すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

対面状態になると・・

2015-11-18 18:21:41 | 日記
朝起きて外をみたら風がほとんど吹いていなかったので、
すぐにSRBクオークを持ってグランドに出発しました。

グランドに着いても風もほとんど無く周回飛行も落ち着いています。
風が無い時のSRBクオークはとても素直で飛ばし易いです♪

機体も落ち着いて飛んでいるので、対面状態に慣れるための練習に
挑戦したのですが大変な事になってしまいました。

横ホバから対面になる方向でのターンにチャレンジしたところ、
機体が対面になった時にスロットルに余計な力を入れてしまった為に
突然唸りを上げながら機体が上昇して一瞬パニック状態になりました。

それでも何とか機体を立て直す事が出来ましたが心臓バクバクです。
墜落を回避する事ができて本当に良かったです。

今回の事で対面への苦手意識が少し強くなってしまいましたが、
焦らず苦手意識を克服したいと思います。

どんな方向でも余裕で飛ばせるようになりたいです(^-^;)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気難しいけど | トップ | 久しぶりのSRBクオーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか練習してますね! (おぎゅう)
2015-11-20 22:13:30
こんばんは(*^^*)対面は、難しいですよね!おぎゅうも、クオークで、四畳半の室内で、対面ホバリング練習しますが、最大、十秒くらいが限界です、やはり、ヘリは、難しいですけど、めげず、頑張って行きたいとおもいます!
返信する
Re:なかなか練習してますね! (sukinakoto_2007)
2015-11-23 06:08:57
おはようございます
対面になるとまだまだビビってしまうので、早くおぎゅうさんのように対面で止められるようになりたいです(^o^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事