ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

南房総~14年目で気づいたこと( ̄▽ ̄;)

2023-12-17 13:57:31 | ペット

12/14thu

南房総市千倉の潮風王国わんぽ🐶

BGM  ひまり

 

 

14年前、南房総に初めて来た時から

まず、ここ「潮風王国」に到着するのが

りさちんちの慣例になっているのだ

 

 

でもね…

この「潮風王国しおかぜおうこく」を

14年目の今回までずーーーっと

「潮王国しおさいおうこく」と思っていたのヨ

このブログでも

最初の14年前の記事からずーっと

「潮王国」と書いていたわ

 

 

 

ここから見る千倉の海が綺麗で大好きな場所なのに

14年間も違う名で呼んでいたとは…

ガチョーン

 

 

 

↓ 相変わらず磯におりる階段は封鎖されていた。

以前はこの磯で自由に遊べたんだが

ここで、禁止されてるにもかかわらずサザエやアワビを獲っていっちゃう人たちがいて

ついに2020年、地元の漁業組合と海女組合の要請で

潮風王国から磯におりれる入口は閉鎖されましたのね

 

 

 

↓ 以前はこうして磯に下りれて楽しかったんだけどな~

↓ おさしんは、

2012.8.16ルビー&マリー

ここで遊ぶのが例年のお目当てだった

 

 

 

 

てなわけで

 

 

 

続く~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総へ行ってくるわん🐶 | トップ | 第一千倉丸⚓ソフトクリーム🍦 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮騒王国 (都月満夫)
2023-12-17 14:46:35
一度思い込んだら、気が付かないもんです^^
したっけ。
Unknown (vell24fire1)
2023-12-17 14:52:02
こんにちは。
この潮風王国は私が行くと大抵寒くて風が強くて、この動画やおさしんのやうに穏やかな日はマレです。

なので私の感覚では潮騒王国でも不思議には感じません♪

ルール守らない人のために真面目な人が不利益になるイヤな世の中です。

政治屋さんたちが率先してやってるから仕方無いのかも?
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-17 15:41:58
南房総 潮風王国 φ(..)メモメモ
憧れの房総へ行く時は、まずは、そこからね~

TVで良く観ます。
禁漁区に入っている多くの人たち・・・
ここもそうだったんですね!!
心無い方々のせいで、本当に楽しみたい人たちの豊かな時間が消えるって残念です。
Unknown (ルークねえ)
2023-12-17 16:16:13
こんばんは。
わたしは読めないまま放置して恥かいた時あります。
どんまい~~。

のどかでいい所ですね。
とにかく楽しそうなリサちゃんとポッチちゃんがいいですね♡
Unknown (きままなマーシャ)
2023-12-17 16:33:34
兄の家に行く前に
お勉強させていただきます(*^。^*)
リサちゃん!ポッチちゃん!
楽しかったでしょう♪
Unknown (ルルのママ)
2023-12-17 23:35:30
こんばんは

千倉の海はきれいだよね
そうそう!
海岸に降りて遊べたものね

我が家も館山方面行った時は寄ります
でも多い時はスルーだけどね( *´艸`)

そうだったんだー
潮騒王国と思ってたのね
Unknown (hirugao)
2023-12-18 08:35:22
そんなのあるあるでしょうね
まだわかっただけよかったです

今日のお洋服が何とも素敵です
お洒落です〰♡
Unknown (kana)
2023-12-18 09:06:02
おはようございます

私も間違って
覚える事も結構あります
リサちゃん
ポッチちゃん
洋服とっても良く似合ってる~~
可愛いです。
Unknown (riko)
2023-12-18 09:23:57
先日、買ったおソロのお洋服でかわええ
良いお天気で良かったですね

一部の心無い人達のせいで・・・残念
キレイな海で遊びたかったよね
今は、寒いけど・・・(´;ω;`)ウッ…

Unknown (migimayu1080)
2023-12-18 10:21:23
一部の人の心ない行動が 楽しい居場所を奪っていってしまうのですよね(泣)
リサさんとポッチさんのお洋服 可愛いですね!とても似合ってる〜!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事