ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マイガーデンのお花でマリーを飾る・゚☆・゚

2020-12-04 20:21:02 | ペット

一夜明け、

明るくなってから花挟みを持って外に出たお母しゃん。

マリーのために庭に咲いてる花という花を全部摘んでやる!という勢いで

バツバツと切り取っていったが

12月だというのにけっこうたくさん咲いていて

全部は無理だった~

 

↓ まずお母しゃんの大好きなアメジストセージで

マリーちゃんを囲み、

 

 

あとは

様々な花でマリーの周囲を飾った。

お母しゃんの好きな、ゼラニウム、

今年は大事に育ててきたペンタスもマリーちゃんのために切りとった

夏はヘタれて日陰で生気を養ってたインパチェンスが

秋からずーッと咲き続けていたのも

この日のためだったんだね~!

有難くチョン切らせていただいた~

 

 

 

お母しゃんが一生懸命、花を飾っているあいだ

邪魔をしなかったリサちん。エライね

なんか異変に気付いたみたい(今頃だけど

マリーを花で埋めようとしてるなんて

やっぱおかしいって思ったのだろうな

 

 

 

マリーのお花埋めを終えて、

ルビーやウサギのブーちゃんもお世話になった

ペットメモリアルに電話して火葬の予約をとろうとしたが

希望の時間が取れず

やむなく明日の朝一番の予約になった。

これで、マリーはまた一晩

お母しゃんのそばで過ごせることになった。

そして土曜日の明日になったコトで

家族全員で見送れることになった

 

 

明日の朝のためのお花は

お花屋さんで買ってきた。

淡いピンクの可憐なスィートピーと

少し紫がかったピンクのバラ。

 

 

 

今は、眠っているようにしか見えないマリーちゃん。

ちょこちょこ頭をなでたり、アンヨをなでたり、話しかけたり

いろいろなことをしているが

 

明日の朝は

もう本当にお別れだね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーちゃん、旅立ちました・... | トップ | マリー、お空に登っていきま... »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-12-04 20:45:58
マリーちゃん気持ちよさそうに眠っている感じ。
明日青空の下でマリーちゃん見送れると良いですね。

返信する
さようならマリー (★道楽★)
2020-12-04 20:55:23
今日でお別れね~
    もう逢えない~・・・涙・涙・涙 合掌!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-12-04 21:14:19
マリーちゃん、
きれいなたくさんのお花に囲まれて
幸せそうですね。
ママさんの愛がいっぱい詰まったお花ですもんね。

穏やかな時間が、流れてて。。。

明日の朝、お空を見上げてます。
返信する
Unknown (coco_nr_2016)
2020-12-04 21:29:36
マリーちゃん、幸せなワンコでしたね。
綺麗なお花に囲まれて、お庭に出ている気分でしょうね。ご家族の皆さまに見守られて、穏やかでぐっすりとおねんねしている様です。
遠くからマリーちゃんの旅立ちを見上げます。
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-12-04 21:35:41
マリーちゃん、
綺麗なお花、ママがお庭からたくさん
摘んできて飾ってくれたのね。
いい香りするね。
みんなが優しくて良かったね。
😃💕🍀幸せだね。マリーちゃん。
お空ではかけ足だって、できるからね。
いっぱい。遊んでね🎵
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2020-12-04 22:05:34
マリーちゃん、大好きな家族に見送られ幸せでしたね。お顔も安らかです。虹の向こうで思いっきり走って遊んでね。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2020-12-04 22:06:30
マリーちゃん、大好きな家族に見送られ幸せでしたね。お顔も安らかです。虹の向こうで思いっきり走って遊んでね。
返信する
Unknown (mine)
2020-12-04 23:54:12
sumireさん
マリーちゃんホントにお別れなんですね。
可愛いマリーちゃんに
もう会えないと思うと寂しいです。
何回か絵を描かせてもらいましたけど、
もっと描きたかったです。
綺麗なお花に囲まれて安らかに
眠っているマリーちゃん
ルルの時は斎場が一杯で4日ほど待たされたので
ドライアイスの調達に大変でした。
7月でしたので暑かったです。
娘の住んでいる市の斎場で
葬儀をしました。
人間の斎場でペットも葬儀をしてもらえます。
人間とほぼ同じ形で家族立ち会いで
お骨を人間と同じ形式で骨壺に入れ
係の方がお話をしてくださりお墓も
用意はしました。
お寺の人間のお墓です。
ペットも一緒に入れるとのことなので、
購入しました。
ルルは10年ちょっとしか一緒に
いられませんでした。
マリーちゃんは18年以上一緒に暮らせて
エライです。
安らかな寝顔で安心しました。
マリーちゃん天国で元気に遊んでいるかな。
返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-12-05 03:03:52
こんばんは
土よう日、お休みの日で良かったですね~
家族みんなで見送ってください。
明日はマリーちゃんを想って手を合わせます。合掌
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2020-12-05 06:14:33
マリーちゃん、いよいよお別れですね
家族皆で見送る事が出来て今日で良かったのかも
マリーちゃん、今までありがとう、
忘れないからね、天国で元気でね~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事