ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

潮騒はまなす公園♪

2014-06-02 09:52:52 | ペット

6月初日の昨日、茨城県鹿嶋市の「大野潮騒はまなす公園」に行ってきました

我が家から車で90分ほどで到着~ルビマリは三回目の来園ですワン

 

ここには7000本のハマナスが植えられていて

今がちょうど開花時期なのでそれも楽しみにやってきたわけであります

↓ ピンクのハマナス

 

まぁ。。開花はしていましたが

7000本のハマナスの花を見て嬉々とするお母しゃんの夢はかなえられず

↓ まばらに咲いてるハマナス畑

見頃は5月中旬~6月中旬というコトなんで、

そのどまんなかのこの日6/1なら間違いないと思ったんだけどな~

もう散ったのぉ?いったいいつくればいいのかね~(@∇@);

 

 

芝生広場に遊具があったので遊んだヨ

↓ かなり低い滑り台(≧∇≦)

それでもこのヘタレ姿勢がなんともいえず可愛いルビーちゃんなのだ~

 

↓ いつものように、しばらくモタモタしてから勇気を出して滑りましたヨ~

 

↓ マリーちゃんはスイスイっとな

 

↓ 最後はポッチ~

 

↓ 低いけど、傾斜があるのかな~ ポッチの耳がなびいてる~(@∇@)

スキーのジャンプみたいポッチ、飛んで行きそう~

 

熱中症に注意という暑い予報のでていたこの日、

でもここは海がすぐそばのせいか気持ちのいい風が吹いてとっても快適でしたのだ~

続きますワン

                               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッチとショッピング♪ | トップ | 3ワン休憩風景だワン♪ »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuworld)
2014-06-02 10:15:06
こんにちは

鹿島に大野潮騒はまなす公園良いところでしょうね。

ハマナス花これからが見ごろでしょうか?

返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2014-06-02 12:30:28
こんにちは

はまなすは残念だったね!
この猛暑で、咲く時期を逃したかな^^;;

ポッちゃんの、すべり台姿に笑っちゃいますねぇ。
ルビマリちゃんに負けじと頑張れ~^^*
父さんの、お洋服が夏仕様になりましたね。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2014-06-02 13:35:58
こんにちは。

週末は、本当に暑かったですね~

今回も3ワンズとお出掛けしてきたのですね
うわぁ~ 私も7000本のハマナスが咲き乱れている所
見たかったわ~
急に気温が上がったから、満開の時期が早まったの
ですかね・・・

ルビーちゃんの、ビビりながらの滑り台、ホント可愛い
ですね
ポッチちゃんも、上手に滑れて良かったね
マリーちゃんのお手本が良かったのかなぁ

返信する
Unknown (のあば~ば)
2014-06-02 13:59:50
あ・・・可愛い花なのにね・・・
たくさん咲き揃ってるのを見たかったですよね・・・
開花情報とか ネットででも知らせてくれるといいのに・・・。
ルビーちゃんの勇気のひと滑り・・・
マリーちゃんの当たり前滑り台・・・
ポッチちゃんの飛んで飛んで滑り台・・・
3わん3様 たのしい様子ですね(*^。^*)
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-06-02 15:31:17
sumire024さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
大野潮騒はまなす公園の はまなすの
ピンクの花綺麗ですね。
ポッチちゃんとマリーちゃんカメラ目線
可愛いですね。
滑り台のルビーちゃん滑って可愛いです。
マリーちゃんはスイスイ滑りポッチちゃんも
滑り台楽しそうです。
返信する
Unknown (モンブラン)
2014-06-02 17:38:51
こんにちは^^

はまなす、
全部咲いたらきれいでしょうね~!

るびーちゃんのへッピリ腰、
すっごくかわいいわぁ!笑
返信する
Unknown (toshio1950)
2014-06-02 18:34:20
釣りも同じでね、
毎日行ってなきゃ~良い時には出会え無いんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ポッチちゃんもうすっかり馴染んだ様で、、
おそろの洋服まで着ちゃって*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
ルビーちゃん相変らずのへっぴり腰が笑えました。
大中小共に楽しんだ様で万々歳*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-06-02 18:43:36
暑いですよね~~
ポッチちゃんもいろいろお散歩連れて行ってもらっていいね~~
すっかり仲良しね
滑り台も体験したね!
返信する
滑り台 (よっこたん)
2014-06-02 18:54:33
こんばんわ~みんな上手に滑り台すべれましたね!
ポッチちゃんもちょっぴり怖かったかな?
でもすごいよ~!
我が家のワたちは全然無理だもん(´Д`;)
☆~~~~(*^^)v
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-06-02 19:48:03
こんばんは

ハマナスの見頃が過ぎていてとても残念ですよね
7000本に驚きです
また来年のお楽しみですね

滑り台から滑るルビマリポッチちゃん、
それぞれがとっても可愛いです
パパしゃんに甘えるルビーちゃんの下で、
ゴロスリのポッチちゃんに笑えました

応援☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事