今日はREBELのエンジンオイルを交換しました。
今回は純正のG2 10w40を購入して、自分で交換に挑戦しました。
REBELはドレンボルトを回す時に前からだとレンチがフレームに当たるので、
後ろからメガネレンチを入れて緩めた後に短いレンチで外しました。
オイルが抜けたらパッキンを交換してからボルトを取り付けました。
規定量を確認してジョッキでゲージを確認しながらオイルを注入して終了です。
オイル交換後、確認のため印旛沼公園まで走って来ました。
いつもの田んぼ道はすっかり緑の絨毯のようになりとても綺麗です。
ついこの前まで細い苗だったのにとお米の力強さを感じながら走りました。
オイルを交換するとシフトの入りが格段に良くなりとても快適に走れます。
もう少し早めに交換しないとコンディションが保てない事を痛感しました。
走った感じも良好なので苦労して交換した甲斐がありました。
この夏も安心してREBELで走れそうです(^o^)
今回は純正のG2 10w40を購入して、自分で交換に挑戦しました。
REBELはドレンボルトを回す時に前からだとレンチがフレームに当たるので、
後ろからメガネレンチを入れて緩めた後に短いレンチで外しました。
オイルが抜けたらパッキンを交換してからボルトを取り付けました。
規定量を確認してジョッキでゲージを確認しながらオイルを注入して終了です。
オイル交換後、確認のため印旛沼公園まで走って来ました。
いつもの田んぼ道はすっかり緑の絨毯のようになりとても綺麗です。
ついこの前まで細い苗だったのにとお米の力強さを感じながら走りました。
オイルを交換するとシフトの入りが格段に良くなりとても快適に走れます。
もう少し早めに交換しないとコンディションが保てない事を痛感しました。
走った感じも良好なので苦労して交換した甲斐がありました。
この夏も安心してREBELで走れそうです(^o^)