すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

今日はシミュレーター練習

2015-03-02 21:20:41 | 日記
夕方の公園に誰もいなかったので、SRBラコタを持って出掛けました。
ちょっと風があるかなと思いながら離陸の準備を始めました。

いざ離陸しようとした瞬間、地上に置いた機体のローターが揺れる程
風が強くなったので、これは無理だと判断し飛ばすのは諦めました。

離陸する直前までそれほど強い風では無く飛ばす態勢に入っていました。
あと少し離陸するのが早かったら風に煽られて墜落したかもしれません。
機体を壊す事態にならなくて良かったです。

SRBラコタを飛ばす事が出来なかったので、家に帰ってシミュレーターで
練習する事にしました。

久しぶりにXPパソコンを引っ張り出してプロフライトを立ち上げました。
今日の練習はヒューズを使用しました。

この機体の動きが実機のSRBラコタと似た感じなので良い練習になります。
現在練習している、横ホバから直線飛行して一度止めて180度ターンして
また直線飛行する動作を繰り返し練習しました。

特にターンの時に舵を切りすぎて機体がこちらに向かってこないように
注意するのと、エルロン方向の傾きに注意しながらゆっくりと飛ばす事を
意識しながら練習しました。

外で飛ばす事は出来ませんでしたが、久しぶりにシミュレーターを使って
現在のスキルに合わせた練習がしっかりと出来ました。

以前よりもシミュレーターでの練習の効果を感じるようになったので、
これからはもっと活用して行きたいです(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もゆっくり直線飛行 | トップ | EPキャリバー飛ばしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事