありますね~(*´▽`*)
Unknown (Mhaha)
2023-05-07 14:51:34
牡丹は華やか~ 美しいね♡
最近はいろんな色があって楽しめるね
実は私、牡丹と芍薬の違いがよく分からなくて・・・
Unknown (ルークねえ)
2023-05-07 15:12:33
こんにちは。
牡丹綺麗ですね~。
大きな花はほんと綺麗。
足を延ばすリサちゃんのあどけない仕草も可愛いですけど~。
我が家の旦那はカラーを「餃子の華?」とか言っててまるっきしダメなので
花園とか疎遠なんですよね(^^;
こんにちは (菊乃)
2023-05-07 15:14:35
ポピーに 藤に 牡丹
お花いっぱいで 楽しそう
リサちゃんポッチちゃん
綺麗なお花を愛でながらのお散歩
嬉しいね~
(≧◇≦)
こんにちは~ (マーブルママ)
2023-05-07 15:59:18
お久しぶりです。
ブログから遠ざかってしまってました。

ボタンの花、見事ですね。
黄色っぽいのもあるんですね。
リサちゃんとポッチちゃん、お揃いの洋服、
似合ってますよ。
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-05-07 16:06:45
牡丹きれいですね(*^^*)
シルクでできたような花びらが好きです。
もう牡丹もこんなに咲き誇ってたんですね^^

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事