ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

名探偵お母しゃん、緑道で推理する。

2020-05-09 07:03:53 | ペット

今日は白いツツジ。

白いツツジは、なんか百合っぽいね。

 

 

 

んでまたピンクもだ!

 

 

 

 

お母しゃん、なんか今年はよくツツジにカメラを向けるよね。

これもコロナの影響か。(どんな影響だ

 

 

なんでもかんでもコロナのせいに思えてくる今日この頃だ( ̄▽ ̄;)

 

 

さてさて

昨日発見したあやめの蕾がどうなったか見に行こう

 

 

 

開花してた~

 

 

 

ズーム

 

 

薔薇の蕾のように大きくなりつつ

何日かかけて全開というのをちょっと想像してたけど

昨日の今日でいきなり全開ですな。

今日見に来れてヨカッタ・゚☆・゚・゚☆・゚

 

それと、

これも最近発見したんだけど

↓ 花壇の中に藤が植えられてる。

高さがめちゃ低くて地面からいきなりはえて藤の花が咲いている。

…今ひらめいたんだけど

この緑道を何百メートルか東に行くと煉瓦作りの藤棚のある公園があるんだよね。

ちょっと前にも書いたけど、

その藤棚の2本ある藤の1本が折れて撤去されてた。

その折れた藤の残ったとこ根元ごとここに移植して再生しようとしてる?

どうでしょう、この考え!

藤って移植できるかしらんけど

 

↓ だって、どう考えたって

この姿が不自然なんだからさ~

 

 

 

: お母しゃん、推理小説の読みすぎだワン。

: (´ε`;)ウーン…なんでこの藤が、

場所も姿もこんな違和感なのか真実が知りたいわ~

 

 

 

 

いつもの緑道沿いの遊具のある公園に到着。

↓ 36㎏超えの横からショット

 

 

 

現在、一回量のフード30グラム減らし(おやつ現状維持)頑張っています!

「まずオヤツからカットしろヨ!!」という

突っ込みがどこからもないので

うれしいねぇリサちんホロリ

 

 

 

 

そして帰宅。

最近はお母しゃんの動向を窺ってよく振り返るリサちん。

ワンコだって、だまされるのはイヤなんだよね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い花にご用心!緑道散歩 | トップ | ♥ゆいまま♥手作りマスク「ゆ... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2020-05-09 08:49:56
あやめ咲いてる!
凛としてきれいですね^^
ツツジもきれい~
こちらはもう過ぎちゃいました。
お散歩から帰ると足にガクがいっぱいついてて大変(*^^*)
リサちゃん、フード30グラムも少なくなっちゃったのね。
うちの1回分より多い。。。
慣れるまで辛いかな^^
リサちゃん頑張ってね(*^。^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-09 09:10:32
今が一番花の多い時期かもしれませんね。
あやめにアイリス・・・後は思い出せません。

そうよね~
ルーシーも少しダイエットかもしれません。
それよりhirugao 自身です~
返信する
Unknown (りんご)
2020-05-09 09:41:02
こんにちは~~
 お久しぶりぶりのコメントになりますぅ

あやめ 翌日に開花! 
いきなり開花なんですね~~^^
いろいろなお花が開花してて 楽しいですね

藤の花・・種が飛んで そこで 育ったのかしらん??

昔・・中学生のころ通学途中に
「富士」さんというお宅に 藤棚があり とても良い香りをしてたのと フジさんだからフジの花? 
なんて 通学してたの思い出しました

りさちゃん フード少なめにですか~
 ダイエット 
返信する
Unknown (りんご)
2020-05-09 09:43:07
あ。。ふと思いました
 りさちゃん 甲状腺は問題なしですか?
返信する
おはよう~ (nana)
2020-05-09 09:48:05
この前テレビで藤GWで人が多く集まると大変て
ことでカットされてたね・・すごくきれいな藤棚ったのに
ツツジも奇麗だね~
リサちゃん散歩コースはやっぱりいいね
奈緒の散歩コースは・・

ひまわりが咲き始めるころにはコロナ・・どうなってるのかね ひまわりは見せてあげたい奈緒に。

リサちゃんダイエットガンバ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-05-09 17:48:16
そちらはツツジが満開なんですね〜
濃いピンクのツツジはまぶしいくらいだよね
リサちゃんダイエット頑張ってるね〜
偉いぞ!
返信する
綺麗ですね (マリリンの親)
2020-05-09 21:19:53
この時期はいろんな華が綺麗に咲き誇り楽しい季節ですが、我が家の老婆との散歩ドライブが行けなくて残念です、(本当は無理やり催促されないほうが楽なのですが)
早く、この事態終息してほしいですね
返信する
Unknown (れもん)
2020-05-09 21:25:47
こんにちわ
白いつつじ 綺麗ですね~
ピンクのつつじもキラキラ輝いていて
共映えですね~*^-^*⌒☆

アヤメが翌日には開いていたんですね
和色の紫がすっきりと素敵です~
最近は公園でも植えられなくなって(*_*;
久しぶりにみせていただいてます♬✿

藤の花のミステリー・・ 確かに!☆
幼苗を植えたとして地面からのこの高さで
花をこれほどつけること ありえないですよね・・
成長した木の根元の部分を移植したと思うと  
なるほどガッテン!! と思います(*^▽^*)
 
リサさんのお母様の・・・ 
素敵なご縁をいただいてありがたく思います✨*♡* 

返信する
Unknown (riko)
2020-05-09 23:06:07
今、ツツジ咲いてますよね

藤、大好きなのよね
地面にちかっ(^_^)

リサちゃん、ダイエット頑張ってるのね
ファイト!!

玄関先でまた・・・フフ


返信する
ありがとうございます。 (よしこ)
2020-05-10 02:41:40
ありがとうございます。
元気さには変わらないのですが
時々 戻しています
散歩に出ると草むらばかり寄り付くので・・
行かないようにしています
元気は 元気なのですが。。。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事