今日はEPキャリバーとラコタ両方とも飛ばす事が出来ました。
外を見ると風がほとんど吹いていないので急いでグランドに行きました。
グランドは風も無く絶好のコンディションです。さっそく練習開始です。
最初にEPキャリバーからです。離陸すると機体がとても安定しています。
コンディションが良いので横向き練習を集中的に行いました。
ラダーを切って機体を横向きにしたらなるべく長く止めていられるように
頑張ってみました。横から見るEPキャリバーはとてもカッコいいです。
機体が安定したところで横向きのまま前進にも挑戦してみました。
以前は横向きには出来てもそのまま前進させることは出来ませんでした。
最近やっと横向きからでも前進出来るようになったのでうれしいです。
次はターンして元に戻れるようになりたいです。
風もほとんど無いので、続いてラコタを飛ばしました。
風があると操縦が困難になるラコタも、今日は絶好調です。
抜群の安定性でホバリングしてくれるので安心してラコタの勇姿を見られます。
あまりの安定性に「対面も出来るかも?」と一瞬その気になってしまいました。
結局対面ホバには行けませんでしたが、初めて実機で対面ホバをやってみたいと
思うことが出来ました。なんだかうれしくなりました。
横ホバに続いて対面ホバも出来るようになったら最高の気分になれそうです。
ますます電動ヘリが面白くなって来ました。
EPキャリバーもラコタもそれぞれの個性を生かして楽しんで行きたいです(^o^)
外を見ると風がほとんど吹いていないので急いでグランドに行きました。
グランドは風も無く絶好のコンディションです。さっそく練習開始です。
最初にEPキャリバーからです。離陸すると機体がとても安定しています。
コンディションが良いので横向き練習を集中的に行いました。
ラダーを切って機体を横向きにしたらなるべく長く止めていられるように
頑張ってみました。横から見るEPキャリバーはとてもカッコいいです。
機体が安定したところで横向きのまま前進にも挑戦してみました。
以前は横向きには出来てもそのまま前進させることは出来ませんでした。
最近やっと横向きからでも前進出来るようになったのでうれしいです。
次はターンして元に戻れるようになりたいです。
風もほとんど無いので、続いてラコタを飛ばしました。
風があると操縦が困難になるラコタも、今日は絶好調です。
抜群の安定性でホバリングしてくれるので安心してラコタの勇姿を見られます。
あまりの安定性に「対面も出来るかも?」と一瞬その気になってしまいました。
結局対面ホバには行けませんでしたが、初めて実機で対面ホバをやってみたいと
思うことが出来ました。なんだかうれしくなりました。
横ホバに続いて対面ホバも出来るようになったら最高の気分になれそうです。
ますます電動ヘリが面白くなって来ました。
EPキャリバーもラコタもそれぞれの個性を生かして楽しんで行きたいです(^o^)