ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

長命寺の桜餅

2021-03-28 13:15:53 | ペット

昨日の、

春爛漫~な、春うらら~な、お天気とはうって変わって

今日はどよよ~んな暗い空、そして雨も降りだした

 

 

 

昨日のお散歩で。

緑道の桜も満開だった

 

 

 

 

↓ 出所後、初めてのお散歩で疲れたかな。

なんか思いきりネンネのポッチ

ガラス扉の向こうに見えてるのは

黄色いチューリップ

 

 

↓ これ。

咲き始めは白に近く、

もすこし薄いレモンイエローかと思ったが

けっこうな黄色になってきた…

 

 

午後、

お向かいの奥様が、

「隅田川に桜を見に行ってきたので」

と、

有名な「長命寺の桜餅」を持ってきてくださった。

並んで買われたのだそう。

せっかく並んで買うからウチのぶんもと思って

買ってくださったのだって。

超ウレシイれすわ~

 

 

↓ やっぱり~

超ド級に美味しかったれすわ~~~~~~

 

 

 

↓ リサちんには

桜餅の

桜の葉…を乗せてあげるわん

 

 

隅田川の桜…かぁ

この日は春うららな晴天だったし

すっごい綺麗だったろうな~

いただいた長命寺の桜餅をモグモグ食べながら

隅田川沿いに何キロも続く桜、川にはお花見屋形船、

その川向うに見えるスカイツリーなどなど

楽しい思いをめぐらすお母しゃんだった

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と青空°˖✧ポッチお散歩復帰°˖✧ | トップ | 嵐の前に急いでお散歩。桜は... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイスママ)
2021-03-28 14:34:59
長命寺の桜餅・・・知りませんでした💦
調べたら創業300年の、超老舗何ですね~
しかも結構なお値段。。

ポッチちゃんの寝顔が可愛すぎてヤバイ
返信する
Unknown (sigureinu)
2021-03-28 15:39:50
春ですね~。
桜餅、おいしそう~。
春には和菓子が合う気がします。

チューリップも素敵ですね~。
花盛りですね。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-28 15:49:16
桜餅 美味しそう
さくらの花も良いけど
やっぱり 桜餅だね (笑)

長命寺の桜餅 長生き出来そうですね(≧▽≦)
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-03-28 16:18:52
Papaさん・・花より団子派💖www
なにより団子www
桜餅の桜の葉っぱの なんとも言えない
苦みが大好き~!
リサちゃんに 鼻先でヒョイと飛ばして
パクっと入ってもらいたいものなのね ❣
ポッチちゃんは 気持ちよさそうに爆睡ね。

良いご近所付き合いをされているようですね。
sumireさん一家の人柄からなのね
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-03-28 18:58:01
桜満開、春ですね。
お庭のチューリップ咲いたんですね。
春の色の黄色ですね。
いいですね。
リサちゃんの葉っぱ載せ可愛いね。
返信する
こんばんわ(*^-^*) (nana)
2021-03-28 20:27:36
今日ちょうど奈緒のトリミングのお迎えの時に雨が・・それもざざぶり

ママのところ桜まだそんなに散ってないね~
こっちは昨日の風と今日の雨でずいぶん散っちゃってる 地面が桜の絨毯・・奈緒の散歩が大変になりそう

ポッチちゃんお散歩疲れちゃったね
いいお顔でネンネしてる(*´▽`*)

桜餅美味しそう 昨日近所の和菓子屋さんで
桜餅買うかみたらし団子買うか迷ってみたらしにしちゃったんだぁ
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2021-03-28 20:58:21
sumireさんこんばんは~!
桜、いいですね~♪♪
チューリップも大好きです♡₊❀・:(〃∇〃人₊♡・:.✿

ポッチちゃん、お散歩良かったね~♪
そっかぁ~ 疲れたのかな~
満足してネンネ、ネンエかな~U*^ ^*)

長命寺の桜餅、知らなかったです~!
すごく食べてみたい(⌒¬⌒*Uじゅる~
返信する
Unknown (れもん)
2021-03-28 21:56:13
こんにちは 
そうなの、、今日は近くの公園へと思ってましたけど 
雨風強く撃沈しとりました(*;^-^)ゞ

お隣の方のお気持ち うれしいですね~*♡* 
これが本物の長命寺の桜餅の生お写真ですね~  
ワタシは初めて物語で
グッとくる美味しさですね*^-^*⌒☆
リサちゃん いつもすごく協力的なモデルさん~(✿╹◡╹)
返信する
こんばんは^^☆ (きままなマーシャ)
2021-03-28 22:52:13
こちらも昨夜から雨だったんですよ☂
おまけに風まで強くて網戸がひとりで勝手に
ガッシャンガッシャンって右に左に走ってました。
それでもいつの間にかぐっすり寝ちゃってました^^
ポッチちゃん❣お鼻がつぶれちゃう~~~(*^^*)
久しぶりにお散歩して疲れちゃった?
夢でもリサちゃんとお散歩してるのかな^^
リサちゃん♡桜餅のいい匂いが辛かったでしょうね^^!
黄色いチューリップ🌷きれいですね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-03-29 08:34:53
おはようございます!

桜並木もきれいだし~
チューリップも可愛い~~
でも・・・
やっぱり、桜餅が!!
「花より団子」ですね(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事