ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちん再診、そして再再診( ̄▽ ̄;)

2022-09-29 21:23:05 | ペット

リサちんの下痢、

最初の受診でもらったお薬でいいカンジだったんだけど

2日目でまたちょいゆるくなったので

念のため主治医もいる日にまた再診へ。

おくすりはそのままでフードを「腸内バイオーム」にしてみましょうと

先手先手で、リサちんがより早くよくなるような処置を!

ふう、これでもう大丈夫~

と思いきや!

「腸内バイオーム」にしたとたん

ウンpはさらにグニョ~っとなるし

泥状でなにやら黒いし?( ̄▽ ̄;)

これはヤバイじゃないですか?と不安が募り

またすぐ再再診へ!(もちろん主治医がいる日)

心配なのは大腸炎じゃない場合の病気ですので

腹部エコーと血液検査をしてもらうことに。

腹部エコーはかなり長い時間をかけて診ていただいて

そのあいだリサちんの頭や顔をナデながら

ルビーが悪性リンパ腫だと言われた時の

ルビーの姿を思い出したりしちゃいました

まぁ、結果、

リサちんは腹部エコーも血液検査も問題なし!

「大腸炎」で正解でした!

で、「腸内バイオーム」はやめて低脂肪の消化器サポートにして

お薬を変更し

それ以降、便の色もいいし、

ほどよく固まってまいりました~

┐(´д`)┌ヤレヤレですわ~

 

 

 

↓ こちらのおさしんはちょっと前のものだけど

埋もれちゃいそうなのでUP!!

撮影はALLスマホです

 

 

9/15近隣公園朝散歩。

↓ ここに係留して置き去り遊び(;´∀`)

ぜんぜん動じないので

 

 

↓ こ~んなに離れてみたのに

やはりぜんぜん平気なのね

つまんない…

 

 

そして

毎度、離れないから

 

 

ろくなおさしんが撮れない~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙展望塔 | トップ | つくば市「松見公園」へ°˖✧ »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-09-29 21:28:36
大事に至らなくて、良かったです😊!
フードって、良かれと思って変えたものがダメだったり、色々ですよね~👀
クーナは、いくら良いフードでも、オリゴ糖やクロレラが入っているものは、ゆるゆるになっちゃいます😓💦
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-09-29 21:46:40
でも 大腸炎だったのね
早く良くなること祈ってるね!
simireさんの心配 痛いほどわかる
お大事にね!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-29 21:53:15
リサちゃん 大事にならずに良かったです。
心配がついつい大きくなってしまいますね。
また元気で可愛いリサちゃんのおいで~ダッシュ💨が見られますように~😉
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-09-29 22:42:02
こんばんは。
悪い病気では無くて良かったです😄。
ゴールデンは他の犬種よりお腹が緩めなのか、うちのマックもずっと柔らかウン○でした。心が繊細なので周りに気を使いすぎるのかも知れませんね。
因みに今日はモコ助も朝からお腹がグルグルなって何も食べませんが、こいつは食べ過ぎが原因だと思います😅
返信する
Unknown (kana)
2022-09-30 00:03:40
こんばんは

わ〜〜〜
リサちゃん〜〜
大事に至らなくて〜〜〜
本当に良かった〜〜〜
一安心ですね。。
お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-09-30 01:16:30
大腸炎でしたか~
それも大変だけれど お薬を換えて
調子よくなってきたのは良かったですね。
何かげんいんがあったのでしょうか?
元気そのもののリサちゃんだから
すぐに回復しますね。
お母しゃんは、ドキドキでしたね。
お大事に。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-09-30 07:53:01
おはようございます。

「リサ」ちゃん大変だったのですね。

もちろん。。sumireさんもいといろと
ご心配で。。

ご回復を心よりお祈りいたして
おります。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (りんご)
2022-09-30 07:58:46
リサちーーーん。
お疲れ様でしたぁ。
大きな病気じゃなくて良かったぁ。
けど大腸炎も大変でしたね><
お腹痛かったの落ち着いてきましたか^^
お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-09-30 08:42:16
おはようございます!

りさちゃん、大事にならなくて
よかったです~~
季節の変わり目って
やっぱり体調を崩しやすいですもんね。
しんくんも、まだ、時々下痢を繰り返してます💦

早く、全快しますように!
返信する
Unknown (hirugao)
2022-09-30 09:04:23
良かったね~収まって・・・
実はルーも先月なかなか治らなくて、どうもよく見たら除草剤をかけた草を食べたのかもしれません
今は大丈夫です
い芽はヌスビトハギの種が毛にひっつくのが最悪です
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事