ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

朝んぽ。リサも二頭引きリードも使えるね( ̄▽ ̄)

2021-07-14 09:33:04 | ペット

今朝は藤棚のある公園へ

謎の円形サークルの中が乾いてたので、ここでオヤツ並べ

 

 

 

↓ 変顔で待つポッチ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

↓ ズズーっと離れてみた

離れてもお利口さんに待つ2ワン

 

 

 

ハイ、お食べ~

 

 

 

↓ ちょっと離れたところから様子を見ているお母しゃん。

↓ 自由に動き出した2ワン。

 

 

 

公園内を走り回っちゃう前に(誰もいないけど)

 声をかけます

↓ お母しゃんの声に振り向いたリサちん。

 

 

 

↓ 呼べばちゃんと来てくれるリサちん。

日頃の「おいで~遊び」の成果か!

 

 

 

鉄砲玉ビーグルのポッチまで、もれなく付いてくる!

まさに

リサちんも

2頭引きリードも

エライです!

 

 

 

帰りがけに、歩道のミニ花壇をパチリ

ボランティアさんプレゼンツのお花。

↓ マリーゴールド(デュランゴ系?)と、

葉も赤みがかった赤いケイトウの取り合わせが綺麗だね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いリンゴ🍎草取りのこと | トップ | 早起きしたのに土砂降り( ̄▽... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (nana)
2021-07-14 10:18:09
ぽっちゃん ほんと変顔いいおさしん撮れたね~

リサちゃん偉い ちゃんとかぁしゃんの声が届いて
外でもどこでも「おいでー」が出来るっていいなぁ
奈緒は家では一応「おいでー」って出来るんだけど
人がいたりまして外ではダメだわよ(やったことないけど)
怖くてこうやって離れられないわぁ

奈緒も早くアタシが離れてもおさしんが撮れるようになりたいよぉ~
返信する
Unknown (hirugao)
2021-07-14 10:45:14
いつもだけれどリサちゃん偉いね^
ポッチ君も付いてきてよかったね

お母さんは満足ね
マリーゴールドを買いに行こうかな~♡
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-07-14 11:00:20
おはようございます♪

最近うまい具合に午前中早目は雨降らなくて涼しいですねー
あ、家の方は‥

呼び掛けに駆け寄ってくる姿は本当に愛おしい♪
リサちゃんポッチちゃん今日のおやつはなんだろね?

歩道のミニ花壇
こういう所にはダンゴはいないんだろか?
ホントいつも四季のお花がキレイに咲いていて
ボランティアはどんなお手入れされているんでしょうかー
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-14 11:02:23
ポッチさんの代わりにクーナがリードしたら、行きたい方向へピョンピョン跳ねて反抗して、ウザくなりそう~🤔💦
(で、クーナの首が絞まる・・・)
文句言わず、とりあえずちゃんとおとなしく付いてくるポッチさんは、偉い!!
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-07-14 11:26:35
ポッチちゃんのキュートなお顔に声まで出して笑っちゃいました(^^)
ポッチちゃんかわいい。
ありがとう^^
リサちゃんとポッチちゃん。
いつも一緒で微笑ましいですね^^
リサちゃんエライ.。.:*♡
ポッチちゃんもおりこうさん(*˘︶˘*).。.:*♡
マリーゴールドも夏!って感じのお花。
かわいいですね🌼
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-07-14 12:17:56
可愛い~。
呼び戻しの理想形(笑)
私も頑張って教えよう…。

待てもちゃんと出来るリサちゃんポッチちゃん偉いです。
今日は美味しい果物もらえたかな?
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-07-14 12:18:14
リサちゃんに ポッチちゃんが
連行(失礼)連れてこられている姿
可愛いですね~

2頭引きリード
こんな使い方も あったのね (≧▽≦)
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-07-14 12:30:23
ポッチちゃん笑えた~!

本当にリサちゃんと2頭引きリード効果最大ですね
ちゃんとにふたり揃ってもどってくるし
その姿がまた可愛い~♡♡

緑道の花壇
本当にいつもきれいなお花が咲いてますね🌼🌼
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2021-07-14 14:14:08
こんにちは。

朝のお散歩。。「リサ」ちゃん
本当におりこうさんでしゅね。

ちゃ-んとお母さんのおっしゃること
理解されるのでしゅね。

「ポッチ」ちゃんもでしゅよね-。

お散歩帰り道さんお花さんには
お心もまた和まれますね。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (sigureinu)
2021-07-14 16:02:40
リサちゃんは、本当にえらいな~。
呼べば来るところがすばらしい!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事