ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

お花チェックわん♪

2014-01-27 08:22:43 | ペット

お母しゃんがお外にでてきたらルビマリちゃんもでてきたヨ

わざと玄関ドアはあけたままにしてあるんだけどね

 

お母しゃんと一緒にお花チェックしてるワン

 

ちゃんとチェックしてるんだヨ

こういうのも慣れっていうのかな。

以前はルビマリとも、隙あらばムシャムシャお花バーしてたんだけどね(@∇@)

 

いつのまにかしなくなった

お母しゃんと一緒にお花を大事にしてくれてるみたいで嬉しいな

 

 

 

 

 

我が家の生垣にしている20年越えの山茶花は濃いピンク色。

とても気に入っているんだけど

さすがに違う色も欲しいと思うようになって

昨年12月に、「乙女山茶花(おとめさざんか)」というのを植えたんだ

↓ 薄い、可愛いピンクでしょう

 

 

 

↓ チロっとでた舌か可愛いぃ~(≧∇≦)/

 

 

 

              

 

 

 

↓ この日の(お昼)オネンネ風景

 

 

どんな夢を見ているかな

             

 

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝くわえてみました~♪ | トップ | 久慈川沿いの親水公園♪ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshio1950)
2014-01-27 08:48:14
ルビマリちゃんは逃亡しないんですかねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

花を愛でるワンコってそう居ないですよ、
前に、洋ランの温室をウッドデッキに作っていたんですが、
ハッピーに喰い荒らされるんで場所を変えたんですよ、
山茶花の生垣も良いですよね、掃除が大変だけれど、
ピンクのそんなのうちにも有るんですが、虫にやられたのか、
段々元気が無くなって花数もめっきり少なくなりました。

ルビマリちゃん昼寝のときもくっ付いているんですねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
返信する
Unknown (のあば~ば)
2014-01-27 08:55:55
いいなぁ~
穏やかな時間が流れてますね。
チロ舌のマリーちゃん
「あたしは お母しゃんの傍に居たいのよ」
とでも言ってるのかな~
なんとも可愛いですね。
ルビーちゃんも穏やかなお顔をしてる♪
2わんが寄り添って寝んねしてる姿は
癒されますね~(*^。^*)
↓ 枝を咥えるルビーちゃん 自慢げですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-27 10:18:11
このようにお家の庭のゆったりとしたお写真も
いいですね~

なんだかこちらもまったりしています。
2ワンちゃんのお昼寝写真、とてもかわいくて素敵です。

返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-01-27 10:21:18
sumire024さん   おはようございます。

いつもありがとうございます♪
お庭でルビーちゃん・マリーちゃんとお花
の鑑賞は穏やかな雰囲気で楽しめますね。
ルビーちゃんのパープルのお洋服とマリー
ちゃんお洋服似合って可愛いです。
淡いピンクの山茶花が咲いて綺麗ですね。
ルビーちゃんとマリーちゃんは寄り添って
眠っている顔に癒されますね。
返信する
可愛いね (nana)
2014-01-27 10:57:42
今日のマリーちゃんのワンピ可愛いね(*^▽^)/★*☆♪
お花が植えられってやっぱりいいな

今日は日差しがあるけど寒いね
返信する
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2014-01-27 11:25:58
なんだかほのぼの~としてあったか~い気持ちになります(^^ゞ
淡いピンク色の山茶花もきれいですね。
バラの花みたい(*^。^*)
ルビーちゃんもマリーちゃんもお花が好きなんですね。
やさしいですね(*^^*)
返信する
Unknown (TOMOママ)
2014-01-27 11:26:54
ちは(*´∀`*)
写真を見ると陽射しもポカポカありそうで、気持ち良さそうだものねぇ。
ルビーちゃん。本当スンスンってお花をチェックだね。
「元気ですか?」て言ってるようだね。
sumireさんが大切にしているお花。ちゃんと分かってるんだよね。
我が家のMOREもお花チェック好きです(*´∀`*)v
山茶花淡いピンク本当綺麗ねぇ~~。
マリーちゃんの舌チョロっとも可愛いよぉ~~
そして。。二人寄り添い眠る姿は。。いくら見ても。。
見飽きないでしょうねぇ~~(*´∀`*)
本当癒さられるものねぇ。☆~☆
返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2014-01-27 12:29:09
こんにちは

ルビマリちゃんの、ピラミッド寝は癒される
ほんと、仲良しだよね☆

ママさんのお庭は、お花が一杯で大好き
こんなにお出かけしてるのに・・・
いつ庭の手入れするんだろう??不思議(笑)
返信する
Unknown (モンブラン)
2014-01-27 15:04:50
こんにちは^^

ママ様がお花を大事にしているのが、
ルビマリちゃんにも伝わっているんですね。
やさしいお顔がいいなぁ♪

お昼寝してる様子もすごくかわいい!
一緒に寝たくなります~笑
返信する
Unknown (みゆき)
2014-01-27 16:39:44
こんにちは。

うぅ~~ん やっぱ花は良いね~
こっちは 雪景色。。。。モノクロだよ。

山茶花のピンク 可愛い~

ルビマリちゃん、ママさんの大事なお花って分かってるんだね。

仲良くおネンネの姿は 癒しだわ~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事