すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

ハーブティー

2009-04-24 23:00:59 | Weblog
今日は、生活の木のアロマ講習会に行ってきました。

私の唯一の楽しみです。

今日の講習会は練り香で、香りはジャスミン系にしました。

使ったオイルはベルガモット・パルマローザ・フェンネル
・ジャスミンサンバックAbs・サンダルウッドです。

あとは、ホホバオイルとみつろうで作りました。

とってもジャスミンの香りが幸せを運んでくれます。

その後、むくみとダイエットのことを担当者の人に相談してみると

マテ茶と、シトラスブレンド?を混ぜて飲むといいそうなので今日は

それを混ぜて飲んでみました。

マテ茶は緑茶に似ているので飲みやすかったです。

シトラスのほうはそのままの味も好きなのでこれはヒットでした。

担当者の方はこれで7キロやせたと言っていました。

でも食べ過ぎはだめだそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマの講習ですか・・・ (kumi)
2009-04-28 00:02:24
いいですね♪時間があれば私も行きたい・・・
ハーブで痩せることが出来たら嬉しいですね。私は食べていないので、痩せてきましたけどこれは健康によくありませんね・・・娘が飲みたいと言って飲まない青汁を飲んでます。
返信する
kumiさんへ (すみれ)
2009-05-02 17:12:06
本当にこういう時間がとれるなんて天国だなぁといくたびに思うんですよ。kumiさんも機会があれば、北海道も札幌には生活の木の店舗があるのでどうでしょうか?癒されますよ~。
青汁ですかぁ。飲んだことないけど、健康に良さそうですね!
返信する