ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

小貝川リバーサイドパーク

2023-03-06 10:30:56 | ペット

3/1

茨城県取手

小貝川リバーサイドパークに行ってきました。

菜の花の記事を見かけるようになったので

前回来た時、菜の花が綺麗だったこの場所にも

もしかしたら咲いてるかも~と期待してたんだけど

見事になにひとつ咲いてませんでしたわ

 

 

 

気を取り直して

前回来た時、かなり歩いてさがしたけど見つからなかった「ポニー牧場」を

今回は発見!

 

 

 

↓ 背後にポニーたん。

この白ポニーの後ろにも2頭いるのが見えました。

↓ うちの2ワンはまったくポニーたんに気づいてないれす

 

 

 

まったく気づいてないけど

リサちんと白ポニーたんのツーショットパチリ

 

 

 

さて、

菜の花も河津桜もなにも咲いてませんので

あとは、お散歩しまくるしかないよね~

 

 

 

土手になってる階段を下りて~

 

 

 

↓ 「お母しゃん、早くおいで~」って、

リサちんは言ってるんだよね

 

 

 

前回はこのへんも歩いてポニー牧場を探していたが

土手の高さで厩舎が見えなかったんだね

↓ ここにも来て、ここかなと思ったけど厩舎ないし違うね~って言ってたのね。

今ならわかるけど、ここはポニーたんたちの運動場だったのね~

 

 

そして

またどんどん歩いて行くよ~

 

 

 

川べりに下りてお母しゃんを待ってるリサちん

 

 

 

もちょっと続くれす

 

 

 

 

5年前にリサ&マリー&ポッチで同じ場所。

ポニーの運動場のとこにも菜の花がたくさん咲いていた。

日付をみたら3/31だから

まだまだ咲く時期じゃなかったね

 

 

川べりの同じ場所

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花🌺韓流とか華流 | トップ | 5年前の風景が昨日のことのよう »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*)♪ (きままなマーシャ)
2023-03-06 14:53:42
ひとり歩くマリーちゃん。
かわいいですね^^
菜の花はまだ咲いてないけど
リサちゃんポッチちゃんの春色のお洋服が
菜の花みたいでとっても素敵(*^^*)
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-03-06 14:56:16
まったく気づいてないリサちゃん(;^ω^)
ポニーをバックにいいお顔📸
笑顔が可愛いねぇ~♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-06 15:09:11
せっかく菜の花色のお洋服着てお出かけしたのに、
残念でしたね~
また次回ってことで、今日も公園お散歩は、
リサちゃんの「おかあしゃん 早くぅ~」の可愛い目線がバッチリデス。
返信する
ポニー (都月満夫)
2023-03-06 17:16:48
他の動物には興味がないのかな~^^
したっけ。
返信する
Unknown (れもん)
2023-03-06 17:50:17
そうでしたかー なの花は残念でしたね。。
ペアでのなの花色のお洋服でしたのに、かくれんぼしたかったですね(*^▽^*)
ポニーちゃんには時間制で乗せてももらえるのかしら~
私乗ってみたくて那須の牧場でよく読んだら、 
60歳以上の方は乗れませんとありました💦

おかしゃんを待ってくれてるリサちゃんとぽっちちゃんのお目目が 
すっごく可愛いです🎀🎀
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-03-06 18:10:33
リサちゃん、ポッチちゃんいっぱい歩いたんだね。
ラパンは、今は長い距離を歩かなくなりました。
やはり、関節の具合が悪いせいだと思います。
また次も、元気で歩いていてね。
返信する
こんばんわ(*^-^*) (nana)
2023-03-06 18:41:40
小見川は晩年母が住んでたところで
懐かしいです

でもほとんどどこへも行かなかったので
ポニー牧場なんて知らなかったしこんな素敵な
ところがあったとは…

ナナを連れて行ってたのでお散歩楽しめたなぁ
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-06 20:33:21
今週は暖かい日が続くので
一気に春がやって来そうですね。

春の花も開花が進むでしょうねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-03-06 21:43:54
菜の花のような黄色のお洋服が
春らしくて良いですね。
残念ながら菜の花は楽しまれなかったけれど
ぽっちちゃん、リサちゃんが菜の花になったね。
ポニーちゃんの気配は感じないのかな?
不思議?
マリーちゃんは一人でもお利口ですね。
返信する
Unknown (kana)
2023-03-06 21:52:01
こんばんは


お母さんを待ってる
リサちゃんとポッチちゃん
とっても可愛い〜〜

マリーちゃん
一人でトコトコ〜〜〜
可愛過ぎ〜〜
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事