ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

また病院に。。(T∇T)

2009-06-30 19:05:27 | ペット
夜中に息子が
「マリーちゃんが変なんだけど」と
私のところにマリーをつれてきました。
見るとなんとなく口元が腫れて・・
「なんとなくどころじゃないよ、かなり腫れてる」と息子は言います。
確かに。。
そして足の裏もずっと舐め続けています。
痒いんですね。
口元も掻いてます。。
アレルギーかもしれない。。。
時間は午前三時近く。
朝になったら一番で診てもらうことにして
私のベッドでマリーと一緒に寝るコトにしました。
心配でずっと足や口を掻いたり舐めたりしている様子を見ていましたが
いつのまにか眠り、病院の予約をとるためにかけておいた目覚ましで起きたときは
マリーの顔は眠る前よりもっと酷く腫れていて
朝になれば少しは腫れがおさまるかもと抱いていた期待は崩れ、
あわててPCから病院に予約を入れました。
一番の予約が取れて、すぐ診てもらうことができました。
やはりアレルギーだということでした。
原因は何か食べ物、ふだん食べたことのないものとか、
ルビーの餌皿を舐めたという可能性、
長く食べ続けてきた自分の餌の可能性、
発症からあまり遠くない時間で食べたもの。。。。

なんだろう?

いまのところ原因はわかりません。。

注射を二本して飲み薬を四日分もらいました。
明日には腫れは引いてるだろうとのことでした

まぁ大変な病気でなくてよかった

笑ってる場合じゃないんだけどマリーの顔を見るとつい笑ってしまいます
息子が、
「なんか、別の種類の犬になった(笑)」と言います


犬っていうより。。ハムスターみたい。。





変形前のマリー 

             

しばらくは様子をみながら原因をさぐっていきたいとおもいます。






先日、
「あなたの性格にピッタリの犬種は何?」というような
簡単な診断テストをみつけたのでやってみました^^

診断の結果、私の性格に一番合う犬種は「柴犬」だということでした(笑
それと大型犬も合うそうで、ゴールデンを飛び越して
「グレートピレニーズ」が合うのですって(笑

話しのタネにやってみてはいかがでしょう

「あなたの性格にピッタリの犬種は何?相性診断」は、

こちらから

↓ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷つくってもらったよ♪ | トップ | マリーのアレルギー容態とル... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ)
2009-06-30 20:13:22
マリーちゃん・・腫れてますね><早く治るといいですね。何に反応したのかしら・・?

実家の犬はビーグルです。
旦那には、しっぽ振りますよ(--)この犬を飼い出した時に旦那は家を出ていたのに~。

さっそく犬の相性診断してみました♪
インドア派で、やっぱトイプードルでした♪


返信する
ナナさんへ♪ (sumire024)
2009-06-30 20:27:21
うわっ トイプーですか 笑

私の予想、大当たりですやん!!!!
アタシってスゴイわー
返信する
Unknown (きなこ)
2009-06-30 21:57:10
こんばんわー。
えぇ!マリーちゃん大変だったんですね。
でもお口ぷっくりの顔はなんとも可愛いけれど。。。
早く原因が見つかるといいですね。。
病院通いって何故か重なるもんですよね。。

あ、私はラブラドール&ゴールデンでした★
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-06-30 22:32:25
マリーちゃんすごい腫れてますね。
お大事に・・

診断テスト・・ゴールデン&ラブラドールでした。
ちょっとうれしいかも。
返信する
マリーちゃん☆ (風太ママ)
2009-06-30 22:47:26
マリーちゃん 急に痒みと腫れで心配です。

薬と注射が効いてはやく良くなってね

原因も解ればいいににね~。

お大事に 
返信する
きなこさんへ♪ (sumire024)
2009-06-30 23:50:53
そうなんですよぉ^^;

なので昨夜は
私もマリーも寝不足ですわ^^;

ラブ&ゴルでしたか~
負けたー
返信する
Tokuままさんへ♪ (sumire024)
2009-06-30 23:53:16
ゴル&ラブですか

まさに適正
軽くしっと~

アタシはなんでピレニーズになるんだろ
返信する
風太ママさんへ♪ (sumire024)
2009-06-30 23:57:57
ご心配ありがとうです

今現在、夜のお薬も飲ませ終わって
かなり脹れはひいてきましたです^^;

原因。。わかればよいのですがねぇ。。



返信する
Unknown (ふりこ)
2009-07-01 06:52:47
すごい腫れてる!!!
何が原因なんでしょうね。

でも・・・ほんとに別犬みたい・・。

ワタシも柴犬でしたー。
sumireさんとは似たもの同士
なのかもしれませんね!!
返信する
ふりこさんへ♪ (sumire024)
2009-07-01 09:28:15
ね~^^;
なんで私たち柴犬なん?^^;
柴といえば人に媚びないわが道を行く自立した、代表みたいな犬ですよね~
それと相性がいいということは。。
ん~。。。
めんどうみが悪い?ぁ
そんなことないよね~(汗)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事