すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

EPキャリバー飛ばしました

2015-03-05 11:00:49 | 日記
久しぶりにEPキャリバーを飛ばしに行きました。

前回飛ばした時に、間隔が空きすぎてしまったEPキャリバーの
感覚が思い出せなくて大変な思いをした教訓を生かすために
今日はEPキャリバーを持ってグランドに出発です。

少し風がありますが、なんとか行けそうなので離陸開始です。

前回のように離陸がラフにならないように慎重なエルロン操作を
心掛けたのでスムーズに離陸が出来ました。
前回飛ばした時の感覚が残っていて良かったです。

少し風が吹いているので気を付けないと機体が急上昇しそうです。
ラフな操作にならないように慎重に修正を入れて高度を保ちます。
可変ピッチのありがたさを実感する事が出来ました。

この風の強さで固定ピッチのSRBラコタを飛ばしたら大変な事に
なっていたかもしれません。EPキャリバーで良かったです。

しばらくして風が穏やかになると機体も安定して来ました。
このグランドでEPキャリバーの直線飛行とターンの練習をするには
ちょっと狭すぎます。機体の調子が良いだけに残念です。

それでもEPキャリバーの感覚を忘れていなかったのは嬉しいです。
心地いいローター音を聴きながらホバリングが楽しめました。
着陸もピタリと決まって楽しく練習を終わる事が出来ました。

そろそろEPキャリバーも自由に飛ばせる場所を探す時が来たようです。
そう思うと今までの練習が報われたようでなんだか嬉しくなります。
早くEPキャリバーで直線飛行とターンがしてみたいです(^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はシミュレーター練習 | トップ | インフルエンザで気付いた事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事