すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

夫との馴れ初め

2009-02-06 12:31:27 | 離婚
平成13年の5月に夫達と4対4で飲み会をしました。

一応、女性の幹事は私で男性の幹事が夫の友達と称するA君でした。
以後、このA君は私のブログにでてきます・・・。

私は一目夫を見るとすごく嫌な気持ちになって、なぜだかわかりませんが「あの人嫌い」と思いました。話してもないのに。
友達を待ってるとき電柱に隠れたりして・・・。

なんだかテンションさがりまくりで、早く家に帰りたかったことを覚えています。

1次会が終わって2次会にカラオケに行こうと言っていたけれども、私は行きたくなかったので「帰る」と言いました。

しかし、ほかの女性陣も行くというし、男性陣もなぜ私が行きたくないのか理由を聞くので「カラオケが嫌だから」とはっきり言いました。でもこれって単なる我儘ですね。でも最終的に一緒に行ったんですよ。一応幹事だし。
しかし、カラオケでは歌わず、苦しんでいました。私コンタクトしてて男性陣があまりにたばこ吸うので目が痛くなりボックスの外で座って涙流してました。条件反射っていうやつです。

それから女性たちが化粧室へ行く時に「大丈夫?」と聞いてきたので「終電近いし、帰るね」と私が言うと先輩を一人残して3人で帰ることにしました。

そして、電車の中でも私はなぜか夫のことを「あの人めちゃくちゃ嫌い」と2人の子に言っていました。なぜそんなにも言ってしまうのか・・・。今思うと気になってたのかもしれません。
それか、守護霊が教えてくれてたとか・・・。

それからわけのわからないメールがA君から送られてきました。
内容はあまり覚えていませんが、電話を寝ずに待ってます。朝日がどうのこうのと。気味が悪かったので、そのメールごと一緒に行った先輩に転送しました。

それで、本当に変なメールで気持ち悪いってことで話は終わったんです。

ほどなくして、またメールがきました。
私は今度ばかりは私宛じゃないと思った内容だったので、間違って送ってきてますよーと返送したんです、A君へ。

それから夫から電話がほどなくしてありました。
私はA君が間違ってメールしてきていると言いました。
そして、変なメールがきたので、先輩に転送したことも。
それにたいしてなんだか怒っていたような気がします。

ずいぶん後から聞いたのですが、メールをしたのはA君じゃなく夫だったのです。

そして、私の携帯番号を勝手にA君から聞き出していました。
私は教えた覚えがないのにまさかとは思ったんですが・・・。

それから毎日のように何時間も電話をしてきて一方的にしゃべくりまわっていました。私は「彼女が欲しいなら、もっと若くていい子がいるから紹介しますよー」と何度も言っていたようなことを覚えています。

しかし、ターゲットは私だったんですね。そんなことは一言も言わず、私のことをいろいろ聞いていました。それに律儀に答えていた私も馬鹿ですが。
その時、借金がないかとか、どこの出身かとか出た大学名とか、父親の会社のことまで聞いていましたね。
こんなこと就職先でも聞かないことですよね。

夫はのちにこの時私のことを丹念に調べ上げていたと言っていました。

この時期私は一人暮らしをするためにお部屋を借りていたんです。
そしてあと少しで引っ越しというところまできていました。

うちの会社は実家からじゃないと本当はダメだったんですけど、無理言ってしまいました

お部屋に荷物を搬入し終わってから、ちらっと夫に一人暮らしのことを言ってしまったんです。
それが運のつきでした。

それじゃ、公共料金も、携帯代も高くつくから一緒に住もうと言われました。
最初、はぁ?と思ったのですが、そりゃ口がうまいですからね。
最終的にそっかーとなってしまいました。
あれよあれよという間に3LDKの特優賃マンション見つけてきました。
そりゃ早かったですよー。

結局私は一人暮らしのお部屋に住むことなく、契約を解除し、また荷物を引越し屋さんにとりにきてもらうこととなりました。

本当にお金を捨てたも同然です。

そうやって夫と同棲生活が始まるわけです。