今日は久しぶりに良いコンディションでEPキャリバーを飛ばせました♪
日曜日なのでグランドが空いているかちょっと不安でしたが、
幸いまだ誰もいなかったので、すぐに離陸の準備を開始しました。
先日点検の際、ラダー用ロッドのガイドがズレていて
ロッドがまっすぐ通ってないのを見つけ、早急に調整しました。
ロッド調整後に機体の動きがどう変わるのか楽しみです。
いざ離陸して機体を横に向けてみると直ぐに違いが分かりました。
ラダーを切った時の反応が全然違います。もうビックリです。
ラダーロッドの調整が如何に大切かを再認識させられました。
今後はもっと真面目にメンテナンスに取り組もうと思います。
ラダーも好調になり、楽しくEPキャリバーを飛ばせました。
メンテナンスをしっかりして、好調を維持して行きたいです(^o^)
日曜日なのでグランドが空いているかちょっと不安でしたが、
幸いまだ誰もいなかったので、すぐに離陸の準備を開始しました。
先日点検の際、ラダー用ロッドのガイドがズレていて
ロッドがまっすぐ通ってないのを見つけ、早急に調整しました。
ロッド調整後に機体の動きがどう変わるのか楽しみです。
いざ離陸して機体を横に向けてみると直ぐに違いが分かりました。
ラダーを切った時の反応が全然違います。もうビックリです。
ラダーロッドの調整が如何に大切かを再認識させられました。
今後はもっと真面目にメンテナンスに取り組もうと思います。
ラダーも好調になり、楽しくEPキャリバーを飛ばせました。
メンテナンスをしっかりして、好調を維持して行きたいです(^o^)