今日は朝から風も無く絶好の電動ヘリ日和でした。
こんな良いコンディションに当たるのは滅多にないので
すぐにSRBラコタを持ってグランドに出発しました。
グランドに着いても風は無く最高のコンディションです。
準備を済ませてすぐにSRBラコタ離陸です。
風がほとんど無いので機体がものすごく安定しています。
すぐに横ホバから直線飛行を開始しました。
前回と同じようにゆっくりしたスピードで前進させます。
スピードをしっかり抑えたので、横向きでも不安にならず
直線飛行する事が出来ました。
直線飛行でまっすぐ飛ばすのはまだまだ難しいですが
ゆっくり飛ばすと機体の状態を把握する事ができるので
まっすぐ飛ばす感覚が少しずつ掴めそうな気がします。
ターンの時も焦らずゆっくりと機体を180度方向を変えて、
舵の切りすぎで暴走してしまわないように気を付けながら
慎重にターンの練習をしました。
スピードを出し過ぎず、自分の力量の範囲で練習を重ねて、
更に余裕を持った飛行が出来るようになりたいです。
継続は力なりを信じてチャレンジを続けようと思います(^o^)
こんな良いコンディションに当たるのは滅多にないので
すぐにSRBラコタを持ってグランドに出発しました。
グランドに着いても風は無く最高のコンディションです。
準備を済ませてすぐにSRBラコタ離陸です。
風がほとんど無いので機体がものすごく安定しています。
すぐに横ホバから直線飛行を開始しました。
前回と同じようにゆっくりしたスピードで前進させます。
スピードをしっかり抑えたので、横向きでも不安にならず
直線飛行する事が出来ました。
直線飛行でまっすぐ飛ばすのはまだまだ難しいですが
ゆっくり飛ばすと機体の状態を把握する事ができるので
まっすぐ飛ばす感覚が少しずつ掴めそうな気がします。
ターンの時も焦らずゆっくりと機体を180度方向を変えて、
舵の切りすぎで暴走してしまわないように気を付けながら
慎重にターンの練習をしました。
スピードを出し過ぎず、自分の力量の範囲で練習を重ねて、
更に余裕を持った飛行が出来るようになりたいです。
継続は力なりを信じてチャレンジを続けようと思います(^o^)