ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

スイカのスイーツ🍉やっと父さんのエアコンが…

2021-07-20 14:02:23 | ペット

ワクチン接種から二日目、

お母しゃんの腕の痛さはほぼほぼなくなりました!

でも今朝はすごく眠くて

副反応に「睡魔」なんてないよね!

うん、副反応についての注意書きを見たらなかったわ。

しかも二日目… ただたんに眠いだけね

いつものことだったわ…

 

 

↓ いつものスーパーでみっけたスイカのスイーツ。

母キョウコさんと自分のぶんと2つ買って来た

 

 

 

たしかそんな表現だった。「スイカのスイーツ」

↓ よく見ると「スイカ」という文字が見える。

でもこれ、「スイカ」の要素ってあるのかな。

土台のスイカの皮模様はチョコ色と抹茶色のスポンジだし

スイカ色の部分はイチゴジャムと思ったが、

 

 

ひょっとしてこのスイカ色の部分が

スイカジャムか!

イチゴジャムだろうなんて思いながら食べてしまって

どんな味だったか思い出せないが

なんとなくイチゴジャムにしては薄い味だった気が。。

不覚なり。もっと注意深く食べなければ‥‥

 

 

 

今度見かけることがあったら

材料表示だけ見てこよう!

 

 

 

 

おさしんはお散歩戻り。

 

 

 

めずらしく上を向いたポッチとお花のショットが撮れた

 

 

 

今日はこれから

父さんのエアコン取付の工事がきてくれる。

ぶっ壊れた時はまだ梅雨で、

なんとかしのいでるうちに梅雨も明け

ま~ この数日、暑い暑いで大変だった

 

↓ 赤ばかりのホウセンカ。

背後から東からの朝日が差して綺麗だな~とパチリしたが

あまり綺麗には撮れずよ

実際はすっごく綺麗だったんだけど~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン1回目。朝散歩 | トップ | オヤツ並べ~いつもとちょっ... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2021-07-20 14:28:21
ホウセンカきれいですね~
黄色いのは?
朝陽なんですね。
すっごくきれいー!
ポッチちゃんの笑顔かわい~い(*^。^*)
リサちゃんもかわいい!
いつもやさしい笑顔ですね^^
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-07-20 15:15:39
リサちゃんのノセノセ~♪
スイカのケーキだよね? ね?(^^♪
ポッチちゃんときれいなお花 
可愛い笑顔だこと♡

エアコン壊れて大変でしたね
真夏のエアコン故障を想像すると怖くなるわ(;^ω^)
ワンコ散歩もこれからはお互いしんどいね
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-07-20 15:17:58
こんにちは♪

スイカスイーツに釘付けのリサちゃんとポッチちゃんが可愛すぎます!
少しもらえたのかな。
と思ったら、お花の前のポッチちゃん♪
いいお顔撮ってもらってよかったね。
美人さんです。
ホウセンカ、お日様キラキラの様子がよくわかりますよー
キレイな写真ですね♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-07-20 16:31:02
スイカスイーツ可愛いですね〜
リサちゃんも乗せ乗せ頑張ってるね〜
ポッチちゃんもいい笑顔ね〜

エアコンは必需品ですからね〜
よかったよかった
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-07-20 16:58:57
こんにちは~
今日も暑いですね
スイカのスイーツとは斬新だわ
リサちゃんの乗せ、ケーキもいけるとは驚きました(笑)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-20 17:16:23
あら!ポッチさんが、微笑んでる~☺️💕
可愛いですね!!
いつもポーカーフェイスだから、尚一層、可愛い!!
リサさんは、いつも穏やかな微笑み☺️
癒されますねぇ~
それに比べてクーナったら💦
走り屋の時以外は、あんまり笑わないわぁ・・・
返信する
Unknown (sakura3あた149)
2021-07-20 18:09:43
スイカスイーツなのネ•••微妙???
まっ スイカもともと微妙か❓だな!
スーパーの店頭のテント販売を
チョット覗いたけど なんとか
冷えてる感出しゃ〜いいのに
あれじゃな〜🤔
買わんわな❗
元々🍑見に行ったんだけどな🤣🤣
結局 夕張メロン味と北海道トウキビ味のアイス買った🤣🤣🤣
返信する
Unknown (fufu)
2021-07-20 19:23:27
夏の代表的食べ物はスイカ、スイカスイーツでしたら
見た目だけじゃなくてどこかにスイカを使って有るのでしょうね

ホウセンカも真夏のお花、色とりどり有って奇麗ですね~
返信する
こんばんわ(*^-^*) (nana)
2021-07-20 20:39:57
ワクチン・・そうか眠くなったりするんだね
私達まだまだだけど・・

スイカのスイーツ どこかしらにスイカ使っていてくれたらいいのにねぇ
でも下のスポンジはなんとなく納得だね
上の赤いのはベリーのジャムとか?

とぉさんのエアコン今日着いたのね
うちはまだ機種が・・
にぃちゃんの部屋のエアコンと扇風機でなんとかなってるけどわりと涼しいもんだわよ

ポッチちゃんとホウセンカいいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (kana)
2021-07-20 22:48:33
こんばんは

スイカのスイーツ
とっても美味しそう〜〜
ノセノセ〜〜
リサちゃんもポッチちゃんも
とってもお利口さんですね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事